忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
830   829   828   827   826   825   824   823   822   821   820  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こすけ、頭がもしゃもしゃになってきました。

そろそろカット?なんて思ってはいけない。

なぜならもしゃもしゃは頭と顔だけなのだ。


でへー♪


体はそれほど伸びてないんだよねー

これから寒くなるしもうちょっともしゃもしゃでもいいかな。






お父ちゃん今日どこ行っとったん?


えっと、銀行行ってから錦糸町のヨドバシでGTA4買って錦糸町のメガネ屋で修理品受け取ってから亀戸行って蒙古タンメン中本で味噌卵麺食べて・・・


・・・・・


あれ?怒ってる?


おみやげなかった気がするんやけどなー


あ、忘れてた^^;

明日ガム買ってくるからゆるしておくれ。


ヒヅメも買うてきてな


はいはい・・・







昨日光回線が開通したんですが、予想よりも速度が遅かったので、ちょっとしたチューニングをしました。

こちらのHPを参考に、RWinの調整をしました。

ここで紹介されているDr.TCPというフリーソフトでRWinの値を調整したところ・・・


調整前の速度がこれ↑

で、調整後の速度が↓


ウチのPCは10/100BASEなのでこれが限界。

ケーブルとLANボードをギガ対応させれば100Mbps以上でるのかも。

光回線なのに速度がイマイチという方、RWinの調整で速度が上がるかもしれませんよ。






さて、今日一番のびっくりネタ。

あ、犬ネタではないので興味のない方はスルーしてね。

今日はSoftBankの新機種発表会。

931SHOMNIATouchDiamondTouchProと、タッチ式の携帯電話やスマートフォンをメインに発表されました。

まあまあそれはいいとして。

iPhone大好きな孫正義さん、やってくれましたよ。

iPhoneの弱点を次々に改善してくれました。

電池がもたないという弱点ですが、充電用バッテリーを発売することがきまりました。


純正だけあってデザインもいいですね。

しかもこの充電用バッテリーにはもうひとつのすごい機能がついていまして。

なんとワンセグ受信してそれをWiFi経由でiPhoneに送信できるんです!

ワンセグがないという弱点もこれで解消!


絶対買います!

そして、iPhoneでは携帯メールを送れないという弱点。

iPhoneのメールはdocomoやauでは迷惑メールフィルタではじかれたりしていたんですが、各社でiPhoneのメールアドレスを携帯メールとして受信することが決まっています。

さらに、絵文字が使えないという弱点ですが、年内のバージョンアップでなんと絵文字が使えるようになります!



さらに!

外出中は携帯電話網の3G回線でメールやネットをするわけですが、それでは速度が遅い。

Yahoo!では公衆無線LANサービスが有料で使えるんですが、なんとiPhone利用者はこれが無料で使えるようになるんですって!


速攻でYahoo!の公衆無線LAN解約しましたよw

自らiPhone好きと公言している孫正義、すごい!

いや、SoftBankって会社はあまり好きではないんですが、docomoからiPhoneが発売されてても、ここまでのサービスは展開できなかったでしょう。

日本独自の絵文字文化をAppleのジョブスに日本では必要だと押し切ってiPhoneに絵文字対応させるというのは孫正義だからできたことだと思う。

正直ちょっと見直しました。

発売当初はあれができないこれができないと何かとたたかれていたiPhoneですが、ファームウェアのバージョンアップやアプリの充実、そしてキャリアのサービス向上を重ねてすばらしい端末になりつつあります。

そしてこれからもどんどん進化するでしょうね。

あー、普通の携帯には戻れないなー

と、いいたいところですが、そこはSoftBank。

回線は弱いねー

電話とメールのみdocomoで(これも電波弱いけど)、ネットはほとんどiPhone。

おそらく契約終わったらdocomoはやめちゃうかも。

電波の強いauを通話用にして、あとはiPhoneでいいかなー

いやいや、今日ほどSoftBankがすごいと思った日はなかった。

あと、電波だけなんとかしてください。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
ご無沙汰してました~
すごいスピード!
うちなんてもともと8M契約だから仕方ないけど
価格comの計測で下りが4.1、上りが0.5だって~(激爆)
これが限界なのか∵ゞ(≧ε≦● )プッ
5年前くらいのノートパソコンは使いたくないくらい遅いっす。
2008-10-31 Fri 11:34
えこりん♪
Re:おはようございます♪
一気にスピードが上がりました♪
今までが遅すぎたんですよね^^;
8M契約で4.1なら好成績ですよね。
ウチは50Mで2.9とかでしたから^^;
回線速度にPCが追いついてない現状です・・・
2008-11-01 Sat 17:55
無題
これから寒くなりますものね。
こすけ君にはこのままの方が
いいわね。
お出かけの時にはお土産忘れると
がじろー君に叱られちゃうのね。
2008-11-01 Sat 00:32
エメラルド
Re:無題
だんだんと寒くなってきましたね。
ボサボサも嫌いじゃないからいいんだけどね。
どこか出かけるとおみやげもらえると思ってるみたい。
2008-11-01 Sat 17:56
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ