忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
50   49   48   47   46   45   44   43   42   41   40  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

世間のお正月はずーっと仕事だったお父ちゃん。

休みが取れたので、本日やっとお正月です。


近所の神社へ初詣。

当然屋台もなにもありません・・・


ついでに墓参りをして親父に新年の挨拶。

はい、これでお正月終了・・・

正月ってこんなんだっけ・・・?





せっかく休みだったので、がじこすとたくさん遊ぼうかと思ったんだけど、夕方は雨が降ってきたので近所の散歩だけ。

こすけの足の間の毛が固まっていたので帰ってからカットしてみると、芝生ととげが刺さってた・・・

こすけ、足の裏カットされてご機嫌斜めです・・・

雨なので写真がない・・・

ってことで、昨日の写真を。


夕日に照らされるがじろー。

なんか間の抜けた顔してるのは気のせい?

あ、いつものことでしたか^^;


こすけは口開けてまぬけ顔だし。

昨日散歩のとき、がじろーのまぬけ路線を変えるぞと言ってみたら、みんなに無理だと言われました・・・

やはり我が家は今年もまぬけ路線決定のようです。


今年もまぬけやで~






おまけ

お父ちゃんの抱負!



今年は携帯買わないぞ!



ほら、昨年末から各社で携帯の購入方式が変わったでしょ?

いつもは半年から一年で機種変していたんだけど、それだと新しい購入方式だと大損するんだよね・・・

なので我慢しなくてはと。

幸い、F905iはかなりお気に入りなので、2年は頑張って使えそうだし。

今までの携帯購入歴ってどんなんだったっけ?

と、ちょっと思い出してみた。

初めて携帯を買ったのは、TU-KAのTH251。

ソニー製のサイドジョグが付いたやつで、これは結構便利でした。

それからは以下のとおり。

      

左から、DoCoMo P151、P201、P203、P205。

なぜかPばっかw

P203はこのころにしては珍しいホワイトを使ってたなー。

      

左から、DoCoMo SO206、P207、P156、NM206。

SO206のサイドジョグはやっぱり使いやすかったなー

P207はこのころ流行っていたロッドアンテナを取り付けてたっけ^^;

P156はP207のサブ機として使ってました。

その後、P156を全損しまして、急きょNM206を購入。

次が初のiモード、N501iでした(画像なし)。

      


左から、DoCoMoSO206、D210i、N503i、P211i。

SOのジョグダイヤルが便利だったなー

D210iは初のカラー!

しかし、2○○シリーズを買ったり5○○シリーズを買ったり、このころはこだわってなかったなー

    

左から、DoCoMo SO211i、D251iS、SH505iS。

相変わらずソニーのジョグダイヤルが好きだったころ。

SH505iSは画面がきれいだった。

ここまでがドコモ第一期。

movaからFOMAへシフトしつつあったんですが、FOMAの電波がイマイチ良くないのと、auがEZフラットというパケット定額制を導入したため、DoCoMoからauへと。

      

左から、au W11H、A5306ST、W21SA、W31SA。

初のauはW11H。

DoCoMoにはなかった日立製。

パケット定額ということで、Webしまくりw

通信速度も速く、電波も非常によかったのでここで一気にauファンに。

が、W11Hはミシミシ音はするわゴムカバーは変形するわで機種としてはイマイチ。

A5306STはW11Hとセットで購入。

W21SAはちょっといわくつき。

デザインが非常に気に入り、どうしても欲しくなって関東より発売が早い東北エリアの郡山まで、新幹線を使って買いに行ったw

いったい何を考えてたんだろう^^;

早朝出発して、ちゃんと夕方がじこすの散歩したっけw

W31SAは初スライド。

コンパクトでカメラもよく、気に入ってたなー

あ、拓ママさんがこれ持ってた♪

    

左から、au W32S、W43H、W54T。

W32Sはたまたまヨドバシアキバ開店のとき発売してて、おさいふケータイを使ってみたくて購入。

小さくて使いやすかった。

W43Hもヨドバシアキバで購入。

ワンセグが見てみたくて買ったw

マジョーラカラーで、角度によって色が変わるものだったが、ゴキブリケータイと言われた^^;

で、先日まで使っていたW54T。

ほぼ全部入り携帯で、ワンセグもBluetoothも付いていた。

Bluetoothは非常に便利で、ワイヤレスヘッドホンでFM聞きながらバイク乗ってましたw

しかし電池持ちは最悪だった・・・

ついでにここではSoftBankデビューもしました。

スーパーボーナス一括払いで買った709SC。

2009年10月まではSoftBank相手なら月22円で1時~21時までかけ放題の携帯です。

さらにWILLCOMのAdvanced W-ZERO3[es]も購入。

ネット用と割り切って買ったが、F905iがあまりに便利で使ってない・・・

初のスマートフォンなのに・・・

ここまでがau時代。

auは端末が安く、料金プランも自分に合っていたのでよかったんですが、新購入方式が気に入らないのと、DoCoMoの新プランの安さ、905iシリーズの良さにつられてMNPでDoCoMoへ。


で、現在のF905i。

色は白を使っています。


いやー、こうやってみるとかなり使ってますね^^;

しかも、ドコモ第一期では、PHSも2機種買いましたから。

1995年から今年まででこれだけ使ってます。

ドコモは1996年から2002年までの6年間で15機種。

auは3年間で7機種。

いやはやあきれたもんです^^;

しかも、ドコモに関しては忘れてる機種がたぶん2つくらいある・・・

これ全部足したら、平均30000円としても800000円以上使ってることになる・・・(半年から一年で機種変なのでいつも高い)


ってことで、とりあえず今年は携帯買わないようにします!

あ、でもSoftBankはもう一台買うかも・・・

スーパーボーナス一括でもう一台買えば、ホワイト家族24にして24時間かけ放題(月22円+月6~22円)になるから。

トランシーバー代わりになるでしょ。

なので、『一台だけ買うかも』に訂正~


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開けて初のお休みでしたか・・
ちゃんとお墓参りに
えらいですね
きっと
お父様喜んでらっしゃることでしょう。。

「(≧ロ≦) アイヤー
こすけちゃんあんよに刺。。。
痛かったね~
足裏バリはいったのね~
ソリャ。。凹んだわね~

(*≧m≦*)ププッ
今年のp抱負・・
携帯は1台だけで我慢する!!ですね
って携帯の種類よく覚えていましたね~
そっちに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2008-01-07 Mon 23:17
拓ママ
Re:無題
やっとお休みになりました。
墓参りは初詣のついでということで^^;
こすけの足、よくいろんなものが刺さるんですよ。
痛がって触らせてくれないので、こすけの上にまたがって無理やりカットしましたw
携帯はよくもこんなに買ったものだと自分で呆れました・・・
とりあえず今の機種は2年は使わないとなー
2008-01-09 Wed 17:54
無題
お久しぶりに覗きにきました。
ガジローさん、こすけさん、とってもいいお顔ですよ。
まぬけ顔だなんてとんでもないですわ。
ガジこすさんブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
今年はたくさん遊びに来ちゃいますね!どうぞよろしくです。

・・・それにしても、
携帯たくさん使われてるんですね。 すごい・・・
2008-01-08 Tue 03:42
amico
Re:無題
amicoさんこんばんはー
ウチのがじこすは可愛さが不足しておりますw
リンク、是非お願いします!
こちらもリンク貼らせていただいてよろしい?
アメリケーンなお友達ができてうれしいです♪
携帯、こうして見るといかに無駄遣いしてきたかがわかります・・・
2008-01-09 Wed 19:46
無題
ご挨拶遅くなりました。おめでとうです、今年もよろしくお願いします。
ついうっかり携帯の変遷をじっくり読んでしまいました。
携帯の歴史そのものですね。
でも、トランシーバーって・・・どんな状況で使うんでしょうか?
2008-01-08 Tue 12:59
こば
Re:無題
こばさんあけましておめでとうございます!
携帯、無駄に買い替えてるよねー
早い奴は一週間で機種変とかもしたっけ・・・
ソフトバンクのスーパーボーナス一括で買うと、ホワイト家族で24時間その携帯同士なら無料。
月々980円のホワイトプランは、スーパーボーナスの特別割引で0円になるんです。
なので、月6円(ユニバーサル使用料)のみでその携帯同士は2年間は無料携帯となるわけです。
『スパボ一括』でググるとわかりますよー
2008-01-09 Wed 19:49
明けましておめでとう!
今年も宜しくお願いします!
夕日に照らされてるがじろーくん。
とってもステキ^^
2008-01-08 Tue 16:28
Clair mama
Re:明けましておめでとう!
Clairmamaさん、おめでとうございます!
今年もたくさんかわいいクレサラちゃんの写真撮ってくださいねー
がじろー、きっとごはんのこと考えてる顔ですねw
2008-01-09 Wed 19:50
無題
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
がじこすちゃんも元気そうで何よりです。

携帯・・・すごいですね。
これだけの機種つかってるとは!!!
わたしはドコモはNオンリー、auではCAオンリーです。
ATOKが入ってるのが魅力・・かな。
でも機種を全部覚えてるのがすごいっすよ!
今年は一台ですむのかな~?( ̄ー ̄)
経過が楽しみです♪
2008-01-08 Tue 16:35
みかん
Re:無題
みかんさんおめでとーございます!
がじこすは相変わらずガウガウしてます^^;
携帯、こうしてみたらすごいよね^^;
NとCAですか!
CAは評判いいですよね。
結局一度も使わぬままドコモに戻ってしまった・・・
今回のF905iはATOK搭載でなかなか賢いです♪
2008-01-09 Wed 19:51
無題
こうしてみると、携帯随分変えましたね。
私は今までで3回だけです(汗)
今の携帯はなかなか画像だけに為なので
気に入っています。
やっとのお休みで初詣と墓参り行かれたんですね。
私は結局行かなかったわ(汗)
今年一年、無事に過ごせるかな?
がじろー君もこすけ君もまぬけ顔じゃ
ないわ。とっても可愛い。
2008-01-09 Wed 05:53
エメラルド
Re:無題
携帯3回だけですか!
見習わなくちゃ^^;
新しいもの好きで飽きっぽいのが悪い癖で・・・
携帯カメラ、今回のはイマイチなんですよ。
犬ブロガーにとって携帯カメラは重要なのにー
やっとの休みもあっという間に終わってしまいました・・・
2008-01-09 Wed 19:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ