忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
675   535   534   533   532   531   530   529   528   527   526  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はご心配おかけしました。

頭痛がひどく、21時ころには寝てしまいました。

目が覚めたら2時。

変な時間に起きちゃった^^;





せっかく起きたし、今日は朝から雨が降るらしい。

ってことで、夜中2時すぎに散歩へ出発!

まだ雨は降ってない♪

深夜に40分ほどウロウロ。

いつもと違う時間の散歩なのでなかなかうんちが出ませんでした。

家に帰るなりごはんの催促をするがじこす。

いつも散歩の後はごはんだからねー

とりあえずガムをあげてごまかし、おいらはもう一度寝ることに。

5時ころ起きたら、外はザーザー雨降り。

散歩行っておいてよかったー♪





夕方も引き続き雨降り。

夜中散歩だったので、そろそろ次のうんちがしたかろうと、今日はホームセンターへ。


ぱらりらぱらりら~♪

オートスロープでぱらりらショッピング♪


あれ買うてや



あれかってー!



げーむやるー!

やれやれ。

人間の子もワンもたいして変わらないな。

あれこれ欲しがるがじこすを無視してペットコーナーへ。

気になっていた商品を探す。


虫むしコーナー

我が家は裏が鳥獣保護区という立地なので、蚊が非常に多い。

去年までは液体蚊取りや蚊取り線香を使っていましたが、留守中につけっぱなして行くのも心配だし、敏感なワンの鼻にも良くないかなと。

たまたまCMで観た据え置き型のゲル式蚊取りがあることを知ったので探しに来ました。

いろいろあるある♪

が、ほとんどは虫除け

虫除けってことは忌避効果のみで殺虫効果はない。

おいらが欲しいのは殺虫効果のあるもの。

ってことで、ドギーマンのコレにしました。


ドギーマンハヤシ 薬用 蚊取り安泉香 犬猫用


コレとおやつを買って駐車場へ戻る。

広い駐車場でちょっぴり散歩。


はしりたい!

ここでは放せないな。

少しいっしょに走ろうか。


ワイは走らんで

はいはい。

がじろーはここで待っててね。

がじろーを車につなぎ、こすけとおいらだけでちょっと走る。

そのあとは駐車場をぐるっと廻ってトイレを済ます。

うんちも出たし帰ろうか。




家に帰ってさっそく蚊取りゲルを開けてみる。


ゲルの容器のカバーをはずすとこんな感じ。

これに右側のカバーをつけて使います。


見た目は蚊取り線香だね。

匂いはハーブっぽい感じ。

ちょっと強めだけど、煙よりはいいかな。


こうして壁掛けも可能。

シャワー状に拡散するように壁掛けにしました。

効果の範囲が約1~2m程度なので、どれくらいの効果があるかはわからないけど、とりあえずがじこすが刺されなければいいかなと。

これがダメなら犬用蚊取り線香買ってこよう。




PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
蚊の季節がやってきましたよね~
/(-_-)\ コマッタァ・・・ 季節、、、
がじこすちゃん地区は
蚊が発生しやすいのね~
サテ。。この効果はいかに??
気になるところですね~
もし駄目なら・・
昔ながらの除こう菊蚊取り線香
在りますよ~

ところで。。忍コメ開くの重たくないですか??
我が家だけかな・・・
2008-05-29 Thu 20:56
拓ママ
無題
見た目は香取線香ですね。
香取だと煙が服につくので
暫くやめていました。
火も電気も使わないタイプだと安心ですね。
ペットの蚊は大敵ですものね。
2008-05-30 Fri 13:40
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ