忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
428   427   426   425   424   423   422   421   420   419   418  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事中のこと。

えこりん♪さんからメールが入る。

あら、デートのお誘いかしら♪なんてメールを読んでみると・・・

アセラのコメントランキング1位になってる』とのこと。

???

まぬけ日記アセラ版は2月に終了したんだけどなー

えこりん♪さんからのメールをよく読んでみると・・・

『大量の英字コメントが貼られている』

なにーっ!

そう、コメントスパムってやつですよ。

ブログを終了したのでほっぽらかしていたのがいけなかった。

さっそ家に帰ってチェックしてみると・・・


見事、アセラのコメントランキング1位w

コメントを確認すると、工口サイトのリンクだらけ。

コメントが大量に送られている記事のタイトルが『チラ見』。

これに工口サイトが反応したんでしょう。

みなさん、ブログのタイトルは気をつけましょう・・・

裏まぬけ日記にも大量のスパムコメントが・・・

ちなみに、『工口』がまたひっかかるといけないので、漢字の『工(こう)』、『口(くち)』で書きましたw

なんと686コメントも送られていたー

ってことで、ただいま必死に削除中・・・

コメントランキングを見てまぬけ日記アセラ版を見た人がリンク踏んじゃうといけないからね。

コメントもパスワード制に切り替えました。

ブログをお引越ししたことのある方、以前のブログもたまにはチェックした方がいいですよ^^;

たまたまえこりん♪さんが見つけて教えてくれたからよかったものの、おいらだけでは絶対に気付かなかっただろうなー

えこりん♪さん、ありがとー!!

まぬけ日記アセラ版には謝罪コメント載せときます^^;


ほっぽらかしにするからやん

はい、すみません^^;


お父ちゃん、ネタができたね♪

そうそう、いいネタになったw

転んでもタダでは起きません!

えこりん♪さん、ネタにしたよーw
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「(≧ロ≦) アイヤー
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
アセラに迷惑コメ。。。
そして。。虎場♪(^・ェ・^)・・・アセラさんも
コメやトラが入るとメールで教えてもらえるからまだその都度削除してるけど・・・
ベログさんがもんだいなのよ。。
週に1度はチェックしないと。。。。
2007-11-17 Sat 20:04
拓ママ
Re:「(≧ロ≦) アイヤー
えこりんさんに教えてもらってびっくりですw
全部消してやりましたw
ペログーはスパム来てなかったなー
ブログは引っ越ししてもちゃんとチェックしなくちゃだめですね^^;
2007-11-18 Sun 20:56
こんばんは!
あはは(笑)早速ネタにされましたね~♪
でも私もびっくりしたんですよー
私はいつもアセラのTOPは見るのですが
いや~「まぬけ」の時を見たときにあれ?と思ったんです。
でも前にも別の方で大量のスパムにひっかかってて・・
アセラってそんなんでもランキングに反映するし、
数日にわたる記事のレスを1日で返信した場合もランキングの対象なので、いまいちあのランキングには「?」って感じの私なんですけどね(爆)
しかし、莫大な数字でしたねー
いやだわ~~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
仕事増えちゃいましたねヾ(>▽<)ゞ
2007-11-17 Sat 22:15
えこりん♪
Re:こんばんは!
えこりんさんありがとうございました!
いいネタになりましたw
他のランクのブログも見たけどやっぱりスパムでしたねー
ランカーの人は大変ですよね。
頑張ってもスパムに負けちゃう・・・
686通、全部消してやりましたw
2007-11-18 Sun 20:57
無題
私もなんさんが又アセラで始めたのねって
思ってお邪魔したらあれれ?なにも更新してないって
思ったの。そうだったんですね~。
冷めたお答えのレオン君と
優しい父思いのスタン君のお言葉に
なんだかほんわかした記事でした。
2007-11-18 Sun 10:51
エメラルド
Re:無題
エメラルドさんも気づきましたかw
スパムでランキング1位になりましたw
いや、いいネタになったからいいんですけどねー
2007-11-18 Sun 21:00
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ