忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
816   815   814   813   812   811   810   809   808   807   806  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉県浦安市でブルセラ症が発生しました。

いつも散歩は浦安市。

発生した施設がある場所とおいらの散歩コースは離れていますが、施設の特性上(レンタル犬もやっていた)安心とは言いがたいですね。

ま、感染力は高くないので神経質になるほどでもないですが、一応情報収集しています。

が、すればするほど気分が悪くなってしまう。

責任者のブログで今回の顛末を読んでいると、なんとも勘違いしている人だなあと思う。

犬を愛する気持ちと業者としての責任との違いがわかってらっしゃらない。

あ、しらばっくれるような悪徳業者ではなく、きちんと保健所に報告しています。

それをすばらしいと擁護する意見もあるみたいですが、すばらしいんじゃなくて、それは業者として当たり前のことであり、擁護するほどのことではないんですけどね。

書くと腹が立つし、利用者ではないおいらが書くべきでもないかもしれませんので、ここでは詳しくは書きません。

情報としてみなさんも知っておいたほうがよいとは思いますので、『ブルセラ症 浦安』でググッてみてください。



拓ママさん、みかんさん、情報ありがとうございました。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ブルセラ困った話ですよね~
ブログ読んで・・・
この方読んでる人に何を伝えたいのか??
って悩んでしまいました。。

これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

先日は深夜だというのに
イキナリのメール
失礼致しました。。
みかんさんのところ読んで
これは。。。
って思ったら
携帯打ってました。。
時間を考えてなかった。。
2008-10-16 Thu 21:34
拓ママ
Re:無題
どうも今回の件、釈然としません。
自己弁護ばかりする責任者。
検査の義務化を!と言う前にやることがたくさんあると思いますが。
読んでると呆れてしまいます。
みかんさんと拓ママさんのおかげで早く知ることができました。
お友達とのコミュにも掲載しました。
ありがとうねー

2008-10-19 Sun 20:23
無題
私もみかんさんのところで
拝見しました。
なんさんも心配ですよね。
責任者のコメント、結局なんなの!!って感じでした。
2008-10-17 Fri 01:04
エメラルド
Re:無題
身近なところで起こったので、まだ困惑しています。
お友達に利用者はいなくても、利用者と接する可能性は非常に高いので・・・
呆れた責任者の言葉に辟易してしまいます。
2008-10-19 Sun 20:24
まったく
管理者のブログは腹立たしい以外の何者でもないですよ・・・。
今日追加されてますが、ポエムってる場合じゃないといいたくなるような内容で。
風評被害、実際の検査をした人たちへの補償、犬たちの今後冷静に考えるべきことはたくさんあるだろうに。ほんとに頭にきます。
なんさんの地域はもっと話がおおきくなってそうですよね・・・。大丈夫ですか?
2008-10-21 Tue 11:31
みかん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ