忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
875   874   873   872   871   870   869   868   867   866   865  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日12月12日は漢字の日。

『いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)』(いい字1字)を文字ったそうな。

それにちなんで、毎年今年の漢字を発表してますね。

で、今年の漢字は、



『変』


だそうで。

まあ変な事件が多かったり、変なのが首相になったりしましたが。

ちなみにその変な首相の今年の漢字は『気』だそうで。

そろそろ首相の器ではないことに『気』付いて欲しいもんです。







さて、やっぱりこういう話題はがじこすにも聞いてみないとね。

がじろーの今年の漢字はなあに?


『減』やな


ごはんの量少ないもんね。

お腹が『減』るってことね。

それに『減』量も成功したからね。


じゃあこすけは何かな?


いいかんじ!


おまえのは漢字じゃなくて『感じ』だ、バカモノ・・・



ちなみにおいらは『辛』。

もちろん蒙古タンメン中本に出会った『からさ』。

今年は辛いもの食べまくってます。

あとはいろいろつらいことも多いしねー

あ、でも『辛』って字を見てたら『辛ラーメン』食べたくなってきた・・・






おまけ

辛い話題のあとに甘いものを。


アーモンドグリコ♪

職場には富山の薬売り(古い)のようにお菓子の置き菓子があります。

100円を入れて中のおやつを買えます。

少なくなると業者が補充してくれます。

で、ついつい買っちゃうのがアーモンドグリコ。

疲れたときのキャラメルっておいしい♪

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
φ(◎。◎‐)フムフムフム
がじちゃんの今年の漢字は減だったのね~
ダイエット☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
ご飯減らして頑張ったのね
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
きっとクリスマスにはおいしいご馳走が、、、

こすちゃんはいい感じな1年だったのね
いいな~振りかえっていい感じ♪
幸せな1年でしたね♪

(='m') ウププ
グリコのキャラメル♪
懐かしい~♪
独特なアーモンドの香が、、
2008-12-12 Fri 19:35
拓ママ
Re:無題
『変』が今年の漢字でしたね。
『変』な総理になったなーとは思いますがw
グリコのキャラメル、疲れたときにはとってもおいしいです♪


2008-12-14 Sun 19:04
無題
がじろー君、まさしく減ね。
こすけ君、お上手!!!
なんさんは辛・・食べましたね~たくさん。
まだこのキャラメルあるんですね。
中につぶつぶアーモンドが入ってますよね。
昔はよく買ったわ。
2008-12-13 Sat 08:56
エメラルド
Re:無題
がじろーは痩せましたね。
気を抜くとすぐリバウンドするけど^^;
おいらは辛いものづくしでしたw
つぶつぶアーモンドが入ってておいしいんですよね♪
2008-12-14 Sun 19:05
わ~い
蒙古タンメンのカップラーメン食べた~
今食べた~!
めっちゃウマい!

で、ただ今、大兄が
ヨーカドーのネット通販で、箱買いしてた^^;
引越し前やのに(笑)

ああ、本物が食べてみたい…

ちなみに、アーモンドグリコ好き~♪
2008-12-13 Sat 14:11
ちょここ
Re:わ~い
なんと蒙古タンメン食べましたか!
カップにしてはうまいでしょー
おいらも今日セブンイレブンで5個買いだめしました♪
でも本物はもっとうまいよー!
大兄ちゃん、箱買いとは・・・
2008-12-14 Sun 19:06
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ