忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
770   769   768   767   766   765   764   763   762   761   760  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・

4日前くらいでしょうか・・・

いつのまにか愛のまぬけ劇場1800回を越してました・・・

まったく気づかなかった^^;

ってことで、4回前くらいから愛のまぬけ劇場19ってことで^^;

なんとか2000回までは続けたいですねー

これからも細々と続けますのでどうぞよろしくお願いします。





さて、本日はネタが盛りだくさん。

たくさん写真ありますので覚悟してご覧くださいw


昨夜は夕食後、遅くまで起きていたんですがとにかくお腹が空いていました。

ラーメンでも食べに行きたいなーと思ってたんですが、珍しく缶チューハイなんぞ飲んでいたもんで、車も原付も乗れない。

なのでお腹が空いたまま寝てしまいました。

当然朝起きたら猛烈な空腹が。

で、休みだったこともあり、朝散歩のあとにごはんを食べに行ってきました。

原付でテケテケのんびり走って着いたのは小岩。

グルメブログでは有名店です。


レストラン喫茶タクト


知る人ぞ知る、デカ盛の有名店です。

ただデカ盛が有名なだけでなく、なかなかおいしいと評判。

今回で二度目の訪店です。

注文したのはハンバーグ定食。

待っている間店内観察。

地元の喫茶店といった感じで昭和の匂いがプンプンします。

おっちゃんたちがのんびりモーニング。




テーブルがテレビゲーム!

いい感じですねー

待っているあいだは漫画なんて読んだりして。


これまた懐かしい湘南爆走族♪

一服しながら湘爆を読んでいると、運ばれてきましたハンバーグ定食。


ハンバーグ定食880円


ハンバーグ、ごはん、みそ汁、漬け物、冷奴(前回は味付け海苔)。

とにかくでかいのがハンバーグ。


比較用のタバコで大きさがわかりますでしょうか?

とにかくでかいです。

ハンバーグの下にはフライドポテト、インゲン、ナポリタンが。

おいらの嫌いなニンジンのグラッセがないのがいい♪


ハンバーグは厚さ3センチは超えてます。

やわらかめの昔の洋食屋さんハンバーグといった感じです。

肉々したハンバーグもいいけどたまにはこういうのもいいね。


箸でちいさくしたつもりでも、ミートボールくらいの大きさはあります。

熱々なのをハフハフしながら食べていきます。

あ、ちなみにライスですが、おいらが頼んだのは半ライスです。

それでも普通に丼一杯。

何も言わないとどれだけてんこ盛でくるんだか・・・

なんとか頑張って完食♪

その後は定食に+100円でドリンクも頼めるため、アイスティーを飲みながらのんびりまったり。

喫茶店っていいなー

帰りにこれもいい味のマッチをもらっちゃいました。



朝からお腹一杯で大満足でした♪


ちなみにどのくらいデカ盛かを知りたい方は、下記リンクをご覧ください。

満腹中枢を刺激せよ! ~よく噛んで食べるべし♪~
(リンク先の画像をクリックすると大きくなります)






さて、タクトでお腹一杯になったあとは、原付でぶらり旅。

小岩から柴又街道を下り、柴又帝釈天へ行ってみました。







帝釈天を散歩した後は参道散歩。


有名なとらやで草ダンゴを買ってみました。


草だんご 140円


これはなかなかおいしかった。

他にもモツ煮込みとか食べたかったけど、タクトでお腹一杯だったのでダンゴ一本が限界だった・・・


京成電鉄柴又駅



こちらは臨時券売機。

初詣ではかなり混雑するため、こちらの臨時券売機が使用されます。


京成3200形


駅前にはもちろんこの人が。


寅さん


で、帝釈天へ行ったらついでに見ておかなくてはいけないのが矢切の渡し。

江戸時代初期に住民のために始まった矢切の渡し。

今でも手漕ぎで柴又から松戸市矢切まで乗せてくれます(100円)。


現在では観光用途なので一応エンジンもついてますが、乗せてもらうときは手漕ぎです。

これに乗って対岸へ行けば、里見八犬伝で有名な里見公園の近くです。

朝ごはんあとのぶらり旅でひさしぶりにのんびりしました♪





そして夕方散歩。

今日はかなり蒸し暑かった・・・

汗だくで堤防散歩していると、後ろからワンが走ってきました。


あんずです。

もちろん後ろからチビたちも。


こむぎとくるみ。

思いっきりリード引っ張ってますw

くるみがヒートだったんですが、こむぎはまったく無反応。

去勢したから反応しなくなったのね。

おかげでくるみのにおいを嗅いでたこすけとも喧嘩になりませんでした。

あ、でもこすけはくるみに怒られてたけどw


おこられちった


ひさしぶりにあんずとボール遊び。


このあと何度も土手下にボールをポイされたけどw

広場へ戻るとお友達もたくさんいました。




ブロンディーとビーニーは超ひさしぶり!

元気だった?

相変わらずビーニーはこすけの顔にじゃれついてました♪


りんとだじょーとすずのおしり^^;

だじょーとは昨日も会えたけど、りんすずはひさしぶり!


ろくとビーニー兄妹。

相変わらず仲良しです♪


クッキーは今日もボール遊び。

ちょっと疲れて休憩中?


まりんも昨日会ったね。

ママのひざの上で甘えてます。

いや、くるみとこむぎが怖くて逃げているだけかもw


なぜかまりんママの足元でくつろぐがじろー。

まりん家の犬になる?

すずとちゃるとふーたくんの写真はぶれてて使えなかった・・・

カメラ二台持っていったのに曇り空でほとんどまともに撮れなかった・・・

天気がよければまたみんなと遊べるかな?

最後にポツポツ雨が降ってきたので退散。

今日はお友達たくさんに会えて嬉しかったー





ってことで、愛のまぬけ劇場19もよろしくお願いします♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぬけ日記19、おめでとうございます。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
喫茶店のメニューで私はこってりナポリタンが好きです。このお店有名なんですね。一度食べてみたいですね。
今日は沢山のお友達に会えましたね。
やはり雨が降っていないと、いつもどおりの
ダックス軍団やシュナ軍団に会えて楽しいですね。
2008-09-02 Tue 00:22
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ