忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
490   489   488   487   486   485   484   483   482   481   480  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた行ってしまった池袋。

もちろんお目当てはココ。


蒙古タンメン中本 池袋店

とっても気に入ったのでまた来ちゃった♪

中本中毒になってしまいました♪


味噌タンメン 700円 定食 150円 定食麻婆豆腐大盛 50円

前回は蒙古タンメンだったんですが、おいしく食べられるんだけど汗だくになってしまうので、今回は辛さが一段階下の味噌タンメンにしました。

が、その代わり定食の麻婆豆腐を大盛にw

ここに来たら、定食は絶対に頼んだ方がいいと思う。

150円で小ライスと小麻婆豆腐がつくんです。

安すぎ!

それぞれ大盛に変更できますが、50円ずつなのでこれも安いから是非定食つきで!


麺はモチモチの太麺でおいしい♪

辛いけど食べやすい辛さです。

野菜が熱くてやけどしそうになった・・・

最後に麻婆豆腐とごはんを食べたんですが、麻婆豆腐の辛いこと!

でもこれがうまいんだよなー

麻婆豆腐単品で持ち帰りもできるから、こんどお持ち帰りしよ♪

もうすっかり病みつき。

こんどは冷やし(つけ麺)を食べたいなー

でも池袋まで毎回来るのは遠い・・・

と思ったら、亀戸にも支店がありました。

今日は定休日なので池袋に来ましたが、今度は亀戸に行こーっと♪

ちなみに、すずの娘のろく家はなんと中本のすぐ近くだということが判明!

うらやましすぎる・・・



食べた後は池袋をぶらり。


こんな路地ばかりうろうろしてました。

が、ここでトラブル発生!

カメラのズームレンズが電源を切っても引っ込まなくなった!

おいおい、3日前に買ったばかりだぞ?

レンズが出たままなので、しまうこともできず、ポーチに入れてもレンズに埃が入っちゃう。

車のエンジン修理して原付も修理したばかりなのに、今度はカメラか・・・

運が悪い・・・

が、考えても仕方がない。

ここは池袋。

カメラ屋は腐るほどあるので、近くのビックカメラに入り、FUJIFILMのカタログをもらう。

カタログの裏にサポートの連絡先があるはずだ。

連絡先を見つけてさっそく電話。

呼び出し音が鳴る間にカタログを読んでみると、サポートセンターに持ち込めばクイックリペアと言って30分ほどで修理してくれるらしい。

さっそく電話に出たオペレーターに事情を説明する。

近くにサポートはないかと聞いてみたら、池袋にありますとのこと。

そう、ここは池袋。 ←しつこい

これは運がいい?

ビックカメラから歩いて5分くらいのところにサポートがありました。

で、F100fdを渡して事情を説明すると、技術スタッフが『ズームレンズユニットの不具合です。』と。

こりゃ修理かなーと思っていると、『購入して3日目とのことなので、新品と交換させていただきますとのこと。

こりゃラッキー♪

結局30分後には新品と交換してもらえました。

これも運がよかったのか?



トラブルのおかげで時間がかかったので、お昼も池袋で食べることに。

適当にあたりをつけて入ったのはこの店。


九州ラーメンのお店で、自分仕立てラーメンと言って、麺の固さや油の量などをお好み表に書いて、さらに好みのトッピングを4種類選べると言うもの。

で、出てきたのがコチラ。


自分仕立てラーメン 800円

辛タレが乗ってて、有名店の『一蘭』みたい。

そういえば、お好みを書くのも一蘭と同じだな。

席が一席ずつ囲まれていないのが違うところか?

で、さっそく食べてみると・・・



うまくない・・・

スープもいまいちだし、トッピングの角煮も固い。

しかも、辛子高菜が有料トッピングだなんて、博多ラーメンじゃあり得ない!

これなら一蘭の方がまだマシだ。

うーん、ここは失敗だった。

これは運が悪かった?

これならもう一度蒙古タンメン中本に行けばよかったー







そして夕方散歩。

今日もKくんにまとわりつくがじろー。


なでろと言わんばかりにどっかとKくんの前に座ると、Kくんがなでなでしてくれました♪

なでてくれたお礼なのか・・・


Kくんに抱きつくがじろー。

ついでにこすけが顔をベロベロw


好っきやでー

そしてヘコヘコw

何をやってるんだか。

あとでハナパパにお仕置きされてましたw


やめれー!

ちなみにこの写真、F31fdで撮りました。

壊れていたF31fd、なぜか突然復活しました!

お気に入りが治ってご機嫌♪

これも運がいいのか?

でも、これが壊れてR7やF100fdを買ったわけで、治ったんならそれが無駄なんだけど・・・

ま、またいつ壊れるかわからないからまあいいか。

今日は運がいいのか悪いのかわからない一日でした。 

注)基本的に、運が悪いなかでラッキーなことが起こっているだけだから、決して運はよくない。







おまけ


はなまるママにおやつをもらうワンズ。

『誰にもらったかちゃんと覚えとくんだよー』とはなまるママw

みんなちゃんと覚えてるよね♪




リリーママにおやつをもらうワンズ。

シュナ軍団、おしり丸見えだぞーw

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(^ー^* )フフ♪F
忙しい..

そうして事件の多い日でしたね~
池袋やっぱり行きましたね~
ジャポネ以来のヒットなのね~
元気になったら行ってみよ~

シバシの間携帯で読み逃げ。。
ってできるのかな??

になるかと思います。。
帰ってきたらまた遊んでやって下さいね
2008-04-14 Mon 23:55
拓ママ
無題
蒙古タンメンのおかげでカメラもすぐ新品に
なったし、運が良かったんでしょうね(笑)
美味しいラーメンの後だったから
余計にまずく感じたのかな?
って一日二回ラーメン?好きね、なんさん!
私もワンズに群がって欲しい。
おやつあげたいわ!
2008-04-15 Tue 04:00
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ