忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
768   767   766   765   764   763   762   761   760   759   758  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜こんな写真を撮ってみました。




雷写真。

稲妻ってかっこよくない?

写真に撮りたいなーといつも思ってますが、そう都合よく雷は光ってくれないわけで。

この二枚を撮るのに40分かかりました。

光ってからシャッターを押しても間に合わないので、長時間露光にして何度も撮影。

やっとこ撮れたのがこの2枚。

長時間露光なのでかなり明るくなっちゃったけど・・・

しかも家の窓から撮ったので電線や近所の家も写り込んでるし。

もっときれいに撮りたいなー





さて、散歩へ行こうかと思った午後三時。

突然大雨が降ってきました。

雨粒が2センチくらいあるんじゃないかと思うくらいの大粒の雨。

また散歩ダメかーと思いながら外を見ると、遠くは青空。

一か八かでがじこす連れて車に乗り込み発車。

すると、500mくらい走ったところまできたら道路がまったく濡れてない。

局地的な雨だったんですねー

狙いが当たって海の公園も雨は降っていませんでした。

が、堤防散歩で端っこまで行ったところでまたもや雨が・・・

昨日ほどは降っていなかったのでそのまま散歩。

雨が止んだところで岩場?で休憩。


がじろーさん乾燥中。

岩場に馴染んでるよw


揃ってパチリ。

こすけが首を傾げてますが、カメラに注目させるためにおいらが口で音を出したので、その音が不思議だったんでしょうね。


がじろーのどアップ。

こうしてみると男前?

あ、オカマ前?


こすけのどアップ。

そういえばいつの間にか鼻にできたモリモリがなくなってたね。


ちょっと仲良しっぽい写真を撮ってみたり。

こんな写真を撮っていると、ハナが遊びに来ました。


ハナひさしぶりー♪

一週間以上会ってない気がする。

久々だけどなでさせてくれました♪

がじこすはハナママにかまって攻撃。

ひさしぶりだもんね。

そろそろ長い雨も終わりそう。

みんなに会えるようになるかなー






おまけ

遠くにこんな船が停泊していました。


デジタルズーム最大で撮ったので画質悪いですが。

どうもヘリ空母のようです。

平たいデッキの先端にヘリがいます。

ブリッジには『2』の艦番が。

おそらく米軍のヘリ空母だろうなーなんてハナパパと話をしていました。

気になったので家に帰ってからググッてみる。

どうやらこれは米海軍の強襲揚陸艦『エセックス』のようです。

長崎県の佐世保に配備されている艦で、ミャンマーのサイクロン災害で緊急援助支援に参加していた艦です。

調べてみると、31日に東京湾にて東京都総合防災訓練に参加するためここにいるらしい。


 長崎県のアメリカ軍佐世保基地に配備されているアメリカ海軍の軍艦「エセックス」が27日、東京港に入港し、内部が公開された。
 エセックスは、全長257メートル、4万650トンの大型の軍艦で、2000年にアメリカ軍佐世保基地に配備された。エセックスは、医療用ベッドを最大で600床設置することができるなど、医療施設が充実しているのが特徴。

 エセックスはイラク戦争の際、ペルシャ湾で活動したほか、医療施設を活用し、スマトラ沖地震などで人道支援を行った。

 エセックスは31日に行われる東京都の総合防災訓練などに参加し、ホーバークラフトで帰宅困難者の海上輸送にあたることになっている

(日テレNEWS24より引用)



防災訓練に軍艦かいなと思ったら、帰宅困難者の海上輸送にホバークラフトを使うとのこと。

なるほどねー

強襲揚陸艦といえば、ホバークラフトなんかで車両や兵士を砂浜なんかに上陸させるための艦だもんな。

のりものマニアとしてはおもしろいものを見ることができました。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですか。。。。。端から端まではしれるかな!?
2008-08-30 Sat 20:28
hanapapa
Re:無題
250メートルくらいなのでなんとか走れるかもw
2008-09-01 Mon 21:31
無題
ためしに散歩に出かけて見て正解ですね。
ちょこっと雨にはあたったようですが
がじろー君も、そんなに怒ってないみたいだし(笑)
大好きハナママさんにも会えた事が嬉しかったのね。
2008-08-31 Sun 13:29
エメラルド
Re:無題
局地的な雨が多いので、家で降ってても散歩に出るのもいいかもしれませんね。
公園で雨が降ってても自宅付近は降ってないとか結構あります。
久々にハナパパとママに会えたので喜んでました♪
2008-09-01 Mon 21:32
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ