忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
829   828   827   826   825   824   823   822   821   820   819  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiにも全く同じタイトルで書きましたが^^;

イーガーコーテルについては続きの方で。




光回線の工事が来るので今日はお休み。

朝から辰巳ドッグランへ行ってきました。


いきなり走り出すがじろー。

久しぶりだからたくさん走りな。


で、走っているうちに始まるバトル。






あーあ、ひどい顔になってるしw

朝からたくさん遊んで満足できた?





で、家に帰って2時間位してから光回線の工事が来た。

工事のお兄さんが部屋に入ってきて大興奮のがじこす。

お兄さんの足に飛びつくしなでろって怒るし。

あまりにやかましいので下の部屋に放り込む。

その間もワンワンやかましかったー

で、無事工事も終わったんですが、そのあと1時間くらいはお兄さんがいなくなったショックでがじろーはずーっとひんひん鳴いてました。

お父ちゃんにもそれくらい寂しがってる姿見せてみろよ・・・


で、無事に終わった光回線ですが。

とりあえず速度を計測してみました。





gooスピードテストは低めに出るんですよね。

普段2.7Mbps程度だったんですが、48Mbps出てますね。

価格.comでは、上り下りともに70Mbpsオーバー♪

PCの性能は変わってないのでWeb閲覧はそんなに早く感じませんが、ダウンロードはものすごく早い♪

光に変えてよかったー

あ、でももうちょっと早いかと期待してたんだけど^^;

今までNTTの電話回線はADSLのためだけに使っていたので、ADSLの代金とNTTと合わせた金額がほぼ光回線と同じなので、値段的には大して変わってない。

あ、もちろん今日NTTに電話して回線は休止にしました。

みなさんも試しに速度を測ってみてはいかがでしょうか。

↑テストの結果の下にリンクが貼ってあります。






昨日初めて『餃子の王将』へ行きました。

関西ではおなじみ、関東でも結構知られている王将ですが、B級グルメ大好きなのに行ったことがなかった。

数ヶ月前に、アメトークという番組で『王将芸人』をやっていて、それを観て以来行きたかったんです。

でも近所にないんだよなー

と思っていたら、2ヶ月前に江戸川区の瑞江駅前に新店が♪

で、昨夜行ってきました。

王将ラーメンセットというのを頼みました。

王将ラーメン(とんこつ)、餃子、半チャーハンのセット。

まあラーメンは別においしくない。

チャーハン(王将では焼き飯)は油っぽいけどおいしい。

で、餃子がおいしかった!

さすが餃子の王将です。

しかも一皿220円(税込み231円)!

安いよねー

焼き飯は単品400円(税込み420円)だし。

ちょっとファンになっちゃった♪

で、今日もお昼に行ってきました♪

今日は焼き飯大盛と餃子。

あまりにおいしくて餃子おかわりしちゃった^^;

それでも1000円でおつりがくるんだから安いよねー

で、タイトルですが。

行ったことがある人にはおなじみですが、王将の店内ではいろんな呪文が飛び交ってます。

中でも有名なのが『イーガーコーテル』。

イー(1)ガー(個)コーテル(餃子)で、餃子一皿ということ。

焼き飯が『ソーハン』だったりとなかなか面白い。

こちらのHPに王将用語が載ってます。

ここもスタンプカードがあって、20個集めると会員証がもらえるらしい。

会員証で割引があったりするので、ちょっと通っちゃおうかなw

中本よりはあっという間にたまりそうだし。

今度行くときは餃子定食(ライス、餃子2人前、スープ、あと忘れた)食べてみようかなー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がじこすちゃん、楽しそう♪
あー遊びたいな~。

光うちも40前後ですかねー。
割合早く感じます。

王将は店舗によって味が違いますよ。
お気に入りは王子駅ちかくの王将かな?!
餃子うまうまですよね!
2008-10-30 Thu 12:37
みかん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ