忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
824   823   822   821   820   819   818   817   816   815   814  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日雨予報。

が、朝起きたら道路は濡れていたものの雨は降っていなかったので、がじこすつれて早朝散歩。

地面が濡れているのでうんちはしなかったけど、しっこは出たからまあいいかと近所を歩く。

が、あと5分ほどで家というところで、突然の大雨!

スコールみたいな勢いで雨が降ってきて、おいらもがじこすもあっという間にぐしょぐしょ。

いやー参った^^;

家に帰って大雑把にがじこすを拭いたんだけど、仕事へ行かなくては行けなかったのでおいらは着替えだけして出発。

朝から大変でした・・・






ってことで、夕方も雨。

昼間雨が止んだ一瞬で近所散歩しました。

無事うんちも出て一安心。

結局今日も写真がないわけですが・・・


とりあえず数日前のこすけ。

夕陽が当たって紅いです。


で、海の公園へ行けないのでふてくされるがじろー。

明日は晴れるからお友達に会えるかもよ?






光回線の工事が決まりました。

29日だそうで。

とりあえずおばちゃんには『電話の工事くるから』とか適当なこと言っといたw

まあ、工事といっても、電線から壁まで線を引っ張ってくるだけ。

部屋に自分の電話回線を引いているので、その穴を通せば新たな穴は明けなくてすみそうです。

で、ホームゲートウェイも到着しました。


NECのHGW。

せっかく光回線になるので、LANカードを1000BASE にして、LANケーブルもカテゴリ5eとかにした方が早くなるんですけどね。

もともとがADSLで3Mbps程度しか出ていなかったので、50Mbpsくらい出てくれれば満足しちゃうかも。

来週が待ち遠しい・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
目がうつろだよ、がじろー君(笑)
明日は晴れるそうだから、がじろー君も大はしゃぎできるぐらい散歩が出来そうよ~!

光回線通すんですか~いいなぁ♪
すっごくサクサクネットが出来そう!
やっぱり今の時代ADSLよりは光よね。
我が家もやりたい。そしたらダウンロードも早いだろうに…。
2008-10-24 Fri 17:30
くろこ
Re:無題
変顔ならがじろーにお任せくださいw
今日は晴れたのでたっぷり散歩できました♪

念願の光回線です♪
ADSL50M契約なのに3Mbpsしか出ないんです・・・
せめて二桁行きたいなー
ひかりoneのギガプランなので、機器さえ整えれば500Mbps出るらしいです。
まあ、80Mbpsくらい出てくれればいいかな。
NTT電話基本料+ADSL料金で、光回線と変わらないので変えることにしました。

2008-10-25 Sat 21:30
無題
こちらも朝から雨でした。
夜の散歩の頃には(8時)どうにか
上がっていたので、うん○してくれて
助かりました。明日も雨の予報・・やっぱり
晴れて欲しいですね。
2008-10-24 Fri 21:09
エメラルド
Re:無題
そちらも雨でしたか。
雨だとワンもトイレを嫌がります。
やんでる時間がチャンスですよね。

2008-10-25 Sat 21:31
無題
雨の日はおさんぽに十分にいけなくて、ふたりともがっくりだね。
週末晴れたら、たくさん遊んでもらってね~。

あと5分のところで大雨だなんて、なんて不幸な。朝から散々でしたね。
光回線、早いんだろうなぁ。
こちらはネット環境自体があんまりよくないので、非常にイライラすること多し、です。
2008-10-24 Fri 21:35
amico
Re:無題
雨の日は散歩も嫌々ですね。
朝から滝のような雨に降られました・・・
光回線、ウワサによると早いらしいw
ウチも首都圏なのに基地局から遠いため、ADSLで3Mbpsという低速・・・
そちらは回線ってどらくらいなのかな?
日本はネット環境いいですもんね。
3Mbpsでも海外に比べたら早い?
2008-10-25 Sat 21:34
無題
今日の雨はかなり激しかったですよね~!!
朝から降られちゃったんですね^^;
お疲れ様でした!!
うちも去年光にしたのですが早さはほとんど変わりませんでした>0<
そっか、LANカードやケーブルも変えれば良かったんですね!!
って私はブログとメールくらいしかしないんですけれどね~^^;
2008-10-24 Fri 23:46
まーママ
Re:無題
雨が止んだ隙に!って思ったら大雨が・・・
朝からぐしょぐしょになりました。
えっ?光にしたのに変わりませんでしたか!
もともとADSLでも早かったんですか?
光なら1000BASEのLANボードにして、ケーブルはカテゴリ6にすればかなり早いらしいです。
ケーブルは400円程度からありますし、LANボードも1500円くらいからありますので、格安でスピードアップもできるかも?
2008-10-25 Sat 21:36
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ