忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
514   512   511   510   509   508   507   506   505   504   503  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父ちゃんの連休初日。

だらーっと寝て過ごすぞー!

と思っていたのに、目覚めたのはいつも通りの5時半。

習慣って怖いわー

仕方なく(?)朝散歩へ。


天気がよくて心地いいからか、がじろーも今日は頑張って歩いてます。


こすけはちょっと暑いみたい。

黒いから熱吸収いいもんねー

ゆっくり歩いてから帰ったんだけど、まだ7時過ぎ。

うーん、困った・・・

二度寝するほど眠くなかったので、布団を干してお出かけすることに。







で着いたのはここ。


銀座インズ3

勘の良い方はお分かりでしょう。

久々にジャポネへ行ってきました!

食べたのはコレ。


キムチスパ 大盛 700円

ジャポネにくるのが1年ぶりくらいかなー

一口食べてみると懐かしい味がw

やっぱりおいしいー

が、食べ進むうちにだんだんとペースが落ちてくる。

最後はなんとか食べきったって感じ。

どうやら身体がジャポネを拒否する年齢になったようです。

どうも最近ジャポネに行きたいと思わなくなったと思ったら歳のせいか・・・

この歳になってやっと脂を拒否するようになったんだと感動の涙w

今度からジャポネはレギュラーでいいや♪

やっとこ食べた後は、運動がてら散歩することに。

有楽町の駅から日比谷方面へ歩く。

そういえば皇居って行ったことなかったなー

東京生まれで何度も皇居の周りは車で通ってるけど、実際に敷地内には入ったことがない。

ってことでいざ皇居へ。


江戸城跡の説明



巽櫓



お濠



二重橋



楠木正成像

うーん、完全におのぼりさんになってますw

いつでも来られる場所にあるので、かえって来る機会がなかったんですね。

なかなか楽しめました。

どうやら皇居東御苑に入ることもできたようですが、各門では関所のようになっていたので近づきもしなかったのでわかりませんでした^^;

皇居をあとにして、丸の内の無料シャトルバスに乗りました。


これで大手町方面へ行こうと思ったんですが、途中で交通規制のために運行休止。

今日は中国の胡錦濤国家主席が天皇皇后両陛下と会見するという。

そういえば、さっき皇居にいた時間は、ちょうど会見の時間。

日中の国交の端っこにおいらはいたんだなーと変な感動w


シャトルバスは三菱ビルの前で交通規制が終わるまで停車とのことで、このままおいらは東京駅へ。


東京駅丸の内駅舎

現在赤レンガ駅舎は、開業当時の三階建てに復元するために工事中。

工事フェンスには東京駅に関する写真や歴史が書いてあるので、これを読むだけでもおもしろい。


JR東日本 E233系

せっかく東京駅まで来たので、ついでに中央線の新型車両『E233系』も撮ってみた。

東京駅は鉄にはたまらない場所です♪




ってことで、今日はがじこすをほっぽらかして、お父ちゃんは遠足を楽しみました♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お父ちゃんの連休
初日は
東京に、、、
って、、
ヒサビサのジャポネ~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
油に負ける年に。。
って。。まだ早いだろ~


腹こなしに皇居まで、、
すっかりおのぼりさんになって
写真とりまくってますね
さすが、、ブロガー♪

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
やっぱ鉄男だわ~
新しい中央線カッコいいわね~
新宿と文京の掛け持ちのときに
乗れると良いな~
TOPの迷子ちゃん
早くおうちに帰れるといいわね~
2008-05-07 Wed 21:27
拓ママ
Re:無題
連休初日におのぼりさんになりましたw
ジャポネ、久しぶりに食べたらキツかった^^;
初めての皇居、結構楽しかったー
今度は中も行ってみたいなー
2008-05-09 Fri 21:54
無題
休みにのんびりとお出かけいいですね。
都会は電車もバスも、いっぱい走っているから
ぶらりと旅気分が味わえますね。
青森は予定がないとなかなかです。
中央線の電車、綺麗ですね。
私が乗ってた頃は、ぼろかったわ。
迷子ちゃんの飼い主さん、どうか早く
迎えに来て欲しいですね。
2008-05-07 Wed 23:37
エメラルド
Re:無題
近くだといつでも行けると思ってなかなか行かないんですよねー
東京に生まれたのに皇居初でした^^;
中央線の新車、かっこよかったです♪
迷子ちゃん、人懐こいし犬懐こいのになー
捨てられちゃったのかな・・・
2008-05-09 Fri 21:55
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ