忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
408   407   406   405   404   403   402   401   400   399   398  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近スタンの食欲がない。

というか、ごはんをあげてもすぐに食べようとしない。

毎年のことなんだけど、スタンはこうやってごはんを食べない時期がある。

お腹が空いてないわけじゃないんです。

チーズを乗せたりきびなごを乗せるとそれをきっかけに食べ始め、ちゃんと完食します。

ってことはわがまま?

とはいえ、朝の忙しい時間に食べてくれないと仕事へ行けないので、ちょっとごはんを変えてみることに。


今まではユーカヌバのチキンをあげていたんですが、今回初のナチュラルチョイスのラム&ライス。

ちゃんと食べてくれるかなー

9㎏袋を買ったので食べてもらわないと困るんだけど^^;

ま、最悪レオンはフードを選ばず食べてくれるからいいんだけどね。

で、フードを買いに行ったときにショップにいたシュナ。


見事な立ち耳!!

大きな耳なのにすごい!

マズルが短いのでちょっとシュナっぽくなかったけど。

この子もかわいいけどあんずの子の方がかわいいや♪

↑こういうのは親バカじゃなくてなんて言うんだろう?




さて、ヘルニアになってからはおとなしく寝ることが仕事のレオン。

今日も頑張って寝ていますw

いやー、ワンの寝顔ってかわいくないですか?

どの飼い主さんもウチの子の寝顔って最高!って思ってると思います。

癒されるよねー




でもね。

レオンの寝顔は癒されません。

それは・・・





こんなだからw

白目剥いてこんな風に寝られるとねー

ふとしたときにこれを見るとちょっとビビリますw

これじゃ癒されないよねー

もっとかわいい寝顔をお願いします、レオンさん・・・
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら。。
スタン君飯スト入った??
ご飯食べないの??
美味しいよ~

レオンちゃん
ちゃんとネンネしてるわね~
いいコ♪
(⌒▽⌒)アハハ!
私このワンの寝顔で白目剥いているの
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
やっぱか♪わ♪い♪い~♪
2007-10-28 Sun 22:35
拓ママ
Re:無題
スタンは毎年こうなりますねー
わがままなんでしょうけどね。
レオンは文句ひとつ言わずにガツガツ食べてくれるので助かりますw
しかしすごい顔でしょw
白目剥いて寝てるのでちょっと怖いですw
2007-10-29 Mon 18:26
無題
9キロって小型犬だと
どれだけもつのかな?
レオスタ君、しっかり食べてね。
我が家もサラがフードなかなか食べなくて
いろんなフードを試しています。
最初は飛びつくのに、すぐ飽きちゃうんです。
レオンの寝顔、愛嬌あるわね。
目が大きくて閉まらないのかも。
我が家もいるから平気ですよ~!
2007-10-28 Sun 23:38
エメラルド
Re:無題
ウチは2匹いるのでこれで3週間くらいかなー?
レオンはフード変えても問題なく食べるんですが、スタンは結構好き嫌いありますからねー
ラムなので食べてくれるとは思うんだけど・・・
サラちゃんは飽きちゃうのね。
レオンの顔、怖いでしょw
2007-10-29 Mon 18:28
レオン君
レオン君、ヘルニアで大変だったのですね。
記事を読み返してびっくり。
ダックスちゃんには多い病気だけれど
いざ、痛がっている我が子を前にして
動揺してしまうお気持ちよくわかります。
今はお薬が効いて痛みはほぼ感じていないのかな?
早く良くなります様に。がんばれ、レオン君。

スタン君、ごはんの味に飽きちゃうのかな?
食欲の秋だぞー(笑。いっぱい食べておとーちゃんを
安心させてあげてねー。
2007-10-29 Mon 09:45
Clair mama
Re:レオン君
ご心配ありがとうございます!
クレアちゃんも手術大変でしたね。
無事終わってホッとしました。
ダックスにヘルニアはつきものですからね。
でも覚悟はしていたもののびっくりしましたよー
軽度なので薬で治療なんですが、うまくいけば1ヶ月くらいでよくなりそうです。
スタンはごはん拒否してます^^;
いろいろ乗せてごまかしてるんですが、スタンの思うツボのような・・・
2007-10-29 Mon 18:30
無題
やっぱり2匹だと、フードの量も多いですね!
うちは、最初からフード変えたことないんですけど、
食べ心地、あとで教えてください。
レオンくん、わたし的には十分癒される寝顔ですよ。
爆睡するのは安心してる証拠だもん。
ココは眠りが浅くて、すぐにギロッてにらまれます。
2007-10-29 Mon 11:43
こば
Re:無題
ウチはいつも9キロ買ってますね。
ほら、お買い得だしw
ナチュラルチョイスははじめてなのでちょっと心配です。
フードによってうんちも変わりますからねー
レオンの顔、癒されますか?w
夜見ると怖いですよー
あ、おいらもスタンににらまれるw
2007-10-29 Mon 18:31
無題
レオン君の体調はいかがですか?
ヘルニアはダックスは多いですよね~。
早く良くなるようにお祈りしてます。

スタン君もハンスト?
新しいご飯食べてくれると良いですね!
なっつも以前これ食べてましたよ~!
2007-10-29 Mon 17:21
みかん
Re:無題
ご心配ありがとうございます!
昨日までは調子よかったんですが、今日はちょっと痛いみたいです。
薬が切れたんでしょうね。
スタンはごはん食べませんねー
わがままなだけなんですけどね。
ナチュラルチョイス、食べないと全部レオンが食べることに・・・
2007-10-29 Mon 18:32
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ