忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こすけくん。

昨夜から右前足が痛くてケンケン歩きしかできなくなりました。

肉球のあいだがぷっくり膨らんでます。

またトゲとか刺さって炎症起こしたかな?

そういえば最近家に帰っても階段ひとりで上らなくなってたから、ちょっと痛かったんだろうな。

一晩寝て、今朝の散歩のときも右前足は地面につけられなかった。

おかげでしっこしようとしてもひっくり返っちゃうし、歩いてても転んじゃう。

うんちもバランス取れなくてできなかった。

かわいそうに、痛いねー

とりあえず消毒はしたけど、ペロペロなめてしまうので、ベルぱぱに電話してエリザベスカラーを借りることに。

仕事から帰ったときは、少し痛みが治まったのか、ちゃんと右前足もついていたんだけど、しばらくしたらまたケンケンに。

今日は岸壁散歩はしないでお友達のところへいくだけにしようね。



が、夕方散歩へいったら、右前足もちゃんと地面について歩いてました。

痛いよりも散歩が嬉しいのか?

まあ、痛みが少し収まったんだろう。

無理して歩くとまた痛くなっちゃうから今日はおとなしくしてようね。

ケンケンはしなくなったものの、やはり歩くとバランスが悪い。

こすけがこんな状態なので、がじろーは逆にご機嫌。

歩かなくてすむもんねw

で、家に帰ってさっそくカラーをつけられたこすけ。


しょぼーん


しばらくはお散歩も少しだけね。

PR
今日も暑かったー

とはいえ、昨日と違ってカラッとして気持ちいい♪

梅雨明けしただけでこんなに違うもんなんですね。

昨日は蒸し蒸しで暑かったもんね。

こんな気持ちいい日は海へ行かなくちゃ!


青い空 白い雲



青い海


って、いつもの海じゃん。

代わり映えしない毎日です^^;

湿気もないし風も吹いてるので気持ちいい。

風が強いからか波も高いです。


テトラポットに打ち寄せる波。

しぶきがかかります。


演歌聴きたくなるな

唄いましょうか?

波しぶきに興味深々ながじろー。


つめたーい!

たくさん飛んでくるね。

でもこすけはちょっとビビッてたねw

久々に気持ちいい散歩を楽しみました♪


今日で全国梅雨明けですって!奥さん!

といってもがじこす地方は蒸し蒸しでしたが・・・

今日は窓を全開にして扇風機をつけて仕事へ行ったんですが、帰ってみたら部屋はサウナ・・・

窓開けててこれかよ・・・

エアコンつけて行けばいいんだけどねー

どうも停電が怖くて・・・

ほら、去年かおととし、荒川でクレーン線が高圧線ぶった切って関東大停電ってのがあったでしょ?

それ以外でもこの時期は雷で停電とかあるからね。

エアコンだと停電復帰してもスイッチ入らないからね。

暑い中留守番していたがじこすに冷たいお水をあげて、窓を閉めてエアコン入れました。

が、外気温が高すぎてエアコンもなかなか効かない。

これだから木造住宅は・・・

とりあえず夕方散歩まではエアコン効かせて涼みました。

で、夕方散歩。

ちょっと早かったのでまだ地面は暑い。

ってことで、しばらくは芝生の上で遊びました。


えへへー♪

18mのロングリードをつけて好き勝手に走るこすけ。

がじろーとお父ちゃんはもちろん日陰で休憩w


ヽ(´▽`)ノワーイ

暑くたって走り回れるのが嬉しいこすけ。

顔が嬉しそう♪


えいっえいっ!

こすけキックまでしちゃってるw

しばらくして風が吹き始めてから岸壁散歩へ。

岸壁散歩は堤防の影を歩けるのでたいして暑くない。

ま、風がなかったら蒸し蒸しだけどね。

たっぷりあるいてからみんなのところへ。



ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ