忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
775   774   773   772   771   770   769   768   767   766   765  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まんまとPS3を手に入れたわけで。

でも、α300も欲しかったなー

ま、カメラを買うのに下調べなしも怖いのでこれでよかったのかも。

それに、PS3のAFRIKAでデジイチ使ってるし。

AFRIKAというゲーム、PS3発売当初から発表されていたタイトル。

それがやっと販売されたんですが、ゲームというのかこれは?

主人公になってアフリカの動物調査をするんですが、カメラで写真を撮るのが主な目的。

そこにカメラが登場するんですが、PS3はSONYということで、実在のSONYのデジタル一眼レフカメラが登場するんです。

もちろんおいらが欲しいα300も。

これがまたリアルでして、F値やらレンズ交換やら、実際のカメラと同じ機能。

デジイチの練習にもなっちゃう。

いや、腕じゃなくて知識だけど。

アフリカを車で走りまくり、動物写真を撮るだけですが、これがおもしろい。

すっかりハマってます。

こりゃデジイチがますます欲しくなってしまう・・・

HDMIで接続しているので画像もきれい。

やっとこHDMIのすごさを味わうことができた♪

PS3はブルーレイも見られるんですが、こちらはまだ未体験。

でも、ヨドバシの売り場でブルーレイの映像見たら、DVDとは比べ物になりませんね。

そりゃヤザワもひとこと言っちゃうわけだw





で、実際のコンデジF100fdでも動物を撮らねばと。


サバンナでおしっこしたあとに蹴りをするシュナうり坊。


のそのそ歩くイノシシがじろー。

あら、我が家のワンはどちらもイノシシだったのね!

さーて、AFRIKAでまた動物写真撮らなくちゃ♪

ブログにアップできないのが残念・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~
おとうちゃんPS3買ってる~
AFRIKAおもしろそう~
いいなゲームとはいえアフリカの草原のなか
走り回って動物の写真撮れるのね
それもブルーレイで見られるの~
最高!!
( ´∀`)ヵヵヵ
ゲームでイチデヂ使うと。。
やっぱマジ物ほしくなるでしょ~
こりゃ。。。イチデヂ手に入れるのも
時間の問題ね
2008-09-06 Sat 21:19
拓ママ
こんにちは~
イチデジ・・時間の問題・・
私もそう思います(爆)
ブルーレイってすごいですよね~
うちはようやくHDMI機能ついたアンプを買って
アンテナの向き変えて地デジも写って喜んでるところです。
イチデジイチデジ~
マクロレンズもe~よ~(笑)
2008-09-07 Sun 15:03
えこりん♪
無題
こすけ君のケリ、かっわいいですね~。
おもいきり伸びてるアンヨが素敵。
がじろー君、いのししだって爆走するわよね。
2008-09-08 Mon 07:45
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ