忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
874   873   872   871   870   869   868   867   866   865   864  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は暖房なるべく使わないぞ!と突然思いつきほとんど暖房を使っていなかったんですが、ここ数日の寒さに負けてとうとうコタツを出してしまった・・・

といってもがじこす専用。

朝晩冷えるのでさすがにかわいそうで・・・

ハロゲンヒーターじゃ一部だけしか温まらないし電気代が高い。

ホットカーペットもお腹だけしか温かくないし、エアコンだとワンのいる場所は暖まらない。

オイルヒーターは木造なので電気代ばかり高くて効き目ないし・・・

ストーブやファンヒーターだと空気汚れるし。

湯たんぽ作戦も考えたんですが、試しにペットボトルに風呂の湯入れてベッドの下に入れてみたんだけど、硬くて寝にくいみたいなので却下。

結局コタツがちょうどいい暖かさで経済的ってことに。

さっそくコタツに入って温まってるかと思ったら・・・


ぬくぬく♪


コタツの上でぬくぬくしてましたw

がじろーが中を独り占めしてたみたいで、コタツの上に避難していたこすけ。

上も暖かいようにテーブルはずしておいて正解♪

あとはおいら用の暖房だが・・・

ま、自前の脂身もあるし上着着れば暖かいのでもうしばらくはいらないかなー


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝晩はやっぱブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルですよね
って4時代なら春でも寒そうな。。
オコタだしたのね
がじちゃんはオコタの中でヌクヌク♪
こすちゃんはオコタの上でヌクヌク♪
オコタって上も結構放熱してる物ね~
(='m') ウププ
お父ちゃんは??
がじちゃんとこすちゃんに暖めてもらってね♪
2008-12-11 Thu 21:26
拓ママ
Re:無題
寒くなりましたねー
今年はコタツなしって決めてたんだけど、やっぱりかわいそうで出しました^^;
甘いですねー
コタツの上も結構暖かいので、中で暑くなると上に乗ってますw
おいらは自前の肉で寒さをしのぎます・・・
2008-12-12 Fri 17:42
無題
上下分かれて暖まってるのね(笑)
ケンカしなくてちょうどいいかも♪
やっぱりコタツはいいわ~我が家も出したいのに!
狭くなるからダメなんですって…。
私はがじろー君のように中の方が好きかな(^^)
お湯inペットボトルはダメでしたかww
平べったいのじゃないと邪魔になっちゃうのね(汗)
2008-12-11 Thu 22:46
くろこ
Re:無題
一緒に中に入ることもありますが、時々どちらかが追い出されてますw
コタツがあると狭いよねー
今回はおいらのロフトベッドの下ががじこすのコタツすぺーすになりました♪
ペットボトルは硬くて嫌みたいです^^;
2008-12-12 Fri 17:44
無題
自分の事より、がじろー君、こすけ君の
ために出してあげたのですね~優しいわ。
でも、なんさんも風邪引いたら大変です。
2008-12-12 Fri 06:05
エメラルド
Re:無題
自分は厚い肉がありますからねー
がじこすも毛皮着てるから大丈夫だとは思うんですけど、朝ガタガタ震えてたりするとかわいそうで・・・
2008-12-12 Fri 17:45
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ