忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
387   386   385   384   383   382   381   380   379   378   377  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の散歩もまたまた真っ暗。

ま、おいらのせいなんだけどね。

おかげで散歩は暗くなってから。


お父ちゃんのせいで誰もいない!

ごめんねー^^;

でも途中でスタンの大好きなパグのラッキーに会えたのでスタンはすっかりご機嫌に♪


ふんぬっ!

そうそう、散歩しなくちゃうんちもできないしね。


すっきりしたから帰ろか?

歩きたくないレオンはうんちを済ませたらさっさと車に戻ろうとします。

ちゃんと歩かなくちゃダメー!




さて、今日は昼間築地に行っていました。

もちろん朝ごはんはきつねやで牛丼+生玉子。

はぁ~やっぱおいしい~♪

ちなみにコチラのブログでもきつねやが載ってました。

早く食べたくて写真撮るの忘れちゃった^^;

で、なぜか今日は牛丼を食べ終わったところでお腹がいっぱいになってしまった。

はしごしたかったのにー!

でもいいの。

今日は目的があるんです!

築地場内場外で続々と登場しているカキ。

生カキをその場で食べられる場所をチェックしておいたんです。

で、店を見つけて買いました!


その場で岩カキを開いてレモン汁をかけてくれます。

1個300円。

江ノ島より安くていいか~

結構大きいです。

さっそく食べてみる・・・

ちゅるん♪

んまーい!!

貝大好物のおいらにはたまりません♪

もう一個食べておけばよかったなー

ちなみに店頭で生カキや焼きホタテ、鯨カツやマグロコロッケが買えるのはココ。

海鮮屋台(店名不明。海宝館の1F、めし丸の前)

東京都中央区築地4-13-7





で、築地をぶらぶらしていたんですが、あるお店で引き止められる。

『ワンちゃん飼ってるの?』

店を見ると豆腐屋。

豆腐屋と犬と何の関係があるんだ?

と思ったら、犬用豆腐を開発したんだと。

犬用豆腐の元になった豆腐を一口食べたらおいしかった。

で、お試しにとなんと3つももらっちゃった!


店頭で5つ1050円で売ってるんだけどいいの?

もらった豆腐を見ると、層ができてます。

豆腐の下は、鶏ガラスープの層です。

他にも、おから、鶏ササミ、にんじん、いんげんが入っています。

1個あたり51kcalととってもヘルシー。

さっそくレオスタのごはんのあとにあげてみました。


じゃーん!

皿に出すとこんな感じ。

これをレオスタで半分こにしました。


レオンは目線が豆腐にロックオンw

スタンもヨシッの号令待ち。

写真撮ってたらヨダレがダラダラ垂れてきたw

食べていいよー!ヨシッ!


ガツガツガツガツ
アグアグアグアグ

すごい勢いで食べてますw

おいらもちょっと食べてみたけど結構うまい。


うまいがなうまいがなうまいがな



おいしいおいしいおいしい

で、あっという間に完食!


ごちそうまいたー

スタン、あごに豆腐がくっついてるw

しかしコレ、商売としてはすごく上手だと思う。

ワンにヘルシーなものを食べさせたいという飼い主さんはたくさんいると思います。

わが子の身体のためと思ったらついつい買っちゃうんじゃないでしょうか?

ま、おいらはもらっちゃったけどw

こんなチラシももらいました。




これ、流行ると思うなー

あ、お店のご主人に、『ブログとかHPで宣伝してねー』って言われたので宣伝もw

野田屋
㈱ターベルモーノ

東京都中央区築地4-14-18

こちらのHPに詳しく載ってますので是非ご覧ください。

でも通信販売よりも店頭の方が安いのはなんで?

今はサービス価格なのかも。

10月13日(土)に築地市場で半額市があるそうなので、是非行ってみてはいかがでしょうか?
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^¬^)ジュル...
ワンコ豆腐
美味しそう
(^¬^)ジュル...
レオンちゃんスタン君
ウマウマ♪オイシカッタU・x・U ワンワン&gt;゜)##)彡ですか??
早速築地行かなくちゃ~
情報♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪です
2007-10-09 Tue 20:39
拓ママ
Re:(^¬^)ジュル...
ワン豆腐、おいしかったよー
3つももらえてラッキー♪
築地行ったら行ってみてねー
2007-10-10 Wed 20:12
無題
ただで貰ってきたんですね~。
レオスタ君、あっというまに
完食ですね~。ヘルシーだし
美味そう!ちゃんと宣伝もしたし
約束は果たしましたね。
明日もゴチになれるかな?
2007-10-10 Wed 00:47
エメラルド
Re:無題
なんと3つももらっちゃいました♪
人間が食べてもおいしかったですよ♪
しっかり宣伝させてもらいましたw
2007-10-10 Wed 20:12
いいねぇ!
わんこ豆腐、いいアイデアね~!
うちのこっとろ、お豆腐大好きよ^^
しかも、これはいろいろ入ってて、喜びそう!

なんさんに宣伝頼むとは!
豆腐やさんもお目が高い!

生牡蠣食べたい・・・
2007-10-10 Wed 01:18
ちょここ
Re:いいねぇ!
ワン豆腐、飼い主なら興味わいちゃうよねー
レオスタもよろこんで食べてました♪
帰ろうと思ったら『宣伝してねー』って言われたのでブログに書いときまーす!って言っといたw
カキ、おいしかったですよー♪
2007-10-10 Wed 20:15
無題
ちょっとちょっと、本気で一度築地を案内して欲しいです。
私も生牡蠣、大好きです。
ワンコ豆腐も欲しいです。
一人と一匹はよだれじゅるじゅるです。
2007-10-10 Wed 11:18
こば
Re:無題
こばさん、近くまで来てるんですよねー
でもおいらが行くところはジャンクな場所ばかりですよw
生牡蠣、どうしても食べたくて立ち食い♪
300円ならいいですよねー
ワン豆腐、是非行ってみてください♪
こんど築地まわりますかw
2007-10-10 Wed 20:17
ちわ~
夜のお散歩もお疲れ様です!
お仕事もお疲れ様ですーー朝から牛丼ってやっぱりすごいわ~(笑)

うちもご飯には必ずお豆腐かおからか大豆は入れてます。
たんぱく質は必要ですものね~

スタンくん、おいしそうに食べますね!
ひげが物語ってる~(^^;)
2007-10-10 Wed 14:21
えこりん♪
Re:ちわ~
朝の牛丼、ヘビーですよw
でもここのはおいしいんですよー
ワン豆腐、いいですよねー
おいらが食べてもおいしかったw
2007-10-10 Wed 20:20
いいですねww
豆腐屋さんのご主人はワン好きなのかしら?
お試しに3つもくれるとは♪
おいしいワン!ネーミングもバッチリ(笑)
レオン君とスタン君の食べっぷりを見ていたら美味しいのが
十分に伝わってきましたww
2007-10-10 Wed 16:04
saya☆
Re:いいですねww
今イチオシの商品みたいですね。
もう少しリーズナブルならすごく売れると思うんだけどなー
でもこういう商売を思いついてやったというのはすばらしい!
3つもくれるなんてすごいよねー
2007-10-10 Wed 20:21
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ