忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/03 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
29   28   27   26   25   24   23   22   21   20   19  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズヘキサゴンが面白い。

おバカ回答あり、島田紳助のツッコミあり。

最近お気に入りの番組です。

里田まい、木下優樹菜、上地雄輔がお気に入りです♪

ま、番組上おバカ回答してるのか、本域なのかはわかりませんが。

木下優樹菜のキャラが面白いw

~ッス!ってw

上地雄輔はまじめな顔でおバカなことを言うのが好き♪

純粋なんだろうなーと思っちゃう(野球バカとも言うw)

里田まいは一生懸命答えて間違うのが面白いw

この番組、視聴者に優越感と笑いを与えるうまい番組だと思うなー

それにしてもクリス松村ってホントにラクダみたい・・・

と、ヘキサゴン見ながら書いてます。



さて、今日はちょっと画像いじり。

コロピさんのブログ、ミニシュナバロンの日記のタイトル画像を見てください。

バロンくんがすごくかわいいんです。

目がキョロキョロしたり、首を傾げたり。

gifアニメなんですが、加工がうまいですよね。

どなたかが作ってくれたっておっしゃってたっけ?

で、ちょっとマネしてみようかとおいらもスタンで作ってみた。


こ、こんな感じでいかがかな?

ちょっと背景の処理が甘いけど・・・

バロンくんみたいにかわいくならないなー

寧々狆と一緒の梅香.さんやふあふあ通信のちょここさんもよく画像加工してるし、たくのひとことの拓ママさんはカレンダーまで作っちゃう。

どうも画像加工は短気なおいらには向いてないみたい・・・







お父ちゃんのひとりごと

携帯買った後って楽しい♪

いろんな機能をいじり倒して遊んでます。

おいらの場合、ストレスがたまると機種変をするという面倒な癖があるので半年から一年で機種変していたんですが、携帯各社の新しい購入方法ではかなりの損をしてしまう。

F905iは2年も使わなくてはいけないので(アドエスもだけど)、それなりに楽しめる機種でないと困るわけで。

が、F905iはかなり楽しめそうです。

今までのDocomoだとここまで期待はしていなかったんですが、905iシリーズはかなり気合入ってますね。

au危うし!

サービスや電波ではauの方が上だとは思っていますが、機種の性能や質感では905iの圧勝ですね。

なにせau大好きなおいらがMNPしちゃうくらいですからw

で、今回も905iネタで。

興味ない方は飛ばしてねー


今回、F905iを買う前に徹底的にサイトで情報を集めました。

情報元はITMEDIA+D

・NTTドコモの2007年冬モデル
・写真で解説する「F905i」
・「F905i」の“ここ”が知りたい(1)
・「F905i」の“ここ”が知りたい(2)
・「F905i」の“ここ”が知りたい(3)

こんなの見てたら欲しくなりますって^^;

過去の富士通端末は使いづらいというイメージがあり、Docomo時代では富士通以外すべての機種を使っていたおいら。

はじめての富士通でどうかなーと思ったけど全く問題なし。

指紋認証のセキュリティ、ヨコモーションはものすごく便利。

携帯のロックは折りたたむだけでできるし、解除も指をセンサーに滑らせるだけ。

ヨコモーションは画面を傾けるだけでワンセグが見れたりカメラが起動したり。



初期設定は、左に倒すとカメラ起動、右に倒すとワンセグ起動ですが、PCサイトブラウザの起動やメールの新規作成など自由に設定できます。

ワンブロガーとしてはカメラが簡単に起動したりPCサイトブラウザが立ち上がるのは非常にありがたい。

他にもワンタッチやツータッチでできる操作が非常に多い。

機能の呼び出し(セレクトメニュー)やアプリ、サイトも簡単に立ち上がります。

3.2インチの大画面はきれいで迫力もあります。

GoogleMapも全画面で見られます。



文字変換もATOKなので賢いですね。

Docomoでは人気がイマイチな富士通ですが、905iシリーズでは最強ではなかろうか?

ま、好みもあるし、あくまでもおいら的にだけどね。

で、ただいまF905iでは先着10万名にmicroSD1GBをプレゼントというキャンペーンもやっていまして。

・早い者勝ち――富士通が「F905i」購入者向けにプレゼントキャンペーン

もちろん買った直後に応募しましたw

microSD1GBは5枚くらい持ってますが、なんだかんだで使いますからねー

と、すっかりF905iにベタボレになってしまったおいら。

宣伝部長になれるかしら?

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コロピさんのブログ拝見しに行き
なんさんの所に戻ってきたら
もうこすけ君、首フリしてる!
なんさん、凄いわ。
ちょここさん、梅香さん、拓ママさんと
みんなパソコンに詳しくて
私はいつも圧倒されっぱなしです。
だから携帯もやっぱりなかなか機種変更できないわ。
使い潰すつもりでまだまだ頑張ってもらいます。
2007-12-19 Wed 23:48
エメラルド
無題
うちでもヘキサゴン、毎週見てます。
最近里田がなぜか賢く見えます。
こすけ(仮)くん、かわいい!!
私も時間があったら作りたいです。
すごーく時間があるときに!
2007-12-19 Wed 23:53
こば
無題
日本人のくせして「スザンヌ」
いま勉強中とのことで少しずつ頭が良くなっているみたいで
応援中!
2007-12-20 Thu 23:27
hanapapa
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ