忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
925   924   923   922   921   920   919   918   917   916   915  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き。

ぽかぽか暖かい季節になったので、散歩も気持ちいいです。

陽も伸びて写真が撮りやすくなりました♪

腕は変わってないけどw


ハナ






正面をうまく撮れましたが、目線はおいらの後ろにいってるような・・・


ハナ


何かをじっと見つめてます。

何が見えてるのかなー。


ちゃる



りん



ろく


みんな草食べてるw

ちゃるの娘がりん、りんの姉妹のすずの子がろく。

3世代で食べてますw


すず


ろくの母、すずは写真を撮ってるおいらの足の間から生えてきましたw


だじょー


だじょーはこむぎとくるみにワンワン。

ぼくが年上だじょ!とがんばってますが、腰が引けてましたw


クッキー


クッキーはボール遊びに夢中。

何度か紹介してますが、坂の上からボールを転がし、それを自分で取りに行きます。

それだけじゃなく、ちゃんと狙って誰かにボールを当てたりします。

がじろーが草を食べてるところに見事にぶつけたりw


クッキー


真剣な顔w

次は誰にぶつけてみる?


あんず


岸壁散歩でたくさんボール遊びしたはずなのに、今度はフリスビーに夢中。

カメラ目線を撮るためにおいらがフリスビーをもっているんですが、早く投げろとワンワンしてますw


くるみ


こむぎのしつけに疲れたのか、ちょっと眠そうな顔ですw

今日もこむぎのリードをくわえてしつけをがんばってましたよ♪



↑昨日の動画です。

キャンキャンはこむぎ、ふがふがはくるみです♪


こむぎ


こすけに勝った満足感で満ちた顔w






さて、そのこむぎVSこすけですが、実はえらいことになってました。

取っ組み合いの喧嘩をして、こむぎがこすけの上になりのど元に食いついてぶんぶんってところまでを昨日は書いたんですが、そのあとからこすけが口をむにゃむにゃさせていたんです。

あんずママとなんだろうねーなんて言ってたんですが、家に帰ってからもこすけはむにゃむにゃしていました。

口の中でも切ったのかな?なんて思ってちょいとヒゲをつかんで口の中を見てみたら、犬歯が1本ぷらぷらに。

喧嘩をした後からむにゃむにゃしていたということは、喧嘩でなっちゃったわけで。

でも、こむぎはこすけの顔には攻撃してないし、首元に食いついたって言ってもおそらく首輪に食いついてぶんぶんしてただけ。

歯がぷらぷらになったってことは、逆にこすけがこむぎに食いついてたんじゃない?

そう思ったら急に心配になって、あんずママにこむぎに異常がないかメールして聞いてみました。

こむぎは大丈夫と返事が来てひと安心。

でも、こすけはこむぎに食いつける状態でもなかったな。

と考えると、ガウガウしているときに地面にぶつけたかこむぎの歯とぶつかったのかも。

まあ、歯が抜けるだけだし、犬同士のコミュニケーションだから仕方ないねーとお父ちゃんあくまでもお気楽。

とはいえ、念のため今朝病院へ行ってきました。

診察台に乗せて先生に診てもらったら、『ぷらぷらして痛いし気持ち悪いだろうから抜いちゃいましょう』と言われる。

歯が根元まで見える状態で治るとも思えなかったので、おいらも最初から抜いてもらう気でした。

抜くときに痛がるのは見たくないなと思ったんですが、結局おいらと看護婦さんでこすけを押さえ、先生に抜いてもらいました。

こすけは嫌がりましたが、キャンとも言わずすぐに歯は抜けました。

ちょっと出血はありましたが、こすけもむにゃむにゃがなくなってすっきりしたみたい。

病院好きなこすけは、看護婦さんと先生に甘えてました。

で、いただいた歯がこれ。


実は犬歯ではなく門歯でした。

嫌がるのでちゃんと確認してませんでした^^;

で、ぷらぷらになった原因ですが、歯石がたまって歯茎が弱くなっていて、そこになにか衝撃があったからこうなったんだろうと。

ああー、歯石たまってるもんね^^;

写真の門歯は、おいらが帰ってから歯石除去しました。

施術はすぐに終わり、薬をもらって帰りました。

で、夕方散歩。

駐車場であんず家といっしょになりました。

あんずママが心配して、スタンにお詫びといっておやつをたくさんプレゼントしてくれました。

いや、こむぎ悪くないし^^;

おいらからのメールを読んでパパに報告したら、こむぎはパパにお説教されたそうで・・・

ごめんねーこむぎ^^;

今回はおいらが歯磨きサボったのと、喧嘩を見てケタケタ笑っていたのがいけなかっただけだから・・・

今度からはケタケタ笑ってないで、ニヤニヤする程度にしておきます・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや!
写真の腕は上がったんじゃない?
みんな可愛いわよ~!
うっとりするくらいよ♪

だじょ~くん、なんだかとっても毛が伸びた!?

昨日、あれから大変だったのね~
犬歯じゃなくて良かったかも!
2009-04-04 Sat 00:04
ちょここ
Re:無題
いやー、カメラの性能が上がっただけで腕は上がってないですw
構図ってのはセンスですよね。
とにかくたくさん撮って感覚をつかまないとねー
だじょー、去勢してからふわふわな毛が伸びてきました。

こすけ、歯抜けになっちゃった。
のん気に笑ってちゃいけないよね^^;
2009-04-09 Thu 18:49
無題
こすけ君、歯が気になっていたのね~。
大事に至らなくて(充分、おおごと?)よかったわ。今度は負けない策でも練りましょうか(笑)
2009-04-05 Sun 03:58
エメラルド
Re:無題
歯がグラグラしていてむにゃむにゃしていたんですね。
犬歯じゃなくてよかったー
喧嘩してもいいけどもうちょっとおとなしく喧嘩して欲しい^^;
2009-04-09 Thu 18:51
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ