忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けってしたよね?

梅雨明け後に梅雨のような天気が続くがじこす地方。

雨の合間に散歩してます。


これはアサガオで合ってる?

先日の写真になりますが、小雨が降る散歩で虹がでましたよ。


うっすらとだしiPhoneだしであまりきれいに撮れていませんが^^;

がじこすと虹を撮ってみた。




うっすら過ぎて虹だかなんだかわかんない・・・

やっぱりカメラ持ち歩かないとだめだねー



PR
今日は日本では46年ぶりの皆既日食の日。

朝からワクワクしていた方も多いんじゃないでしょうか?

がじこす地方は部分日食だけど、滅多に見れない日食、写真に収めなくてはとカメラ持参で仕事へ。




ま、びっくりするくらいの曇りでまったく見えないんですけど・・・

結局NHKの中継見ましたよw

テレビで話題になっていた悪石島では暴風雨だったそうで、ツアーの方は残念でしたね。

日食は見えなくても、昼間にいきなり真っ暗になるのはすごい体験だったんじゃないでしょうか。

海外からわざわざ奄美大島まで見に来た自称セレブ(笑)はさぞかしふてくされたんじゃないでしょうかw

NHKの中継は硫黄島。

見事な晴れで、日食もハイビジョン映像ですごかった。

でも、やっぱり日食そのものよりも、周囲がいきなり暗くなるって方が迫力あったなー

NHKの映像はYoutubeにありましたので、続きに載せておきますね。

お久しぶりです。

やっとこ忙しいのが落ち着きました。

いやー、疲れた疲れた。

この間がじこすは留守番ばかりで、散歩も近所だけの日々。

つまらなかったねー


あつい・・・


仕事の合間にちょっとだけ散歩。

一番暑い時間に散歩だったから大変でした。

暑いのでネコもこんなん↓





あ、部屋も暑いので、こすけの寝床を高床式に。


キャンプテーブルにクールマットを乗せてこすけの寝床完成。

風通しいいから涼しいでしょ?

あ、テーブルの下ではがじろーが寝てるので2段ベッドだねw



そして今日、またこすけの歯が抜けました・・・



いらないフリースを捨てる前にがじこすのおもちゃにしていたんです。

フリースの袖にがじろーの頭を突っ込んで遊んでいたら、こすけが飛びついてきました。

フリースを引っ張って遊ぶこすけ。

が、気付いたら歯がポロン・・・

完全に歯茎が弱ってますね。

抜けたのはなぜか奥歯。

もうこすけは引っ張りっこ禁止だね^^;



ってことで、落ち着いてきましたのでまたちょろちょろ日記つけていこうと思いますのでよろしくお願いします。


ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ