忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
529   528   527   526   525   524   523   522   521   520   519  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方散歩。

風が強かったー

昼間は穏やかだったのに。

岸壁へ行くと海は大荒れ。

潮が飛んでくる・・・






風が強いとおかしな顔になるのがこすけ。

ひげやらまゆ毛やらがいろんな方向へ。


ひえ~

あ、今日はオールバックですかw

がじろーは耳がパタパタする程度です。


・・・

あら?

悟りでもひらけたような顔。

っていうかブサイク・・・


シシャモ・・・

あ、晩ごはん考えてたのねw

でもドライフードだよw

シシャモなんてありません。

真剣に考え事するのはいいけど、鼻水垂れてるよ♪






おまけ

今日は柏へ出かけてきました。

イオン柏ショッピングセンターtaspoの即時発行イベントがあったんです。

先日の散歩の帰り道の会話。

なん『柏に行かなくちゃー』

あんずママ『仕事で?』

なん『いや、taspo作りに』

まりんパパ『郵送でできるでしょ?』

なん『だってめんどくさいし』

まりんママ『たばこおやすみ中でしょ?』

なん『だってカード欲しいんだもん』

みんな『欲しいだけかい!』

こんなやりとりがありまして。

ブログネタ探しも兼ねて行ってきました。

しかも原チャで。

直線距離で往復60kmありますが・・・

千葉は道が狭いので、車で行くより原チャの方が早く着くし、電車だと小回り利かないので。

taspoの即時発行イベントは、イオン柏ショッピングセンターの正面でやっていました。

開始時刻の11:00にギリギリセーフ。




実はこのtaspoカラーのマイクロバスの写真を撮りたかったw

きれいなバスでしょ♪

即時発行イベントの流れは、

①顔写真の撮影(チェキで撮影w)
②証明書のコピー
③書類記入
④書類確認
⑤確認後受け渡し

①~④までは一気に15分程度で終了。

あとは完成まで40分ほどかかるらしい。(混んでるともっと)

で、この時間を利用してブランチへ。


東池袋大勝軒いちぶん

どうせ柏まで行くんだからなにかおいしいもの食べなくちゃと、事前に下調べしておきました。

ここはあの有名な山岸氏の東池袋大勝軒直系の店。

お恥ずかしい話、ラーメン食べ歩きはじめてから18年超えましたが、大勝軒系列は初めて。

だって並ぶの嫌いなんだもん。

それに、写真などで見るメニューはおいらの好みとは違う気がして。

今回いい機会だからと行ってみました。

注文したのはコレ。


あつもり730円 中盛100円


ま、細かいレビューは『お腹がすいたらまぬけ食堂』の方で。(宣伝)

食後ふたたびイオンに戻り、taspoの受け取り。

確認作業を済ませて受け取りましたー


おいらの写真があまりにもひどい写りだったので、とりあえずがじろーに差し替えてみたw

あー、早く使ってみたい♪

がじこす地方では7月1日からスタート。

休煙期間、短縮しようかな・・・






taspoを受け取って柏をあとにしたんですが、東松戸付近で寄り道。


山田うどん 松戸東店

以前から山田うどんの看板を見ると、お腹がすいてなくても入っちゃうんですよねー

たいしておいしくもないのにw

就職したてのころ、よく食べていたので条件反射でしょうか?


たぬきうどん300円 ミニカレー丼200円


さっき大勝軒で中盛(400gオーバー)食べたばかりなので、当然食べきれず^^;

何しに入ったんだか・・・

味はやっぱり、いつもどおりたいしたことなかったですw


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はいつもの最寄の駅で申請をしました
写真は簡単なポラロイド。写すときに「はいチーズ」と言われたが笑えませんでした。
2週間後に届くそうです。しかしこんなカード必要ないでしょう。知ってる身内に5,000円で売ろうかな????
2008-05-22 Thu 21:09
hanapapa
Re:無題
駅とかでもやってるんですねー
>写真は簡単なポラロイド。
あ、多分チェキですよw
せっかくカード作ったから7月1日から吸っちゃおうかなー♪
2008-05-24 Sat 19:54
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ