忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事で、どうやらNetBook(ウルトラモバイルPC)をおいらが買って検証するという流れのコメントになっててびっくり^^;

おいらも様子見です・・・

HDDではなくSSDを使っているASUS EeePC-901Xはバッテリー駆動時間が非常に長いのでモバイルとしては最適ですが、SSDが4GB+12GBと容量が少ない。

かといって、HDD搭載タイプは駆動時間が3時間程度と短い。

善し悪しですよねー

でも、EeePC-901XのSSDを容量の大きいものに交換するとそれだけ追加投資しなくてはいけないので、最大の魅力であるコストパフォーマンスが悪くなる。

ってことで、狙い目はレノボ(元IBM)あたりでしょうか。

Acerもちょっと気になるけど・・・

Windows VistaではなくXPなのもいいですね。

重たいVistaよりもXPを使いたいお父ちゃんです。

と、お父ちゃんの趣味は置いといて・・・





今日もいい天気。

っていうか、東京では今年初の猛暑日。

暑かったー

仕事中ひからびるかと思った・・・

涼しくなるのを待ってから散歩へGO!

公園に着いたところで空がきれいだったので写真を撮ってみる。


地面の緑と青い空に白い雲。

まるでWindows XPの壁紙みたいw

がじろーも撮ってみる?


なんか海坊主出現って感じ・・・

ほら、こすけみたいに壁紙チックに撮るよ。


むはぁ~


さすががじろー♪

ネタ写真はがじろーの方が上手だね♪





おまけ

堤防散歩で歩き疲れたこすけの休憩しているところ。


ちかれたー


なぜかブロックに前足を乗せて休憩するこすけ。

余計に疲れない?


PR
いよいよ明日からオリンピック開幕。

いや、そんなに興味はないんだけど。

適当にテレビで見るくらいかなー

オリンピックよりもワン散歩の方が楽しいし。

とか言いながら今日はネタなし・・・

散歩前にうっかり昼寝してしまい、いつもより遅めになっちゃったし。

堤防散歩しているところであんず一家に会う。

せっかく端っこまで行って戻ってきたのに、がじこすにつきあってまた端っこまで一緒に散歩。

こむぎもくるみも疲れたねー

あんずだけは元気だったけどw

堤防散歩を戻る間、またあんずにボールを土手下に投げられて遊ばれるおいら。

いつもの場所へ行くと、クッキーとまりん、だじょーがいました。

がじこすはクッキー家、まりん家、だじょー家の水を飲み比べ・・・

家に帰ってからはぐっすり寝ています。

で、おいらはこれからパソコンにLinuxを導入しようかと。

そろそろHDDがヤバそうなので、Windowsが立ち上がらなくなったときのためにサルベージできるようにLinuxを入れようかと。

それにWeb閲覧だけなら動作が軽いLinuxの方がいいしね。

今はやりのUbuntuを導入しようかと思ってます。

それと、最近気になるウルトラモバイルPC。

EeePCなどから6万円前後のミニノートパソコンが販売されていますが、今度はレノボからも販売されるそうな。

ノートPCが6万円って破格じゃない?

セカンドPCとしてはとってもおいしい感じ。

あと半年もすれば様々なウルトラモバイルPCが出てきそう。

もう一台パソコン買おうかなーなんて思っている方にはオススメです。

あ、でも初心者向きではないかも。

Acer Aspire one

MSI Wind Netbook U100

ASUS Eee PC 901-X

レノボ IdeaPad S10

HP 2133 Mini-Note PC

ああ、また物欲が・・・


今日もがじこす地方は夏真っ盛り。


夏といえば積乱雲。

入道雲ですね。

大きな積乱雲が。

地上のあたりが暗くなってますが、これは雨。

遠くでは雨が降っているようです。

幸いこちらには雨雲がないので降られる心配はありませんが、湿気が多くて暑かった・・・

それにしても夏の空は楽しい。

いろんな雲があってついつい写真をたくさん撮ってしまいます。





ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ