忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
109   108   107   106   105   104   103   102   101   100   99  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩でカメラ忘れちゃったので、昨日と同じ写真ですが・・・


散歩のとき、見知らぬおばちゃん二人がこちらを見ていました。

しばらくすると、こちらに歩いてきた。

で、『この子達は触ったら嫌がる?』と聞かれた。

レオスタが騒いでいたので人間が嫌いなのかと思ったらしい。

いえいえ、人間大好きで興奮してるんです^^;

そう応えると、レオスタをぐりぐりと撫ではじめた。

で、スタンを見て、『ウチの子に似てるわー』とひとこと。

話を聞いてみると、どうやら1年半ほど前、ワンちゃんが亡くなったとのこと。

その子は雑種だったんだけど、おばちゃんがシュナ好きでシュナカットにしてたんだって。

スタンを見て似てると思い、声を掛けてきたそうで。

写真を持っているというので見せてもらうと、確かにスタンに似てる。

雑種といってたけど、シュナカットにしているのでシュナといわれたらわからないくらい。

スタンもおばちゃんがスタンに興味あるのがわかってか、おしりダンスとおしりアタックで大歓迎。

それがまたおばちゃんに大ウケ。

たくさんかわいがられてました。

もちろんレオンもおばちゃんとスタンの間に割って入って甘えてましたw

しばらくしておばちゃんたちとバイバイしたんですが、そのとき『ありがとうね。○○(おばちゃんの犬の名前)にまた会えたみたいで嬉しかったよ。また会えるといいね』と言ってくれました。

スタン、おばちゃん喜んでたよ。

おばちゃん、スタンと愛犬の姿が重なったんだね。

でも愛犬のこと思い出させちゃって寂しい思いさせちゃったかな・・・

喜んでくれてたから大丈夫だよね。

以前、レオンを見て亡くなったダックスを思い出してたご夫婦もいたっけ。

犬と暮らしているとこういう出会いもあるんですよね。

スタン、またおばちゃんに会えるといいね。






ただいま忍者ブログにてまぬけ日記テスト公開中
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ