忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
31   30   29   28   27   26   25   24   23   22   21  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中クリスマスムード一色ですね。

クリスマスとは縁のない生活をしているなんです。

世の中の流れに少しは追いつこうかとこすけ(仮)にトナカイ着ぐるみを着せて散歩しました。


が、寒さのせいか歩いている人も散歩に来るワンもほとんどおらず、アピールできませんでしたw


がじろーは珍しく裸族。

トナカイ着ぐるみは一着しかないのでどちらかしか着られません^^;

あと数日でクリスマスイブ。

がじこすにも何かおいしいもの買ってあげようかな♪





お父ちゃんのひとりごと

いい加減携帯ネタはどうなんだと思いながらも今日も書くw

昨日までいいことばかり書いてきましたが、一応不満点も書いてみようかと。

F905iに関しての不満。

携帯買うと大抵不満点がゴロゴロ出てくるもんなんですが、F905iは非常に不満点が少ない!

まさにおいらにとっては神携帯!

数少ない不満は・・・

ワンブロガーとしては携帯で写真を撮ることも多いんですが、問題は撮った後。

携帯からPCへ画像を移すわけですが、今までのW54TではUSB接続で画像を転送していました。

が、F905iにはUSBケーブルが付属してない!

えー、わざわざ買いに行くのー?

W54Tならば、USBケーブルを使わなくてもBluetoothで転送って手もあったんですが、F905iはBluetoothついてない。

それなら、デジカメに画像を転送して、デジカメからUSBでPCへ転送しよう!と。

F905iからF31fdへ赤外線通信で転送を試みたが・・・

転送失敗!

な、なぜだ・・・

W54Tからだと一瞬で転送できるのに・・・

で、調べてみたら、F31fdはIrSimpleという赤外線高速通信規格。

もちろんW54TもIrSimple対応なんですが、F905iの赤外線はIrSimpleではない・・・

仕方なく、F905i→赤外線通信→W54T→IrSimple通信→F31fd→USB接続→PCと非常に面倒な方法で画像を転送・・・

こりゃ不便!

いや、microSDをカードリーダーに刺してPCに直接落とせばいいじゃんってだけなんですが、いちいちmicroSDを外すのが嫌なもんで^^;

うーん、諦めてUSBケーブル買ってこようかな・・・

ちなみに今日の写真はF905iで撮ったもの。

ブログ用なら十分な画質かな。

妙に横に長いのが特徴w

ワイド画面ですからねー

ダックスを撮るには便利?


F905iへの不満はとりあえずそんなもんなんだけど、ドコモにはやはり不満があるなー

なぜ留守番電話が有料なのか?(月額315円)

auは無料なのにー

それとやっぱり電波はauの方が全然いい。

散歩中に圏外になるだけでなく、街中でアンテナ立たないとかあり得ない・・・

ま、そんなに電話なんてしないからいいんだけどネットにつながらない・・・

それ以外は概ね満足かな。

今はデコメ絵文字を作るのにハマってますw

いいのができたらこちらにも載せますねー

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふfトナカイ季節ですね~
クリッパも後3日・・・
今の内に飾らなきゃ・・
って。。遅い。。。
遅すぎ。。。
クリッパ終わったら来年の衣装買わなきゃ~
ってバーゲン狙いか。。!!

(*'-'*)エヘヘか♪わ♪い♪い~♪デコメできたら
又メール公開もしてくださいね♪
まってまし。。。
2007-12-21 Fri 21:34
拓ママ
Re:無題
トナカイ、忘れてましたw
今着ないでいつ着るんだ・・・
デコメ絵文字、自作できるって知りませんでした^^;
さっそくいろいろ作って遊んでます♪
2007-12-22 Sat 21:02
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ