忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
412   411   410   409   408   407   406   405   404   403   402  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、レオンを病院へ連れて行きました。

ヘルニアの再診です。


病院へ着くなりひんひん鳴きだすレオン。

あいかわらず情けない声ですw

待合室に入ったとき、グレートデンがいたんですが、あまりに大きくて待合室が狭く感じたw

女の子ですごく人懐こい子でした。

レオンはビビッてたけどねw

診察室へ入ってまずは体重。

前回7.84㎏から7.65㎏になってました。

いまごはんを半分にしているからねー

少しでも腰の負担を軽くするために、短期間で一気に体重を落とします。

犬の場合、運動でやせようと思ったら相当な運動量と期間が必要になります。

ヘルニアのレオンに運動は無理なので、心を鬼にして短期間だけごはん半分作戦です。

で、診察の結果は・・・

とりあえず順調に回復しているようです。

触診でも、前回は痛がってた部分の反応が出ませんでした。

このまま安静をあと2週間続ければ良くなりそうです。

よかったー

で、ついでにもう一箇所診てもらうことに。

最近右耳からダンゴみたいに耳垢が出るんです。

以前もなったことのある外耳炎です。

病院ではマラチセフと言ってましたね。

耳の検査も済ませて診察完了。

今日も痛いことされなかったね♪


次はなにされるんや・・・

いや、そんなにおびえなくてももう終わったよw

んでお会計。

ビタミン剤7日分、点耳薬を処方してもらいました。

診察料:840円
内服薬:1680円
外用薬:1050円
検査料:1050円
--------------
計4620円也

このまま無理させなければ良くなりそうです。

もうしばらくはカート生活が続きそうですが少し安心しました。





あ、スタンは今日も車で留守番w

おとなしく待っててくれました♪
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レオン君、順調に回復されて
いるようで安心しましたね。
あと2週間、御飯半分はきついかも知れないけど
もうちょっとの辛抱だからね。
スタン君は車でお留守番だったのね。
鳴かないで待っていたかな?
2007-11-02 Fri 08:56
エメラルド
Re:無題
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復してるようです。
ご飯減らすのはかわいそうなんですが、腰を治すためですからね・・・
スタンは車の中で拗ねてましたよw
2007-11-04 Sun 19:52
お久しぶりです
お久しぶりです。ゴウのパパです。
知人から、レオン君がヘルニアになったらしいと聞き覗きに来ました。
順調に回復との事で、一安心しました。
とはいえ、ヘルニアはなかなか手ごわいですから、じっくりと直してくださいね。
ゴウと同じく食いしん坊のレオン君ですから、ご飯半分はつらいねー。
ゴウも体重制限のため以前よりご飯の量を減らされて、いつも腹減らし状態です。。。。
レオン君、以前に比べると、かなりスリムになっている様子にびっくりしました!
レオン&スタンの珍道中の写真を楽しみにしています。
また遊びに来ます。
ではでは。。
2007-11-02 Fri 11:15
ゴウのパパ
Re:お久しぶりです
パパさんお久しぶりです!
お友達から情報が・・・?
わざわざありがとうございます。
突然ヘルニアになっちゃいました。
軽度だったのでよかったんですが、あまり調子に乗ってたらまた悪化しちゃいますよね。
ご飯半分は辛いですが、順調に体重は落ちてます。
ゴウくんに会ったときはたぶん9キロとかのときですよねw
今は7.6キロなのでずいぶん痩せましたね。
といってもまだでかいですがw
またいつかお会いできるといいですね♪
ゴウくんも元気ですか?
2007-11-04 Sun 19:57
良かったわ
レオンちゃん
順調に回復してるのね♪
体重も減ったし
腰の負担も減ってるし。。
このまま行けば後2週間☆
良かったね♪
後少しの辛抱だわね~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
レオンちゃん
スタン君
ちゃんと車でお待ちできるんだ
いい子だね♪
レオンちゃんの腰が治ったら
また親子3人仲良くお散歩出来るね♪
2007-11-02 Fri 14:42
拓ママ
Re:良かったわ
おかげさまで順調に回復しています♪
7キロくらいになればずいぶん楽になると思うんですけどね。
もう少しの辛抱ですねー
体重が落ちてからもしばらくは安静ですが、早く治すためですもんね。
またドッグランとかで遊べるようになるといいなー
ま、どうせ走らないけどw
2007-11-04 Sun 20:03
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ