忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくのひとことの拓ママさんからお荷物が届きました。


たくさんのおやつ!

しかもこすけが唯一遊ぶウニボール!

そう、今日はこすけの誕生日です。


でへー♪


こすけ、6歳になりました♪

拓ママさん、療養中なのにわざわざありがとうございます。

6歳になりましたが、相変わらずのあどけない顔です。 ←親バカ

いまだにケンカ売りまくってるけどね^^;

5歳で歯が抜けちゃったこすけ。

来年はシニア食になっちゃうのかなー

ま、大きい病気もせずとりあえず元気なので、また一年健康でいてくれればいいや。

ちなみにお父ちゃんはいろいろありましてこすけの誕生日プレゼントまだ買ってません^^;

とりあえずデザートにメロンあげましたw




PR
今日は朝から暑かった。


動かへんで


日陰から出ようとしないがじろー。

まあ気持ちはわからなくもないけど。

8時の散歩でもすでに暑いもんね。


はやくー!


なかなか動かないがじろーにムカついてるこすけw

早く散歩済ませてごはんにしよう♪


今日はおやすみだったので、以前から宿題店となっているお店へ行ってきました。

そのお店は千葉県松戸市にある中華蕎麦とみ田。

おそらく千葉では一番の行列店です。

濃厚魚介豚骨の中華そばとつけそばが食べられます。

濃厚魚介豚骨の中華そばとつけそばといえば、江戸川区平井にある大黒屋本舗に最近通っているんですが、そこがとみ田インスパイアでとみ田の味を目指していると。

大黒屋はかなり気に入ってる店なんですが、そこが目指すものは食べておかねばと気合入れて行ってきました。

8時半に家を出て原チャリで松戸へ。

のんびり走って9時半ころ到着。

とみ田を探して到着すると、開店1時間半前というのにすでに7人並んでる・・・

結局8番目になりました。

ちょうど日陰で風も吹いていたので暑い思いもせず、ドラクエやりながらのんびり待ちました。

待っているあいだもどんどん伸びる行列。

開店時には30人超えてました。

30人だと1時間ちょい待ちかな?

開店して最初のロットにすべりこみセーフ♪

普段はつけそばでシンプルに食べるんだけど、1時間半待ったんだからと奮発して特製つけそば大に♪


いたらきまーす♪

麺は自家製麺。

うどんみたいな感じかな?

つけだれも濃厚。

うん、おいしい。

・・・

おいしいんだけどなんか物足りない・・・

濃厚さでいえば大黒屋の方が濃いかも?

麺もおいしいんだけど好み的に大黒屋の方が好きかも。

とはいえ、そこらのお店とは比べ物になりません。

長い間行列を避けて来店せず、期待が大きかった分ハードルが上がってたんでしょうね。

こんなに並ばなくても自分に合った大黒屋でいいかなーなんて思っちゃいました。

あ、でも中華そばはおいしそうだったなー

中華そば食べにもう一度だけ並ぼうかな。

と、おいらの個人的感想はともかく、一度は並んでも食べておいた方がいいお店だと思います。


食べ終わったあと撮ってみた写真。

行列が折り返してます。

これでも30人くらいいましたね。


ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ