忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
766   765   764   763   762   761   760   759   758   757   756  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夕方から雨予報。

昨日に引き続き早めの散歩。

空はどんより。



曇っていたので日差しの暑さはありませんでしたが、とにかく蒸し暑かった・・・

海の公園で堤防散歩をすませたところで雷が聞こえてきたので総合公園へ移動。





総合公園の広場でひとやすみしているところでりょうくんに会いました。


あそぼあそぼあそぼ♪


りょうくんはケアンテリア。

人もワンも大好きで、いつもしっぽをふりふり近づいてきてくれます。

いつもならこすけがガウするところですが、今日も暑さで怒る気も起きないこすけ。


あそぼあそぼあそぼ♪


りょうくんの遊んで攻撃にも無反応。

珍しいなー

それどころかちょっぴり一緒に遊んでた。


りょうくんと一緒に休憩中。

このあとまたもや雷ゴロゴロ鳴り始めたので、早めの散歩も終了。

家に帰ってきたら雨がダーッて降ってきました。

今日もダックス軍団&シュナ軍団に会えなかった・・・






さて、タイトルのチャーシューエッグですが。

以前から気になっていたメニューなんです。

チャーシューとたまご?

はい、そのとおり。

ハムエッグのチャーシュー版と思っていただければ。

チャーシューエッグが食べられるお店はこちら。


築地市場場内にあります、『とんかつ八千代』。

知る人ぞ知る築地の名店です。

築地でとんかつ?と思うでしょうが、ここは場内のお店。

場内で働く皆さんは魚よりも肉への食欲の方が強いそうで。

なので隣の寿司屋には観光客がずらりと並んでますが、こちらは場内で働くおじさんがメイン。

グルメブログを読んで来てみましたって感じのOLさんもいました。

OLさんもチャーシューエッグを食べてました。

築地に来てあえて魚を食べないOLさん、かっこいいです!

注文して少ししてから運ばれてきたのがこれ。


チャーシューエッグ定食 1200円


半熟の目玉焼きの上に、厚さ1cmはあるチャーシューが三枚乗ってます。

目玉焼きの下には千切りキャベツとコールスローサラダが。



さっそく食べてみました。


チャーシューはほろりと箸でも崩れるくらい柔らかいですが、どろどろでもないのがいい感じ。

たっぷりの胡椒に混じって八角の風味がするかな?

なかなかおいしいです。

さらに半熟の黄身を絡めて食べる。


う、うめぇ・・・

なかなかジャンクなB級グルメ。

あっという間に平らげてしまった。

B級のわりに値段は張るが、築地で働くおじさんたちも満足する量です。

せっかく築地に来たんだからとはしごしようと思ったけど、お腹いっぱいでできなかった^^;

となりで寿司食べるよりこっちの方がおいらには好みですね。

ちなみにチャーシューエッグは火・木・土曜日の限定メニューです。

お昼頃には品切れになることもあるようなので、午前中がおすすめです。

ちなみに、定食にプラス100円でライスにカレーをかけてくれますよ。

ごちそうさまでした♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お昼前に雨上がったから
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
って思ったのに。。
今日も雨だった。。。
こすちゃん
りょう君と一緒に遊んだのね
ガウガウしなかったの。。
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデいいこだね♪

出ました~
B級グルメ♪
チャーシューエッグ。。。
凄いボリューム・・
半熟卵に(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
築地いいですよね~
そういや、足が遠ざかってる。。
2008-08-28 Thu 21:08
拓ママ
Re:無題
雨が降ったり止んだりで散歩が難しいですね。
最近は諦めてぬれてても散歩行ってます。
りょうくん、すごく愛想がいいんですよー
こすけに遊ぼう攻撃してましたw
いつもなら怒るこすけも暑さでまったく反応なしw
チャーシューエッグ、おいしかったですよー
でもちょっと高いかな。
築地飯も最近食べてなかったのでつい行ってしまったw
2008-08-29 Fri 14:47
無題
なんさんはいろんなお店を
探すのにどうやっているんですか?
まず入ってみる?それとも
何かで知ってから行ってみる?
こすけ君、暑すぎるとおとなしくなるのね。
2008-08-29 Fri 14:27
エメラルド
Re:無題
おいしいお店はすべてネットで情報仕入れます。
グルメブログを中心に。
ネットだとおいしいだけじゃなく、おいしくない情報も載っているので参考になります。
好みが似ているブログを探して、そこからお店を探します。
いきなり入ることはないですねー
こすけ、暑さのせいかガウする気も起きないようですw
2008-08-29 Fri 14:45
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ