忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
813   812   811   810   809   808   807   806   805   804   803  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がじろーのあくびを後ろから撮ってみましたw

なんだかわからない写真になっちゃった。







先日、前の家がADSL工事をして開通した結果、我が家のADSLの速度がガタ落ち。

もともと基地局から遠いこともあって、50M契約ですが3Mbps程度しか出ていませんでした。

それが1.8Mbps程度まで落ちてしまったため、さすがに遅いと。

イーモバイルのS21HTが気になっていたので、コレ買ってデータ通信に使うって手も。

7.2Mbpsの通信速度ですから、実測で2Mbpsくらい出てくれればADSLと変わらないもんね。

が、S21HTの見た目は気に入ってるんですが、WindowsMobile端末なんですよね。

WILLCOMのW-ZERO3 Advanced[es]でWindowsMobileに懲りたので、買うのに躊躇してしまった。

ま、S21HTはもともとhtcのTouchDiamondというスマートフォンで、docomoとSoftBankからも販売されるので、そっちで買ってもいいかなと。

PCモデムとして定額で使うならイーモバイルじゃないとダメだけど。

で、S21HTをあきらめ、光回線にすることにしました。

プロバイダはSo-netを使っているので、そのままSo-netの光プランに変更することに。

サポートに電話していろいろ聞いて、KDDIが提供しているひかりone
にすることに。

ギガプランなるものがスタートしたらしく、今までの光回線では1Gbpsから100Mbpsを割り振って使っていたものを、フルに1Gbpsを使うらしい(ベストエフォートです)。

今まで3Mbps程度だった我が家としては、30Mbps出てくれるだけでも満足なんだけどね。

あとは引き込み場所を考えて、LANボードを速いものに換えなくちゃ。

あ、勝手に工事決めたので、おばちゃんをどうやってだまそうか・・・

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
ついに光ですか??
我が家。。。
携帯の受信は悪いけど・・・
ADSLは何気に速い。。。
良いな~
(='m') ウププ
どうにかこじつけて無事ゲットしてください♪
2008-10-13 Mon 21:56
拓ママ
Re:無題
とうとう光を申し込みました。
だって遅いんだもん・・・
電話の基本料とADSLの料金を足すと光回線と大して変わらなかったので。
基地局から遠いので50M契約で2Mですよ・・・
2008-10-16 Thu 20:57
無題
がじろー君、あざらしみたい(笑)
光か~きっと早いんでしょうね。
って我が家ケーブルでネットしてるから
どうなんだろう?
いつかは光?でもよく分かりません。
何がいいんでしょう?
2008-10-14 Tue 02:47
エメラルド
Re:無題
あざらしw
変な顔でしたw
ケーブルも考えたんですが、テレビに毎月お金払うのいやだーと光にしました
あ、でもスカパーでお金払ってるやw
ケーブルも早いですよね。
2008-10-16 Thu 20:58
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ