忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
698   697   696   695   694   693   692   691   690   689   688  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大自然といえば居酒屋大自然・・・

↑さて、なんでしょうか?

わかる人にはわかります。



我が家は千葉県北西部。

夢と魔法とねずみの国の隣町。

東京都心までJR、地下鉄でも20分程度。

車で都内まで15分程度。

なのに我が家の周りだけ大自然。







実は我が家のすぐ裏には宮内庁の御猟場があり、野鳥観察舎や干潟もあります。

そのおかげで緑がたくさん。


山奥の川ではありません。

こんなのが近くにあるんです。


この怪しい林の中には・・・


これまた怪しい鉄格子が・・・

って、この先は御猟場。

立入り禁止区域なんです。

皇太子さまと雅子さまがデートした場所です。

小学生のころ侵入して先生にすげえ怒られたっけ^^;


じゃんぐるー!

散歩しているといろんな生き物にも出会います。


クロアゲハ


蜜を飲んでいるところがうまく撮れました。



ここの草むらにいるのはなんでしょうか?



キジが隠れていました。

鳴き声が聞こえたので探してみたらけっこう近くにいた。

最後はアジサイ三連発。






ピンクのアジサイもあるなんて初めて知った・・・

雨の合間に近所散歩のつもりが、結局1時間近く歩き回っちゃった。

おかげでがじろーぐったり。


もういややー!


といっても、結局夕方散歩も連れて行ったので、今日は日中に3回散歩。

がじこすもほとんど寝てないので今日はぐっすり寝てくれるだろう♪






おまけ


※お供えものではありません



※お地蔵さんでもありません







おまけ2


味噌卵麺 麺大盛 野菜大盛 バター @蒙古タンメン中本 亀戸店



シウマイ弁当 @崎陽軒


食べネタがたまってしまった・・・

昨日分から順番にこちらにアップしますので・・・


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な場所に住まいがありますよね。
東京に近いっておもえないほど、自然が
いっぱいです。散歩もこうしていると
森林浴も出来るし、気持ちいいでしょうね。
ちょっとのつもりが、結構時間がかかったって
ありますね。私も夕方の散歩でやってしまいました(汗)
2008-06-22 Sun 01:38
エメラルド
Re:無題
一見環境がいいように思えますが、木が多いので虫が多くて困ります・・・
なので、普段の散歩はここらへんは歩きません。
遠回りすると1時間くらい歩いちゃうんですよ。
2008-06-24 Tue 19:52
癒されます

やっぱ緑は良いですね~
段々と緑が濃くなってきて季節の移り変る瞬間を写真におさめておくと良い想い出になります。

あげは蝶もバッチリ写ってるわ~
それに野良きじ?
やっぱ「ケーン!ケーン!」って鳴くのかしら?

紫陽花も素敵!!!
ピンクの額紫陽花珍しいですね。

がじこすちゃんたちはおとーちゃんに付き合って1時間も笑い
それは大儀でした~^^
でも良い顔してますね。
2008-06-22 Sun 23:00
梅香.
Re:癒されます
森林浴ができるのはいいですね。
海の写真もいいけど、緑の写真もきれいだよね♪
野良きじ、おいらには『ぐえーぐえー!』って聞こえましたw
花のことはよく知らないんですが、ピンクのアジサイがあるなんて知りませんでした。
2008-06-24 Tue 19:53
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ