忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
517   516   515   514   512   511   510   509   508   507   506  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ブリタニーの保護のお知らせをしましたが、今日はそのお話。

初めて会ったのは、散歩帰りの駐車場付近。

フラフラを歩いている中型犬が、ずんずんこっちへ向かってきた。

こすけめがけてまっしぐら。

珍しい犬種だったのでおいらは見たかったんだけど、向かってくるワンがいれば因縁つけるのがこすけ。

そして怖くて大騒ぎするのががじろー。

一気にやかましくなる。

こすけが気になるワンは、ずっとこすけのあとをつけまわすが、こすけは怒りMAXで今にも食いつきそう。

がじろーは怖くてパニックだし。

ってとこで、ダルメシアンのマックスとパピヨンのララちゃんのパパがワンを捕まえてくれる。

たまたま歩いていた人にいきいたら、数日前からここらをウロウロしていたらしい。

結局、マックスパパがワンを保護して連れて帰りました。

で、数日後。

きれいにシャンプーされてワンが来ました。

ちょっぴりメタボなので、石ちゃん(まいうーのね)とニックネームがつく。

石ちゃんは非常に犬懐こく、なぜかこすけが大好きみたいで、何度も何度もこすけにまとわりつく。

去勢していないオスですが、性格は非常に穏やかで、こすけが怒っても飛び掛ってもまったく怒らない。

その後、あんず一家が来たら今度はこむぎに対して興味深々。

どうもシュナがお好きなようで。

いっしょに暮らしてたのかなー


石ちゃんに因縁をつけるこすけ。

石ちゃんが近くにいると、『お゛お゛お゛・・・』と怒ります。

耳元に食いついても石ちゃん怒らず。


あんず一家に興味津々の石ちゃん。

特にこむぎがお気に入り。

こむぎも唸るんだけど、お相撲体制になったりして怒ってるんだか楽しいんだかわからない。


こむぎのにおいを嗅ぐ石ちゃん。

しかしフレンドリーなワンだなー

吠えることもほとんどありません。

ブリタニーは典型的なポインター。

獲物を見つけたら知らせる能力、撃ち落とした獲物を回収する能力に長けており、ダックスやシュナのようなハウンドではないために、攻撃性も少なく吠えることもないんでしょうね。

迷子犬なのか捨てられたのか。

数日前から目撃されていたってことは、石ちゃんはあまり移動していないってこと。

となると、置いていかれたっぽいな。

ブリタニーはどちらかと言えば珍しい犬種。

探しているならば情報は集まりやすいはずなんだけどなー


こむぎに怒られる石ちゃん。

ちなみに、マックスパパは以前もこの犬種を保護したらしい。

希少犬種を二度も保護するなんて。

2006年時点でのブリタニーのJKC登録数はなんと7頭(123位)。

ダックスは同年116505頭(1位)、ミニシュナは17089頭(8位)と比べたら非常に少ないんです。

何とか飼い主さんが見つかるといいんだけどなー

飼い主さんが探していることを願います。

意図的に放したんではないことを祈る・・・

現在、マックスパパ家では『カール』と名づけられていますが、おいら的には石ちゃんが頭に残っているので石ちゃんでw

なにか情報がございましたら是非ご連絡くださいませ。







おまけ


E253系 成田エクスプレス

新宿駅で撮ったもの。

成田空港へのアクセスとして、京成電鉄が北総鉄道を経由する成田新高速鉄道ルートにスカイライナーを走らせ、現在日暮里~空港第2ビル間が51分のところを最速36分で結ぶ計画があります。

JR東日本はそれに対抗して、現在の成田エクスプレス用E253系を新型車両E259系へ置き換える計画を発表しました。

成田エクスプレスに新型車両を導入!(JR東日本プレスリリース PDF)

現在のE253系は廃車、または転属が予想されます。

ってことで、写真を残しておこうと撮ってみた。

JRにしては奇抜なデザインで好きな車両ですが、結局一度も乗ることがなさそう。

また見かけたら写真残しておこーっと♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石ちゃん・・
いや。。カールちゃん
シュナ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなのね・・・
か♪わ♪い♪い~♪名前付けられて。。
このままマックスパパさんの3番目に。。
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
希少な犬種なのに。。
なんで飼い主さんが見つからないのかしら。。。
優しい方に保護されて良かったわよね。。。
早くお家に帰れれば。もっといいのだろうけど。。
家族が探している事を祈っているわ
2008-05-10 Sat 23:03
拓ママ
無題
石ちゃん、可愛いですね。
綺麗にしてもらって、いつでも
飼い主さんの元へ帰る準備は出来てるようですが
まだ、連絡はないのかな?
シュナちゃんが大好きなのね。
多頭飼いだったのかな?
早く迎えにきて欲しいですね。
2008-05-11 Sun 08:26
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ