忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
486   485   484   483   482   481   480   479   478   477   476  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また雨!

散歩行けない!

はーイライラする!

今週はほとんどまともに散歩できてない!

雨ばかりでお友達にもたまーにしか会えない。

お父ちゃんの癒しの場なのにー

おしゃべりもしたいし、ワンたちと遊びたい!




と、おいらがイライラしている場合じゃない。

がじこすのイライラが頂点に。

がじろーは飼い主さんたちに甘えるのが癒しなのにね。

こすけも走り回るのがストレス発散なのに。

おいらが仕事から帰るとがじこす大暴れ。

でも外はどしゃ降り。

仕方がないのでがじこすをベッドに乗せていっしょにお昼寝。

夕方になって雨が弱くなったらちょっとだけ散歩しようね。





で、夕方起きてみると・・・どしゃ降り・・・

さすがにこすけも朝からしっこしてないので、雨の中散歩へ。





レインコート着せたけど、フードかぶりたがらないので頭びしょびしょ。

がじろーは足が短いので、レインコート着ててもお腹びしょびしょです。

うんちをさせようと思ってたんですが、雨が強くてうんちどころではないがじこす。

とりあえずこすけのしっこだけ済ませて撤収。


玄関まで戻ってきてブルブルブル。

仕方がない。

夜に雨がやんだらもう一度散歩しようね。


ワイはもういややで







おまけ

今使っているカメラ、RICHOのR7。

やっぱ使いづらい!

とにかく暗所に弱い。

室内撮りが使い物にならない・・・

やっぱF31fdはよかったなー

オークションで売って他のカメラに買い換えようか・・・

このところ気になるカメラが2台あります。

ひとつはカシオのEX-F1

カシオなので画質はまったく期待できませんが、超高速連射ができます。

なんと秒間最大60枚!

普通のデジカメだと数枚です。

どのくらいすごいかはコチラのリンクで。

そしてハイスピームービー。

デジカメの動画は大体30fpsくらいですが、EX-F1はなんと1200fps!

一秒あたり1200コマです。

これならミルククラウンなんかも撮影できますね。

またまたどれくらいすごいかはリンク先の動画をご覧ください。

ワンを撮るカメラとしてはとってもおもしろそうです。

が、一眼でもないのに実売価格が10万を超えます。

でも一眼にはないこの機能、とっても魅力的です。


そしてもう一台。

FUJIFILMのF100fd

おいらお気に入りのF31fdの後継機です。

F40fdF50fdはイマイチだったみたいですが、F100fdはF31fdにこそ迫れないものの、なかなかの性能です。

室内撮りはやはりFUJIFILMがきれいですから、やはりこれが欲しいなー

久々に壊れたF31fdで試し撮りしたけど、やっぱり室内はきれいだった。

F100fdに買い換えようかなー



あ、でも今月車検&エンジン部品の修理&任意保険の更新でお金ないんだっけ・・・


代車のアルト


早くステップワゴン戻ってきてー!

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!・・
お散歩には。。いけない。。。
ってコート着てお散歩行ったの??
風邪大丈夫なの??

がじちゃんもう濡れるの嫌だよね~

あらら、、
カメラ取り替えたい病が。。
出ましたか??
お父ちゃんの撮る写真好きなのに。。
( ̄ェ ̄;) エッ?・・車検。。に修理・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今月は諦めてください。。

明日の昼まで雨らしい。。。
こすけちゃん我慢できるか??
2008-04-10 Thu 21:46
拓ママ
Re:無題
雨ばっかでイヤですねー
レインコート着せて散歩行ったけど、雨が強くてうんちどころじゃなかった^^;
いいカメラがたくさん出てますねー
さすがにF31fdほどの機種はありませんが、魅力的なものが増えてます。
散財散財・・・
2008-04-11 Fri 20:43
無題
ホント!!雨だとお散歩に行かれなくて
ワンも飼い主もイライラ!ですよね~^^;
うちにも駄々こねてる子がいます(´A`)

え?一秒に60枚?一秒あたり1200コマ??
これでワンコが走ってるところとか
ブルブルしているところを撮ったら面白そうですね♪
でもカシオってあんまりデジカメでは聞かないですよね。
画質は期待できないんですね~!
メモメモ!!
2008-04-10 Thu 23:04
まーママ
Re:無題
マーブルくん、雨の中散歩したら帰ってきてから大変そう・・・
マーブルくんは甘えん坊だから、まーママに遊んでーっておねだりしてるかな♪
EX-F1、秒間1200コマの映像はすごいですよ!
超スロー再生で面白いです。
ブルブルしてるところ撮りたいですねー
コンデジは一眼ではできない機能があるんですよね。
カシオの画質はあまり好きじゃないんですが、このカメラだけはすごく欲しい!
でも10万以上は買えません・・・
2008-04-11 Fri 20:45
無題
あらら、びしょびしょになって
しまったわね。
我が家も帽子被らないので(取ってしまったし)
すごく濡れるけど絶対帰りたがらないのが
困ります。
なんさんもがじこす君たちも
雨があがらないとイライラが増しそうね。
ウンチ、出たかな?
2008-04-10 Thu 23:53
エメラルド
Re:無題
びしょびしょになりましたー
雨が強くてうんちする気にならなかったらしく、ただ濡れただけで帰りました・・・
結局今朝までうんち我慢してましたよ・・・
2008-04-11 Fri 20:46
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ