忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
931   930   929   928   927   926   925   924   923   922   921  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買っちまっただ~






iida G9です。

デザインがとにかく気に入って買ってしまいました。

これがdocomoから出てたら文句ないんだけどなー

iidaはauのデザイナーズブランドみたいなもので、S001と兄弟機。

とはいえ、性能は随分落ちるんだけどね。

性能より何より、かっこいいんだもん♪

メインで使っているdocomoのP-02Aを2in1にしていたので、そのB番号をG9にMNPしました。


このスラントしたキーが気に入りました。

カラーはmirror+pink。

黒地にメタリックなピンクが気に入ったんですが、淵がミラーなのがちょっと・・・

iPhoneとかぶっちゃうな。

シルバーだと淵はマットな感じだったんですが、ピンクのキーが気に入ったのでこれにしました。


カーソルキーも独立したボタンです。

使いづらいかなと思ったんだけど、別に気になりませんでした。

ちなみに下のウレタンは箱の中でG9を梱包していたもの。

こういうところのデザインも凝っていて、iPhone買ったときと同じ、箱を開けたときからワクワクします。


着信ランプはこの隙間にあります。

変な場所にありますが、これは狙いです。


こんな感じで間接照明みたいに光ります。

とにかくデザインに凝った機種です。

今までは機能優先で買っていましたが、こういうのもたまにはいいですね。

着信音や待ち受けもおしゃれです。

写真で見るG9


今回iida G9にしたのはデザインが気に入っただけじゃないんです。

とあるauショップにて、MNPでプレゼントがもらえるという情報がありました。

今、他社からauにMNPすると、10000円のキャッシュバックがあります。

それとは別に、ショップ独自のプレゼントです。

で、何がもらえるかというと・・・

①丸井の商品券10000円分
②JTBの旅行券10000円分
③マクドナルド10000円分
④スタバ10000円分
⑤東京ディズニーリゾートペアチケット
⑥Nintendo DS-i
⑦PSP-3000
⑧i-Pod nano 8GB

上記のいずれかをプレゼント!

ええ、もちろんDS-iにしましたよw

色も選べず後日取りに行くことになりますが、かなりいい特典でしょ?

G9に限らず、MNPなら0円機種でももらえます。

これがなんと明日まで。

お気に入りの携帯買って、そのうえ10000円キャッシュバックとDS-iもらえるなんて♪

SoftBankの空き回線があるからもう一台買いたいくらいですw

で、ホクホク顔でauショップを出た後、隣にあったdocomoショップを覗いてみました。

昨日MNP転出の手続きした店だけど^^;

メインのP-02Aのスライド部分にあるゴムが外れてカタカタしてたんです。

ネットでも話題になってる不具合で、有償修理になることもあるみたい。

で、『昨日からメール打つとカタカタいうんです』って受付の女性に伝えたら、修理担当となにやら話した後に、『修理だと預かりになりますので、本日預託機に交換させていただきます』と言われた。

無料で交換なのでラッキー♪

預託機は新品ではなく、リニューアル品なので気にする人は嫌がるでしょうが、発売後3ヶ月の商品なのでリニューアル品でも問題なし。

外装は新品だしね。

大き目の傷ができちゃって凹んでたので、預託機交換は嬉しかった♪


ってことで、iida G9とdocomo P-02A。

どっちもスライドになっちゃった。


とりあえず今日は設定してあそぼ♪





予告

本日こすけに嬉しいことがありました♪

その模様は次回・・・


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こすけ君に何があったか
とっても気になります。
もしかして、パパになったとか?
そんな~いつのまに???
携帯、デザイン重視もたまにはいいですね。
私はいまだ機種変してません。
いい加減替えたいけど。
2009-04-29 Wed 11:31
エメラルド
無題
嬉しいことって何~?
めっちゃ気になって見にきたのに
更新してないや~ん(笑)

携帯、あたしはデザイン重視!
だって、機能があっても使いこなせないんだもん^^;
n@nさんは使いこなしちゃうから、機能もバッチリのがいいんだろうけど
たまにはデザイン重視もいいよね^^
あたしも携帯の機種変したいなぁ~
まだ10ヶ月あるわ。
2009-04-29 Wed 23:40
ちょここ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ