忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
2345 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
702   701   700   699   698   697   696   695   694   693   692  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事が終わってから蒙古タンメン中本へ行ってお昼を食べました。

券売機のボタンを押し間違え、そのおかげで大変苦しい目にあいました・・・

自分のアホさ加減に呆れてしまった。

詳しくはコチラで。

そのせいで、家に帰ってからちょっと横になってたら気絶してしまい、散歩に出遅れた・・・

いつもなら岸壁散歩をしてからお友達と遊ぶんですが、すでにみんな来ていたのでとりあえずみんなといっしょに遊ぶ。

あっという間に帰る時間。





さて、帰ろうか。

と、みんなで戻っていきます。


みんな帰ってしもた

キミたちは居残り散歩だよ♪

明日は一日雨だから、ちゃんと散歩しておかなくちゃ。

岸壁散歩ができるので喜ぶこすけ。

帰るつもりだったのが逆方向へ歩かされてがっかりながじろー。


歩くの拒否で座り込むがじろー。


好き勝手に歩き回るこすけ。

同じ犬でもこうも違うもんかねぇ。


ワイはごはんが食べたいんやー!

家に帰ってごはんのつもりだったがじろー。

かなりご機嫌ななめでした。

今日は雨が降る前に夜もう一度散歩行くから覚悟しときなw






お昼ごろ、あんずママからメールが入る。

『こむぎこれから手術』

なにっ!?

怪我でもしたの?

何か食べちゃった?

と思ったら、去勢手術だそうな。

あんずもくるみも女の子。

シーズンが来るとこむぎもつらいもんね。

去勢手術だから夕方には終わるだろうなと思い、あんずママには無事終わったらメールちょーだいと返信。

その後、お昼を食べて気絶して、散歩へ向かう途中。

手術は無事終わったのかな?

と心配になる。

あんずママからメールはないし、大丈夫かなと不安になる。

メールをして聞いてみようか、いや、もしかして大変なことになってないか?といろいろ不安になりながら公園に着くと、あんずママの車が停まってた。

車を降りると向こうからあんずとくるみを連れたあんずママが歩いてくる。

ほっ

散歩に来てるってことは特になにもなかったんだな、と安心。

この時間に帰るってことはこれから病院へお迎えだな、ともうひと安心。

ま、去勢手術なのでそんなに危険じゃないのはわかってるんですけどね。

こすけを手術しようとしたとき、ちょうどお友達のシーズーが去勢手術で全身麻酔から覚めずそのまま虹の橋を渡ってしまったので、その後こすけを手術する決心がつかなくて今まできました。

短吻の子は麻酔に弱いと聞いていたので、ダックスは大丈夫だろうけど、ちょっと短めなシュナは大丈夫かなと思い続けてきました。

なので、こむぎの手術と聞いて不安で仕方がなかったんです。

こむぎが無事でよかったー

あとでこむぎの写真をメールしてくれました。


術後でぐったりのこむぎ。

無事手術終わってよかったね。

おっちゃんは心配だったよ。

数少ないシュナ♂のお友達だからね。

元気になったらまたこすけとバトルしようね♪


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がじろー君はご機嫌ななめだったんですねぇ~
よっぽど家でのんびりしたかったのかしら?(笑)
マイペースで楽しむこすけ君の方が
散歩を十分に満喫したのかも!!
雨で外に出れないと、それはそれで怒りそうだけどw

こむぎちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
全身麻酔をやる前に医者から散々脅されるから
あれはやっぱり危ないものなのね。
ゆっくり寝て体力回復して早く元気になってね~(^^)

2008-06-25 Wed 21:51
くろこ
Re:無題
散歩終わって帰ってごはん♪
と思っていたがじろーはかなりショックを受けてましたw
こすけはごはんより散歩なので、ご機嫌♪
たっぷり歩きましたー
こむぎ、無事手術終わりました!
よかったー
そうそう、医者って結構脅すよねw
ま、なにかあったときの言い訳のためなんだろうけど。
信頼したいけど万が一を考えると・・・
2008-06-26 Thu 17:46
無題
ご心配をおかけしました。 去勢手術には踏み切るにはとても悩みましたが、女の子と暮らしていく限り、いつかはしなきゃな・・・・。と思い、かわいそうだけど、こむぎにはがんばってもらいました!
こむぎの性格を見てると、たまにちょっとしたことでパニックになるので不安はいっぱいでした。
手術前に先生に不安なことを全部伝え、でも先生が、99,9%大丈夫ですよ!
と言っていただき、先生を信じて祈るように手術を終わるのを待ってました!
手術が無事終わりましたと連絡がきて、安心して今日は早めにあんずとくるみのお散歩に出掛けました!!
これから、少しでも早く傷口がなおり、またいっぱい遊んでもらわないと!!笑
おかまちゃんになったこむぎをこれからもよろしくね!!
2008-06-25 Wed 23:58
あんずママ
Re:無題
こむぎ、無事に手術終わってよかったー♪
やっぱり手術は悩むよね。
って、おいらは去勢した方がいいと思っている方ですが、やはり踏ん切りがつきません。
がじろーのときは悩まず手術だったんだけどなー
こむぎ、オカマちゃんになったらこすけとバトルしなくなっちゃうのかな。
それもちょっと寂しい。
あんずとくるみが散歩してるのを見てほっとしました♪
オカマちゃんになってもまたこすけと散歩しようねー!
2008-06-26 Thu 17:48
無題
手術は目が覚めるまで心配ですね。
麻酔って人間も大事な仕事で、麻酔医になる人が
少ないようですよ。
こむぎ君、無事に帰ってきて良かったですね。
2008-06-26 Thu 01:12
エメラルド
Re:無題
やっぱり全身麻酔は怖いですよね。
ちゃんと覚めるまでは安心できない。
去勢手術自体は危険な手術じゃないのはわかってるんですけどね。
こむぎが無事に帰ってきて本当によかった♪
元気になったらまたたくさんあそぼーっと♪
2008-06-26 Thu 17:49
無題
同じワンコでも、がじろー君とこすけ君のキャラは
見事に違いますね~(≧m≦)
そうそう、いつも感心してるのですが・・・、
なんさんはお仕事しながらのお散歩なのに、
雨の日はその合間をぬって夜中でも早朝でも・・・
なんさんにはいつも頭が下がります。
バロンはこすけ君タイプで、風雨のなかでも
お散歩命!なのに、雨の日は数分で撤収して終了~
なんてこと、しょっちゅうですσ(^_^;)

去勢手術はバロンも悩みましたよ。。。
迎えに行った時のバロンの弱々しい鳴き声を聞いたときは
なんてことしちゃったんだろってショックでした。
でも今となってみれば、見てるのもつらくなるような、
男の子特有のストレスもなくなって、のんびりしたのかな。
まぁこれも何ごともなく手術が終わったから言えることで
やっぱり手術は心配ですよね。
こむぎ君、今頃はもう動き回ってるかな?
男の子の回復力は半端じゃないですよね(笑)



2008-06-27 Fri 17:41
コロピ
Re:無題
がじろーとこすけ、犬種の違いもありますが、正確が正反対ですw
シュナの運動量とダックスの運動量の違いは大きいですよ。
雨や夜中、早朝散歩・・・
行っておかないと部屋でこんもりされても困るのでw
留守中くさーい部屋で留守番させるのがかわいそうで。
それに、こすけは家ではトイレガマンしちゃいますからねー
膀胱炎にならないためにも散歩へ行きます。
あとはおいらのストレス発散のためにw
がじろーは去勢手術で一日お泊まりの予定だったんですが、夜病院から電話が来て、大騒ぎしているのでお迎えに来てくださいと言われたw
2008-06-29 Sun 17:35
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ