忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにベルピヨちゃんに会いました。


ノーフォークテリアのベルピヨちゃん。

レオスタのお友達で一番のレア犬種じゃなかろうか?

手前がベルで奥がピヨ(多分・・・)

愛想が良くていつもしっぽがピコピコ。

コロコロしてかわいいんだなー

ベルピヨママ曰く、ちょっと太めらしいんだけど、ノーフォークテリアのお友達はベルピヨちゃんだけだから、ベルピヨちゃんが標準なんだと思ってますw


まぬけ日記ではめずらしい、シュナ&ノーフォークテリアの共演。

集合写真にしたかったけどみんな興奮気味だったから断念。


変なダックスがおるで

ベルピヨちゃんもあんずもダックスじゃないよ。

そうそう、ベルピヨママに聞いたんだけど、ノーフォークテリアもめずらしいけどノーリッチテリアもめずらしいんだって。

もともとは同じノーリッチテリアだったんだけど、いつしか立ち耳をノーリッチテリア、垂れ耳をノーフォークテリアと別犬種にしたそうな。

耳が立つか垂れるかで違う犬種ってすごくない?

立ち耳と垂れ耳の交配などがされないようにしっかり管理されているみたいですね。

なのでいきなりノーリッチからノーフォークが生まれることはないみたい。

なるほど、きっちり管理されてる歴史があるから別犬種として成り立ってるんだね。

シュナは立ち耳も垂れ耳もシュナだもんね。

ダックスが立ち耳だったら・・・

ちょっと気持ち悪いかもw
PR

おや?

この二人は・・・

そう、『“e”~なチャッピー』でおなじみの舌ペロ隊長チャッピーちゃんと源さんこと来夢ちゃんです!

はるばる埼玉から遊びに来てくれましたー

仕事中にえこりんさんからメールが入り、海の公園に向かってるとのこと。

ちょうど近くで仕事してたので会いに行きました♪


チャッピーちゃん、以前短くカットされすぎたとえこりんさんが嘆いていましたが、すっかり伸びてかわいくなってましたよ。

チャッピーちゃんの顔をもしゃもしゃしちゃったー♪


そして来夢ちゃん。

アンアンとかわいい声で歓迎してくれました♪

すぐにおいらの足元に来て甘えてたので、おっちゃんのこと覚えててくれたのねーなんて思ったんだけど、暑くて日陰(おいら)ができて嬉しかっただけみたいw

おいらの指をガジガジしたり、抱っこしたらペロペロしてくれました。


チャッピーちゃん、暑そうねー

毛色が黒いから暑いんだよね。

相変わらずおとなしくてかわいかったなー

ちゃんとペロペロあいさつしてくれました♪


ライちゃんは人が通るたびに『あそんでー』とアンアン鳴いてましたw

鳴いてもうるさくないんだよねー

かわいい鳴き声。

レオスタだとやかましいんだよね。

通りすがりのおじさんにもなでられてましたよ♪

しばらく遊んだあと、名残惜しいけどおいらは仕事へ戻ることに。

えこりん♪さん、また遊びに来てねー

たまたま今日時間ができたので遊びに来てくれたそうですが、相変わらずのフットワークですね。

驚いたのが夕方から仕事とのこと!

こりゃ負けてられないぞ♪
今日は曇っていたのでそんなに暑くもなくのんびり散歩できました。


ふーちゃんものんびりしてますねw

ミミズジャーキーにゴロゴロしてますw


だじょーは草むらでひとやすみ。

草の上は冷たくて気持ちいいんだよね。

でもそこはみんながしっこしてるところだから汚いぞ・・・


こちらはボール遊びに夢中です。

はなまるママが投げるボールにみんな釘付け♪

レオスタも一緒に混じって遊べばいいのにねー

さて、写真でお気づきでしょうが、今日もなっつちゃんが遊びに来ました♪


相変わらずの微妙な写真。

仲良く写ればいいのにー

今日こそはなっつちゃんとレオスタの写真撮るぞ!

と気合を入れて撮ってみました。


どうだ!

Nuts Roomとまぬけ日記のコラボ写真♪

やっと一緒に撮れましたー

後ろのフェンスにリードを繋いでむりやり撮ったw

念願のスリーショット!

なんかスタンがやたらとかっこつけてポーズとってるみたいでなんかムカつくんだけど・・・
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ