忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
123
4567 8910
11121314 151617
18192021 222324
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
359   358   357   356   355   354   353   352   351   350   349  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日ダメダメデー。

朝からダメなことばかりです。

ダメダメ①

今日は休みだったので早朝散歩は海の公園へ行こうと思っていたんですが、目が覚めたのが7時半。

いつもは5時半に起きてるので2時間の寝坊・・・

せっかくの休みなのにすごく損した気分

ま、今からでも遅くないかとレオスタ連れて海の公園へ。

たくさん歩かなくちゃと岸壁散歩。

端っこまで行ったら海がこんなになってた。


海が二色になってます。

先日の台風の影響がまだ残っているようで、上流からの泥が海まで流されてきたようです。

端っこまで歩いたからそろそろ帰ろうかと歩いていたんですが、スタンがついてこない。

リードオフしてるときは絶対においらの前を歩くんですが、なぜか後ろの方。

スターン!って読んだところで首を地面にすりすり。

!!

あのポーズは!!

そう、スタンお得意の臭いもの練りつけポーズ!

しまった!

サカナの死骸かそれとも鳥のフンか?

急いでスタンのところに行ってみると・・・

ダメダメ②

スタン、うんちマンに変身してました・・・

ほっぺのあたりにうんちがベッタリ。

まだ新しいうんちだったようで、匂いが凄い!

うんちをつけてご機嫌で歩くスタン。


でへへ~

先日レオンが部屋でうんちして、留守中臭くて大変だろうなーと思ってたけど、うんち顔につけてご機嫌なくらいだから全然気にしてないんだろうな・・・

部屋の匂いの心配よりも、レオンのうんちを練りつけないかの心配した方がよさそうだ・・・

とにかく臭くて車に乗せられないので水道でスタンを洗う。


ブルブルブルブル



せっかくつけたのにー

つけなくていいの!

きれいに洗い流したところで家に帰り、そのまま風呂場へ直行。

スタン丸洗いしました。


シャンプー嫌い!

だったらうんちつけるな!




スタンのシャンプーも終わり、おいらは買い物して銀行で用事を済ませた後、母を錦糸町の病院まで送る。

錦糸町についたところで、Bluetoothレシーバーがないことに気づく。

ダメダメ③

しまった!

さっき買い物に行ったときに落としたのかも!

買って数日なのにー

あの一工夫が裏目に出たな・・・

無くなったものは仕方がない。

ちょうど錦糸町まで来たことだし、ヨドバシカメラでもう一台買って帰ろう・・・



雨が降りそうだったので急いで地元に戻ることに。

そうだ、もしかしたら落し物で届いてないかな。

といっても時間も経ってるしどこで落としたかもわからないし。

そう思いつつも、落としたであろうお店に行って聞いてみたら、『届いてますよ』とひとこと。

あったー!!

という喜びと、

もう一台買っちゃったー!!

という後悔が同時に・・・


ってことで、ZTBAC1が2つになっちゃいました。

ま、どうせまた落とすだろうからいいか。

職場の携帯もBluetoothだからそっちで使ってもいいし。

自作ストラップは落下防止のためもう一工夫しなくちゃ。

あ、やっぱりこのレシーバーいいですよー♪

SoftbankでBluetooth対応携帯をお使いの方、auのW54Tをお使いの方、コチラから購入できますよー

ZTBAC1を楽天市場で買う



とりあえず落し物も見つかったし、雨が降りそうだからレオスタを散歩させておこうかと家に帰ってレオスタを連れ出す。


お揃いのレインコートで散歩。

ダメダメ④

家を出て5分ほどで雨がポツポツと・・・

うーん、落し物取りに行くの後にすればよかった・・・

雨が降り始めた途端、レオンは早歩きに。


はよ帰らな濡れてまう~


スタンは気にせずてれてれ歩いてます。


びしょびしょたのしーねー

スタンこそ洗ったばかりなんだから急いで帰らなくちゃ!

急いで家に帰り、玄関でリードをはずしたらレオンが居間へ脱走!

ダメダメ⑤

ソファーで体を拭きはじめた!


あかん!濡れたら風邪ひいてまう!

犬は風邪ひかないから大丈夫!!

ソファーで濡れた体を拭き終わり、満面の笑顔でカメラ目線。


でへ




その後残った用事を済ませちょっと家でひとやすみ。

結構雨が降っていたので夕方散歩は無理だなー

なんて思っていたんだけど、17時頃外を見たら道路が乾いてる!

これは散歩のチャーンス!

今から公園行けばお友達に会えるかも!

と、急いで車で公園へ行くと・・・

ダメダメ⑥


ぽつーん

だーれもいないし。

今にも降りそうな雲行きだから仕方ないかー


誰もけえへんがな



つまんなーい

誰かいたってキミたちはワンと遊ばないでしょ!

お友達が誰も来ないので公園を一回りして帰宅。

玄関でリードをはずすと今度はスタンが風呂場へ脱走!

さっきシャンプーしたから風呂場は嫌な場所のはずなんだけど・・・

ダメダメ⑦


ングングングング

風呂場で水を飲めることを学習したらしい・・・

ここは水のみ場じゃなーい!



散歩も終わり、メールチェックをしたら、プリンストンダイレクトモールからメールが。

PTM-UBT3SというUSB Bluetoothアダプターを注文してたんです。

これ、リンク先を見るとわかりますが、ものすごく小さいアダプターなんです。

ダメダメ⑧

W54Tとのデータのやり取りに使おうと思って注文してたんですが、残念ながら在庫切れで発送は月末とのこと。

えーっ!

さっきヨドバシカメラで売ってたのにー!

ヨドバシカメラで買おうか悩んで携帯でメールチェックしたときにはこのメールは届いてなかったんです。

なので買うのを我慢してたのにー

さっき買っておけばよかったなー

とりあえず注文はキャンセルしました。

他のお店で買おうかな・・・



なんかダメダメな一日だったなー

そうだ!

明日きつねやで肉豆腐でも食べてダメダメを吹き飛ばそう!

なんて思って築地市場のHPを見てみたら、

ダメダメ⑨

なんと明日は休市日・・・



もう寝る!!
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(T▽T)アハハ!
1日ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
第2.4水曜日はやっちゃ場お休みなんですよ~
残念。。。
明日もお休みなのかしら??
きっとココまでダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!続いたら
明日はきっといい事あるわよ♪
2007-09-11 Tue 21:36
拓ママ
Re:無題
いやー、ついてない一日でした・・・
あ、市場は第二第四水曜は休みだったのね・・・
いつも休市日表で確認してたけどそう覚えとけばいいんだ。
一日ダメダメだったんだから、一日アゲアゲな日もあってほしいですねー
2007-09-12 Wed 21:09
無題
こういう日ってあるんですね~。
そんな時は寝るしかないかな?
それにしてもあわただしい一日でしたね。
きっと、朝の寝坊(って事でもないけど)から始まって雨のせいで焦ったのがよくなかったのかな?
どうか、明日はラッキーデーになりますように。
2007-09-12 Wed 00:21
エメラルド
Re:無題
いやー、ホントついてない日でした。
しかもみんな中途半端w
昨日はとっとと寝ちゃいましたw
今日はあんずの子を見に行ってハッピーな一日でした♪
2007-09-12 Wed 21:10
無題
あはは一日お疲れ様~( ^-^)_旦~
こういう日もありますよぅ~。
今日は午後から晴れるみたいですから、
海の散歩もお友だち来てますよ!
今日は良いことがありますように!
2007-09-12 Wed 10:09
みかん
Re:無題
いやー、散々でした^^;
今日は朝大雨でしたが夕方散歩は行けました。
あんずの子供も見られたし、今日はいい日だったかも♪
2007-09-12 Wed 21:16
ちわ~
まあまあ、そんな日もありますよ。
テロよりはまし~って・・。
今日は来夢の誕生日~♪
いい日になりました??
2007-09-12 Wed 13:29
えこりん♪
Re:ちわ~
そういや911だったんだよねー
確かにテロよりはましだw
で、今日はライちゃん誕生日!
1歳おめでとー!
またプチオフで抱っこさせてねー♪
2007-09-12 Wed 21:16
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ