忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさびさにベルとココちゃんに会いました♪






ベルひさしぶりだねー



うまい具合にカメラ目線になってくれました♪



ワンの写真を撮っててこういうカメラ目線ってなかなか撮れないんですよね。



かわいく写ってます♪






ココちゃんもひさしぶりー♪



ココちゃんもこっち向いてますが、ココママにボールで誘ってもらってます^^;



おいらだけではワンの目線はもらえないのだ(T△T)アーウ













さて、最近ちまたで話題になっている脳内メーカーってご存知ですか?



ブロガーのみなさまの中ではすでに紹介されている方も多いのでは?



遅ればせながらまぬけ日記でもやってみました。



脳内メーカーとは、『うそこメーカー』さんのサイトのコンテンツで、名前を入力するとその人の頭の中身を表示してくれるというおもしろサイト。



ものすごい人気ページのため表示が遅かったりしますので、早朝や日中のアクセスをオススメします。



ではさっそく頭の中を覗いてみましょう♪


PR
今日、職場の建物からハトのヒナが落ちてきたらしい。

怪我はしていないんだけど、親ハトが餌をあげに来られないみたい。

巣の場所もわからず、そのままだと車に轢かれてしまうので、おいらが預かり保護施設へ連れて行くことに。

で、これがハトコ(おいらが命名)。


もう結構大きくなってますね。

頭にヒナ特有の毛が残ってます。


胸の辺りをさわってみるが、餌がたまっていない。

よくインコとかが餌食べたあと胸と喉のあたりの袋に餌がたまるでしょ?

そこに餌がたまっていれば親鳥から餌をもらっている証拠。

が、たまっていないので12時間近く餌は食べてないみたい。

連れて行ったのは野鳥観察舎。

おいらの家の裏です。

そこで保護してもらいました。

たった数時間のハトコとの生活でしたw

ハトコ、早く大きくなって飛びまわれよー





で、家に帰ってみると、また新しい生き物が。

玄関の鉢の中にちっちゃいメダカの稚魚がいました。

鉢の中だと見づらいのでグラスに入れてみる。


うーん、わかるかなー

この中に4匹います。

5ミリくらいで体も透明な稚魚なのでどこにいるんだか・・・


一応これがメダカの稚魚。

母が友人から譲ってもらったらしい。

20匹くらいいるのかな?

もう少し大きくなったらおいらも数匹分けてもらおう・・・

このところの雨でお友達になかなか会えないので、さすがのレオンも機嫌悪くなってきました。

座布団の下にもぐってはこうして出てきます。

今日は曇りだけど雨は降らないっていうからきっとお友達に会えるよ。
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ