忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
933   932   931   930   929   928   927   926   925   924   923  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幕張メッセで開催されているペット博へ行ってきました。

休みが取れず今回は行く予定ではなかったんですが、ブロ友さんが遠くから来られるということで、急遽メッセに行くことに。

うまい具合に仕事が少なかったので早めに終わらせて急いで幕張へ。

幕張メッセに行くときは、いつも海浜公園の駐車場に停めるんです。

メッセの駐車場に停めるといきなりワンとご対面したがじこすが大騒ぎするもんで^^;


なので、少し離れたところに停めて、散歩しながら行ってるんです。

が、GWということでマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズのイベント試合があったみたいで駐車場満車・・・

海浜公園でも一番遠い駐車場に停めることになってしまった。

がじこす連れてテレテレ散歩しながらメッセに向かう。


どこまで行くねん


あまりに遠いので文句を言うがじろー。


あつい・・・


午後から雨の予報なので少し蒸していたからか、こすけも舌出して歩いてました。

歩くこと15分、やっとこ会場に到着。

チケットを買って中に入ってみると・・・


大混雑・・・

こういったイベントには必ず朝イチで行くんですが、途中から行くとこんな感じなのね。






で、とりあえず会場を一周。

アメ村ドッグスさんも出展してました。

ブロ友さんに会うためちょっとだけ挨拶して会場を周る。

そしたらこんな光景が。


シュナ大集合!

みなさんお仲間でしょうか。

10シュナそろってました!

記念撮影してるところを横から撮りました。

すごいねー


こすけもちょっとご挨拶。

ボサボサでかっこ悪い^^;

会場で何人か通りすがりの人に、『シュナですか?』と聞かれる始末。

雑種ですって言いたくなったw

あ、一組だけ、『茶色が入ってるんですね』って言った方がいました。

その方が連れているシュナちゃんもちょっと茶色が入ってるんだって。

見た感じは薄いグレーなんだけど、ほんのり茶色も入ってる。

白シュナが入ってるんですって。


こんな子もいました。

かわいいよねー

とっても甘えん坊でしたよ♪

で、またしばらくウロウロしてから一服しようと喫煙所のほうに歩いていたとき、『がじろーくんとこすけくん?』と名前を呼ばれる。


呼んだけ?
どこどこ?


目の前に現れたのは、『柴犬親子の生活』のエメラルドさんです!

エメラルドさんは、おいらが犬ブログを始めたときからのブロ友さん。

青森在住ということで会う機会がなかったんですが、ついに実現しました!


どこ?



どこ?


目の前にいるのにキョロキョロするこすけ。

いきなりおバカなところを見せてしまった・・・

そのあとはお尻アタックしまくってたけどw

エメラルドさんと一緒に柴友さんがたくさんいました。


↑柴が怖いがじろー、威嚇してます^^;


おとなしくてかわいい♪

たぶんこちらのまめちゃんとすずちゃん。

こすけがちょっかいだして怒られてましたw


こちらもおとなしかったあずきちゃん。

たぶんこちらのあずきちゃん。

あと、とってもシャイなそらちゃん(どのブログかわからない・・・もしかしてこちら?写真が大失敗(TT))

みんなおとなしくてかわいかった~

それにしても、柴って結構小さいんですね。

おいらのなかで柴犬って結構大きいイメージだったんですが、みんな小柄でした。

サスケくんとサラちゃんはお家でお留守番なので会えませんでしたが、いつか会いたいなー


エメラルドさんががじこすを撮ってくれてます。


ええオトコに撮ってや
おとーちゃーん♪


文句が多いがじろーとカメラを見ないこすけ。

ちゃんとポーズしろよ・・・

このあとみんなでお散歩でもって話になったんですが、気付いたら外は大雨・・・

しかたなく、メッセのロビーで休憩。


会場には30分くらいしかいなかったのに疲れきったがじろー。

寝そべったりとなりのテーブルの食べ物に反応して騒いだり・・・


エメラルドさんのとなりでくつろぐこすけ。

いっぱい撫でてもらったね♪


でへ♪


しばらくお話したところでみなさんとはお別れ。

遠いところから来たエメラルドさん、お疲れさまでした。

おみやげまでいただいちゃった^^;

またいつか会いましょうね!

今度はサスケくんとサラちゃん、小雪ちゃんとも会わなくちゃ!

柴友さんたちもありがとうございました!


次に会わなきゃいけないのはちょここさん梅香さんくろこさんだな・・・






で、おいらとがじこすは再び会場内へ。

大雨で散歩行けないので、会場を歩いて散歩がわりにしようとw

あ、会場ではお散歩仲間のココちゃんにも会えました♪

ステージではポチたまの松本くんがイベントをやってました。


テレビのまま、明るいお兄さんでしたよ。





少し歩かせたあと用事があるので急いで会場を後に。

大雨の中駐車場まで濡れて帰る。

がじこすはカートに乗ってたけど、吹き込む雨で頭だけびちょびちょになってた^^;

おいらも一応カッパの上着だけ着てたんだけどあまり意味なかった・・・


帰りは大雨~





エメラルドさんにいただいたおみやげです。


かわいい袋の中には・・・


おやつたくさん♪

旅行に来たのにわざわざがじこす土産もらってしまった・・・

あ、エメラルドさんには嫌がらせのように大荷物を渡してしまいました^^;

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんさん、こすけ君
がじろー君、昨日はあいにくの雨の中
会いに着てくださってありがとうございます。
そしてお土産まで頂きましてありがとう。
なんさんは予想通りの優しいがじこす君の
お父さんでした。
お天気が良かったらお散歩したかったです。
こすけ君のお尻アタック、嬉しかったです。
がじろー君のガゥガゥも可愛かった!
ブログをしてて、本当に良かったって思います。
慌しかったのだけが残念ですが、なんさん一家に
会えていい思い出にありました。
ありがとうございます。
2009-05-06 Wed 09:55
エメラルド
Re:無題
エメラルドさんありがとうございました!
青森と千葉で会える機会はないかなーと思っていたので感激です♪
たくさんかわいがっていただいてがじこすも喜んでました♪
お散歩したかったですねー
こすけのお尻アタック、面白いでしょw
がじろーはガウガウしたり寝っころがったりで変なやつでしょw
今度はサスケくんとサラちゃん、小雪ちゃんにも会いたいですね。
2009-05-11 Mon 20:18
こんにちは!
遠くからエメラルドさんがいらしたんですね♪
それは会いに行かなくちゃですね(*´∀`)
私もちょここさんやみかんさんと交流があるので
エメラルドさんのお優しいお人柄は存じておりますよ~*^^*
それにしても会場大混雑ですね。
私は初日のお昼前に行ったので結構空いてました( *^艸^)プププ
すごい雨でしたね~
まさか2日間も雨だとはね。。
葛西臨海もいいけどやっぱり岸壁散歩がいいかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2009-05-07 Thu 13:24
えこりん♪
Re:こんにちは!
エメラルドさん来たんですよ!
感激です♪
ちょここさんにも会いたいねー
みかんさんとえこりんさんが一番会ってるかなー
初日に行ってたのね。
すごい混んでました^^;
帰りは大雨でおいらだけずぶぬれでしたw
2009-05-11 Mon 20:16
ご無沙汰です
すっかりご無沙汰致しておりました^^

ペット博って未だに行ったことがないのよ~
来年は行けるといいな。

10シュナちゃん、すごーい!
皆マイカー持ってるんですね(笑)
集会みたい。

がじこすちゃんも元気で良かった♪

エメラルドさんともお逢いできたんですね。
柴ちゃんたち皆それぞれお顔も違い可愛いですよね。

うちも仔狆迎えてお外に出られるようになったら、今度こそ会ってくださいまし。

名前決めたんですよ^^
「竹千代」にしました。
たっくんです。
今月中には我が家にお迎えできると思いますので仲良くしてくださいね。
おちびちゃんなのにすでに貫禄があるたっくんです(笑)


2009-05-07 Thu 14:09
梅香
Re:ご無沙汰です
ご無沙汰です♪
竹千代くん、はやくお迎えできるといいですね♪

ペット博、人が多くて嫌なんだけど、ワンが多いのでついつい行っちゃいますw
10シュナはすごいよね!
一度シュナフェスも行ってみたいなー
最近はみんなカートに乗ってますね。
エメラルドさんに会えました!
今度は梅香さんにも会いに行かなくちゃ♪
2009-05-11 Mon 20:15
無題
エメラルドさんと無事に会えたようで♪
よかったわね~!!
なんせ、長いものね、私たち(笑)

エメラルドさんと一緒に可愛い柴さんたちとも楽しい時間を過ごせたようで^^
雨でお散歩が出来なくて残念!!

それにしても10シュナ、すごい~!
オフ会かな^^
2009-05-07 Thu 21:50
ちょここ
Re:無題
ちょここさんのおかげでエメラルドさんに会えました♪
ありがとうございました。
ペログー始めてからのお付き合いだもんね。
いつかちょここさんにも会いたいね♪

たくさんに柴がいました。
かわいかったー
10シュナ、すごいよね!
思わず写真撮っちゃったw
2009-05-11 Mon 20:13
無題
ついにエメラルドさんと対面!って感じですね♪
幕張のペット博での待ち合わせだったんですかぁ。
人もワンコも盛りだくさん。
ヒメだったら入り口前でUターンするでしょうね(笑)
他のワンコに挨拶されるの大嫌いだし(汗)
やっぱり私一人で行ってみようかなぁ。
こすけ君のお尻アタックは体験してみたいものw
雨の中のペット博お疲れ様でした~。
2009-05-11 Mon 15:19
くろこ
Re:無題
エメラルドさんに会えました!
青森だから会えないなーと思っていたので感激です♪
ヒメちゃん、人ごみダメなのね。
がじこすもガウガウだけど、あまりの犬の多さにガウするのも忘れますよw
こすけのお尻アタック、是非体験してくださいw
2009-05-11 Mon 20:11
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ