忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
774   773   772   771   770   769   768   767   766   765   764  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み。

朝からラーメンが食べたくて、どこへ行こうかと悩んだ末決めたのが九州じゃんがらラーメン

とりあえず食べ慣れた秋葉原本店へ行こうと電車に乗って秋葉原へ。

開店直後で空いてるなか、いつも食べてる角肉明太ラーメンを注文して、替え玉一回。

はぁーおなかいっぱい♪

で、せっかく秋葉原へ来たのでブラブラしてみるかといろいろお店を覗いてました。

ヨドバシアキバ店へ行ったとき、突然PS3が欲しくなってしまった。

AFRIKAというソフトのデモを見てたら欲しくなっちゃって^^;

PS3買う気満々なところで、ちょっと他のフロアも覗いてみた。

デジカメコーナーでいろいろ見ているうちに、ちょっと気になるデジイチが。

SONYのα300

デジイチですが、ファインダーを覗かなくても画面を確認しながら撮影できるライブビューという機能が付いているんですが、その画面が可変式。

角度を変えられるので、ワンを撮るときなんか地面にカメラを近づけても画面を確認しながら撮影できます。

これいいなーなんて見ていたら、店員が寄ってきた。

時間もあるのでいろいろ話しているうちにだんだん欲しくなってきたw

ワンを撮るのに便利な機能がもうひとつあって、ファインダーを覗いているあいだはシャッター半押ししなくても自動でフォーカスが合うんです。

これ、ワンブロガーとしては便利!

値段もレンズキットで79800円、キャンペーン中でキャッシュバックが10000円、しかも店員がポイントアップ&値引き条件も。

買っちゃおうかなー♪



と、逸る気持ちを抑えて一服しながら検討してきますとその場を離れる。

お茶を飲みながらカタログとにらめっこ。

かなり買う気満々にw

で、ちょっと価格.comで値段を調べてみたら・・・

レンズキットが63000円前後。

ヨドバシの値引きとポイントアップよりも安い!

ここでヨドバシでα300を買う選択はなくなった。

価格.comに載っていたお店はヨドバシから歩いて5分。

買いに行こうかなー



ん?

待てよ?

確かPS3を買うつもりじゃなかったっけ?

いやいや、そもそもラーメンを食べに来ただけじゃなかったっけ?

あぶないあぶない。

危うく買っちゃうところだった・・・



で、家に帰ってみると・・・


PS3買ってた!(爆)

PS3とAFRIKA、リッジレーサー7、ぼくのなつやすみ3、HDMIケーブル。

カメラはAFRIKAの中でデジイチ使って動物写せるからそれで我慢しよう・・・







結局秋葉原から自宅へ帰ったのが16:30。

もう散歩の時間!

が、とりあえずPS3の箱を開け、ケーブルをテレビに繋ぐ。

ついでに無線LANのセットアップまで15分。

ここまでやってから散歩へ。


ハナ


今日は堤防歩きをしなかったので、明るいあいだにお友達を写すことができました。


まる



だじょー



ふーたくん



りんw



ラッキーとじゃれるこすけ



こすけ


こうやって写真撮ってるとデジイチ買えばよかったなーなんて思ったり。

ま、また物欲が爆発したら今度はデジイチ買おうかな。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんさん、高いラーメンになって
しまったわね(笑)
何も買わないで帰ってきたのかな?って
思ったど、私の読みは甘かったわ(笑)
2008-09-06 Sat 01:49
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ