忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
771   770   769   768   767   766   765   764   763   762   761  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はたくさん写真を載せたんですが、今日はまったく写真がない。

あんず一家と堤防散歩をしたあとに広場へ戻ると、すでに薄暗くなってきているので写真を撮ってもブレまくり。

日が落ちるのが早くなってきたので写真を撮りづらくなってきました。

ってことで、今日は気になるカメラのことを。

カメラネタでおもしろくないので、興味ない方はスルーしてね。







最近CMをやってるPanasonic LUMIX DMC-FX37

以前からPanasonicのカメラは気になっていたんです。

が、カメラは家電メーカーよりもフィルムメーカーってことでFUJIFILMを選んでいました。

が、どうも最近のPanasonicのカメラはそそられる。

デザインも好きなんですが、FX37の自動追尾AFがどうも気になる。

公式HPをご覧いただければわかりますが、自動追尾AFはペットの動きにもついていけるみたい。

これはワンブロガーとしては欲しい機能です。

おいらが持っているSONY DSC-H1にも同様のコンティニュアスAFは付いていますが、実用度は低かった。

Panasonicも自動追尾AFを売りにするくらいだから性能はかなりいいんでしょう。

価格.comでの評価もかなり高い。

で、なんとあんずママがこのカメラを買ったんです。

ちょっと見せてもらいましたが、FX35から変わらないデザインでなかなかかっこいい。

背面液晶で見た画像もなかなかきれいでした。

うーん、F100fdのサブ機でFX37欲しいなー

なぜサブ機かというと、CCDのサイズ。

FX37のCCDは1/2.33型。

F100fdのCCDは1/1.6型。

FX37のCCDは小さいんです。

CCDが小さいというのは画質的にはちょっと不利。

コンパクトデジカメに1/1.6型CCDを載せるあたりがFUJIFILMらしいです。

でも、Panasonicでも1/1.63型CCDを載せたLX3があります。

これなら画質的にも問題なし。

でもね、LX3にはそれほどそそられないんです。

FX37のデザインとコンパクトさで多機能なのがすごく魅力的。

初めてのPanasonic買っちゃおうか考え中・・・

あー、でもそろそろ一眼も欲しい。

でも一眼を首から提げて毎日散歩もがじこす連れてじゃ疲れそう。

それより壊しそう^^;

先日発表されたマイクロフォーサーズ規格のデジイチが出たら一眼も考えようかなと思ってます。

マイクロフォーサーズ規格は、一眼並みの画質を保ったままコンパクト化したNEW一眼。

といっても、ミラーボックスがないので正確には一眼レフではないんですが。

コンパクトカメラのサイズでレンズ交換可能なので、今のコンデジと比べたら格段に画質がよくなります。

お手軽一眼ってところでしょうか。

しかもデジ一眼ではやっとニコンのD90が動画対応になりましたが、マイクロフォーサーズ規格では動画も標準で撮れるようになる。

これまた魅力満点なカメラなんです。

と、いろいろカメラが気になる季節です。

とりあえずマイクロフォーサーズが出る前にFX37が欲しい・・・

あ、でもUMPCも欲しいしPS3も欲しい・・・

物欲ばかりでどうせ使いこなさないんだから無駄遣いになっちゃうなー

あー宝くじ当たらないかなー





おまけ

写真がないのもつまらないので、昨日の写真を。


くーたん・・・


お疲れくーちゃん。

ヒート中で体がだるいのと暑さでへろへろになってますw

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラもこり始めたらきりがないですよね。
みかんの目下欲しい物はカメラと車!!
かったら海の公園にあそびにいくぞーーー
2008-09-03 Wed 00:08
みかん
無題
カメラのことはよく分からないし
いまだにデジカメ投稿デビューしていない
私ですが、ペットの動きが綺麗に撮れるって
いいですね。
2008-09-03 Wed 01:03
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ