忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
353   352   351   350   349   348   347   346   345   344   343  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま台風9号がレオスタ地方に接近中!

みなさん、weathernewsの台風chで台風情報ををチェックしておきましょうね!

台風が近いということで今日は朝から公園散歩へ。


蒸し暑い~

さすがのスタンも今日は走らずテレテレ歩いてました。


もう歩かれへん

さすがに蒸し暑くて歩く気しないよねー


こーんなどんより雲が。

時々青空も見えるんですけどね。

岸壁を端まで歩いてから車に戻り、家に向かうと大雨が。


いやー、岸壁で降られなくてよかったー

岸壁歩き中に雨が降っても隠れる場所がないからね。

家に帰って朝ごはんの後は歯磨きタイム。

最近はコットンパフに口臭予防水をつけてゴシゴシしてます。


ふがっ



むぐっ



むぎぃーっ


こんな感じで歯磨き終了♪

スタンはこれにくわえてひげ拭きも加わります。

お手入れが終わったところでおいらはおでかけ。

んじゃ行ってきまーす!




今日も行ってきました築地めし!

今日ははじめての場内です。

こちらをはじめとするいろんなサイトでおいしいと言われている『高はし』へ行ってきました。


場内なかほどにある高はし。

さっそくお店に入るとけっこうこじんまりとしています。

観光客受けはしなさそう。


メニューも意外にこじんまり(これ以外にもあります)。

あれ?失敗しちゃったかな?

なんて思いながらも刺身盛り合わせ定食(1300円)を頼む。

で、出てきたのはこちら。


あら、値段の割にはこじんまり?

ごはん、みそ汁、小鉢に漬物、そして刺身がかつおのたたき、まぐろ、ワラサの3点盛。

で、さっそく食べてみると・・・

刺身うまっ!

なかなか美味しいです。

どれも美味しかったんですが、一番美味しかったのは刺身についていた岩のり。

わさびとしょうがの間にちょこんと入っていたんですが、これがたまらなく旨かった♪(←岩のり好き)

うん、値段はそれなりだけど満足です♪

全部食べたら結構お腹一杯になったし。

刺身や煮魚などの単品に300円足せば定食になります。

それとあなご丼がおすすめとのこと。

B級じゃないけどここのお店も好きになりそう♪







築地のあとはちょっと買い物に錦糸町のヨドバシカメラまで。

ちょっとここらの話は長くなりますので明日改めて書きたいと思います。







築地や錦糸町へ行ってる間も雨が降ったり青空になったり。

不安定な天気です。

夕方散歩に行けないと困るので、帰宅してからお昼の散歩。

家の近所をぐるっとひとまわり。


スタンがうんちしたところで雨が降り出す。

急いで家に帰ったんですが、レオンのうんちがまだ。

うーん、明日は一日雨だろうからうんちして欲しかったなー

留守番中にされると臭い部屋で過ごさせることになるからなー



なんてこともあり、天気は怪しかったけど夕方散歩も公園へ行くことに。

駐車場について50メートルくらい歩いたところで大雨が・・・




すんごい雨だなー

止んでくれるのを期待してしばらく車で待機。

20分ほどで雨が止んだので、公園ではなく周りの歩道を歩きました。

結局お友達にも会えず、レオンもうんちせず・・・

明日は一日雨っぽいし、明後日は台風直撃しそうだし。

しばらく散歩は無理かもね。

みなさん、台風気をつけてくださいねー
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は一日雨が降ったりやんだりでしたね。
なっつも晴れ間を見計らっての散歩でした。
公園にせっかく行ったのに残念でしたね。
明日明後日は雨とか・・・。
うーんうんざりしちゃう~!

レオスタ君も退屈しちゃうかな?
2007-09-05 Wed 20:33
みかん
Re:無題
雨の合間の散歩は落ち着かないですよね。
せっかく公園まで行ったのにダメでした・・・
レオンはいいんだけどスタンがご不満ですw
2007-09-08 Sat 15:17
無題
朝から1日降ったり止んだり・・・
いやなお天気でしたね

こんな日だと
お散歩楽しめないよね~
レオンちゃんスタン君
気持ち良くアンヨしたいよね~
明日は雨。。うんpどうしよう。。
2007-09-05 Wed 20:46
拓ママ
Re:無題
雨は嫌ですよねー
台風が通り過ぎて今度は暑くなったけどw
レオンが雨散歩大嫌いですからね。
家でうんちできるからいいけど留守番の間臭い中で待つのはかわいそうで・・・
2007-09-08 Sat 15:18
うまい!らしい
高はしの「あなご丼」は本当にうまいらしい!
なんと「スーパーあなご丼」なりものもあるとのこと
聞くところ二段重ねのあなご!「う~ん!食べたい!」
2007-09-05 Wed 21:21
hanapapa
Re:うまい!らしい
スーパーあなご丼もいいですねー
あなごのやわらか煮と定食セットで別盛でもいいかも♪
食べたい~
2007-09-08 Sat 15:18
無題
築地にしては1300円って安くないような
気もしますが、新鮮なんでしょうね。
次はあなご丼ですね。
台風、今回はゆっきり通っているそうで
明日も雨模様でしょうか?
レオン君、なんさんがいるうちに
ウンチしてね。
2007-09-05 Wed 23:31
エメラルド
Re:無題
築地は漁港としてはイマイチなので値段は高いですね。
観光料金です。
ぼったくりの店や大して美味しくない店も多いですからね。
あなご丼はちょっと魅力的~
台風、結構すごかったです。
近所の木の枝がぽっきり折れてました・・・
2007-09-08 Sat 15:20
蒸しあつい・・・
今日はほんと蒸し暑い日でした。
雨は降ったりやんだりのたまに雷だし・・・
一日中軟禁状態。

レオンちゃんちゃんと歯のお手入れさせてくれるのね。
えらいわ。
それに綺麗な歯してる。

なんさんオトナだわ~
お刺身食べられる人尊敬しちゃう(笑)
2007-09-06 Thu 02:23
梅香.
Re:蒸しあつい・・・
そちらは雷も鳴ったんですね。
こういう天気は嫌ですよねー
レオンは口が大きいので手入れしやすいですね。
もともと汚れにくいしレオンは硬いもの好きなのであまり汚れません。
お刺身、大好物です♪
肉も生好きだし~
2007-09-08 Sat 15:22
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ