忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
936   935   934   933   932   931   930   929   928   927   926  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ってきて、さーてシャワーでも浴びるかと服を脱いでいたところへ『ピンポーン』。

いそいそと服を着て出てみると、郵便局から荷物が届きました。

受人はおいら。

誰からかなーと見てみたら、なんと『柴犬親子の生活』のエメラルドさんからでした!

ペログーというペットブログでブログを始めたときからのお友達で、先日幕張のペット博で初めてお会いすることができました

そのエメラルドさんからの荷物、なんだろ~ ←楽しみw





箱を開けてみると、おいしそうなものがたくさん♪


ホタテカレーにホタテシチュー♪

イカの珍味にツブ貝の珍味♪

焼肉のタレにいちご煮♪

エメラルドさん、ありがとー!

何を隠そう、おいら無類の貝好きでして。

寿司屋に行って魚を食べずに貝だけ食べたり、持ち帰り寿司で貝だけお好みで作ってもらったり。

とにかく貝には目がないんです。

ホタテシチューにホタテカレー、想像しただけでよだれが・・・

ツブ貝も大好物。

貝のクニクニした食感が好きなんですよねー

こんなにたくさんツブ貝があるなんてしあわせ・・・

高くて自分のおやつにはなかなか買わないからなー

焼肉のタレ、これも楽しみ♪

青森といえばニンニクとリンゴですもんね。

肉買いに行かなくちゃ!

イカ珍味も子供の頃からの大好物。

クッキーやチョコはあまり食べませんでしたが、子供の頃から珍味好きでしたw

そしていちご煮!

いちご煮ってご存知?

ウニとアワビの潮汁なんですが、これがおいしいんです。

いちご煮.comなんてサイトがあったので覗いてみて~

以前、秋田の結婚式に出席した帰り、盛岡で途中下車して買って帰ったっけ。

そのとき食べて感激した覚えが。

ウニとアワビ、なんて豪華な組み合わせ♪

炊き込みご飯にして食べようかなー

そしてエメラルドさんからのメッセージも。


あ、この封筒の写真、なんかサラちゃんに似てるかも。

きれいな字でメッセージいただきました。

エメラルドさんありがとー!

先日お会いしたときにお土産に押し付けてしまったんですが、東京ばななと蒙古タンメン中本のカップ麺というショボい組み合わせだったのに、こんなにおいしそうなものたくさんいただいてしまった・・・

おいらの地元、おいしいものってあまりないんだよなー

なにかいいもの見つけたらお返ししなくちゃ♪



ワイもいちご煮ごはんいただきまふ



いちごにー!


あ、がじこすが狙ってる・・・


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~♪
あはっ^^
実はうちもいただきましたっ!
おばばちょここのお誕生日が明日なので^^;
エメラルドさんのくださるものは
いつもおいしすぎて、家族がみんな楽しみにしてるって(笑)
がじこすちゃんは食べれないけど
お父ちゃんがばっちり食べてくれるって~(≧∀≦)
2009-05-25 Mon 23:12
ちょここ
Re:無題
ちょここさんお誕生日おめでとー!
エメラルドさん、おいしいものをたくさん送ってくれました♪
いちご煮の炊き込みご飯おいしかったよー
がじこすにもひとくちだけあげましたw
2009-05-26 Tue 19:49
無題
あらら、すっぽんぽんになるところを
お邪魔したようですね(笑)
喜んで頂けて嬉しいです。
いちご煮、知ってたんですね。
よかった~。焼肉のタレ、そうめんのタレのしても
豆腐にそのままかけてもいいみたい。
そうそう、がじこす君のオヤツ入れ忘れちゃったわ(汗)ごめんね。
2009-05-26 Tue 00:20
エメラルド
Re:無題
いいタイミングで配達が来ましたw
おいら好みのものばかりで感激!
いちご煮好きなんですよー
さっそく炊き込みごはんにしていただきました♪
焼肉のタレ、そうめんにも合うんだー
やってみよう♪
がじこすのおやつはお会いしたときにたくさんいただきましたよ♪
あ、いちご煮もひとくちだけあげました♪
ありがとうございました♪
2009-05-26 Tue 19:51
無題
いちご煮、いいひびき。
実は私イチゴには目がないんです~。ってそのイチゴじゃないですね。
グルメな贈り物、楽しんでくださいね~。
2009-05-26 Tue 11:18
amico
Re:無題
amicoさん、イチゴ好きなんですね!
ウチの母に『いちご煮』と言ったら、『イチゴジャム』と勘違いしてましたw
ウニとアワビなんて豪華ですよねー
おいしくいただきました♪
2009-05-26 Tue 19:52
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ