忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
850   849   848   847   846   845   844   843   842   841   840  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のころ、近所の駄菓子屋へ小遣いを握って通っていた。

限られた小銭で、ラメックを買おうか、よっちゃんイカを買おうか、チョコバットを買おうか・・・

散々悩んでからクッピーラムネとフィリックスガムを手に取りおばちゃんを呼ぼうとしてひとこと。

『先生!』

『おばちゃん!』と呼ぼうとしたのに口から出たのはなぜか『先生!』。

恥ずかしいのなんのって。

その20年後くらい。

仕事を終えてからコンビニで弁当を買って帰ろうとしたとき。

弁当を持ってレジに行ってひとこと。

『いらっしゃいませ!』

客なのにいらっしゃいませと大声で言ってしまった。

『よくあるんですよね』とクスリと笑う店員に気を遣われながら顔を真っ赤にして弁当を持って店をあとにする。

それが『穴があったら入りたい』って状況なんだろうな。







と、長い前置きですが。

今日はがじこすが穴に入ってます。


なにが入ってるんや?


堤防のさきっちょに行くと、10cmくらいの穴が空いている。

なぜか顔を突っ込まずにはいられないんでしょうね。

ほぼ毎日のように顔を突っ込んでます。


ずぼっ


こすけはほとんどはまってますがw

なぜかこの穴には梅干の種がたくさん入ってます。

釣り人がおやつに梅干でも食べたのかな?






おまけ

昼間、部屋でがじこすがバトルをしていました。



なぜかおいらが仕事から帰ると始まるバトル。

一日一回このタイミングだけバトルをします。

何かの儀式?

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もよく、デンワの時、職場の
名前を行った事があります(その逆も)。
顔が見えないだけでもいいかな?!
なんさんが帰ってきて嬉しくて
はしゃいでしまうのかな?
2008-11-19 Wed 20:33
エメラルド
Re:無題
なぜか関係ない呼び方してましたね。
すごく恥ずかしかったのを覚えてます。
あー、電話も結構やってるかも^^;
なぜか午後に一度だけバトルがあります。
なんだかねー
2008-11-20 Thu 19:40
無題
私は先生に「お母さん」と言ったことある(笑)
こすけ君!顔が全部はまってる~ww
そんなに梅干の種が気になるのかしら(^^;)
2匹ともハイテンションですね♪

そりゃそうと!26日に「蒙古タンメン中本」のラーメンが
コンビニで発売だそう!ちょっと食べてみようかな。
2008-11-19 Wed 21:54
くろこ
Re:無題
あ、先生にも言ったことあるかもw
こすけ、穴にずっぽしはまってますw

そうそう、mixiでカップめん情報出てました。
先月発売予定だったんですが諸事情で遅れてたみたい。
くろこさんには是非池袋店デビューして欲しい・・・
2008-11-20 Thu 19:41
無題
こすけくん、はまりすぎじゃ・・・
私は職場の上司に、先生!とも、お母さん!とも言ったことがあります。
摩訶不思議現象ですが、よくあることです。
2008-11-20 Thu 04:44
amico
Re:無題
顔が全部穴に入ってますw
ついつい呼び方を間違えることありますよね。
彼氏彼女の名前を呼び間違えたりしたら大変w
2008-11-20 Thu 19:42
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ