忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
487   486   485   484   483   482   481   480   479   478   477  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自動車保険の更新のため西川口まで遠征。

午後は車検&修理が終わった車を取りに車検屋へ。

あっという間に25万飛んだ・・・

札束に羽が生えて飛んでいくのが見えました。

西川口からの帰り、お昼を食べに池袋へ。

ずっと行きたかった店に行ってきました。


よくテレビや雑誌でも取り上げられてます。

辛いラーメンで有名なお店です。

店に入り、看板メニューである『蒙古タンメン』と、『定食』の食券を買い席に着く。

ほとんど待たずに、憧れの蒙古タンメンが運ばれてきました。


蒙古タンメン 720円  定食 150円

蒙古タンメンは、味噌ベースのタンメンに麻婆豆腐が乗っています。

定食は麻婆豆腐と小さいごはんのセット。

麻婆豆腐ダブルになっちゃったw

さっそくスープをひとくち。

う、うまい・・・




か、からい!!!

旨いけどめちゃめちゃ辛い!

一気に毛穴が広がって汗がダラダラ・・・

でもやめられないおいしさ。

煮込まれた野菜の甘さと麻婆の辛さがなんともいえない。

太目のチャンポン麺のようなモチモチの麺にスープが絡んでおいしい!

辛さと熱さで汗だくになりながらも完食!

いやー、おいしいけどタオル必須だな。

カウンターに座ったと同時に、水とポケットティッシュ渡された意味がわかった。

今度は冷やしラーメン(つけ麺)にしてみようかなー

初めての人は『味噌タンメン』がオススメらしいですが、いきなり蒙古タンメンにしちゃった。

でも、蒙古タンメンよりもすごい『北極ラーメン』も人気みたい。

一度は試してみたいなー

辛いだけでなくおいしいので、クセになりそう。

各所のレビューを見ると、かなり中毒者がいるようだ。

中毒性のあるB級グルメっていいよなー

ある意味、『二郎』や『ジャポネ』に通じるものがある。

お父ちゃん、またハマる物を見つけてしまった・・・








さて、お昼を食べた後はそのままJRに乗って秋葉原へ。

そしてフラフラととあるお店に入って『○○ください』。

はい、やってしまいました・・・

昨日ネタにしていたカメラ、F100fdを買ってしまいました。

やっぱり室内撮りがきれいなカメラがどうしても欲しかったんだもん。

R7の1cmマクロはすごく気に入ってるんだけど、ズームはジージー言うし、室内はまともに写せないし、フラッシュ撮影時の不自然さは我慢できない。

やっぱりFUJIFILMのiフラッシュのきれいさを一度味わったので、FUJIFILMのカメラじゃないと満足できなくなってる。

ちょっとパナソニックに浮気しようかな?

なんて思ったんですが、R7買って2ヶ月で買い替えですから、冒険するわけにもいかないので、F100fdにしました。


FUJIFILM F100fd               RICHO Caplio R7

F100fdの方がサイズも一回り大きく、重さも重い。

デザインもイマイチですが・・・

R7の1cmマクロ、光学7倍ズームも捨てがたいけど・・・


従来比400%のワイドダイナミックレンジ!

白飛びや黒つぶれが少なくなるし、青空写真なんかで薄い雲なんかもしっかり写るように。

とまあ、細かいことは今度にして、今日の散歩からF100fdでの撮影になります。





今日はさすがに暖かくて、がじろーのベロが伸びていました。

このところ雨続きだったから、久々にまともな散歩ができました。


あー、やっぱFUJIの発色好きだなー♪


こすけも久々のボール遊びでご機嫌♪


って、そんなところにボールをポイするなー!

お気に入りのボールなんでしょ!

とりあえずやっとお気に入りのカメラになったので、一番ご機嫌なのはお父ちゃんでした♪







おまけ


Kくんにワンワンキャンキャンするこむぎ&くるみ。

子供にキャンキャンするのはあんずゆずりだな。

が、Kくんまったくひるまず。

ちゃる、りん、すず、ろくに囲まれて遊んでるから吠えられたくらいじゃ全然平気。

笑顔でこむぎ&くるみに近づきます。

こむぎの頭なでなでしてました♪

くるみはヴゥーってうなってたw

このあとも、ダックスいっぱいシュナいっぱいが一斉にワンワンしてもニコニコのKくん。

たくさんのワンに囲まれて遊んでるから、きっと優しい子になるぞ♪



PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の修理にカメラ・・一体一日で
何枚の諭吉さんが飛んでいったのでしょう?
でもおきにいりが手元にきて
嬉しそう。
昨日B級グルメで一位になった
蒙古タンメンですね!!見てても
からそうでした。
この上の北極は挑戦しなかった?
2008-04-12 Sat 00:02
エメラルド
無題
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
今日1日で
何枚の諭吉様にお別れを。。告げたのかしら??

(*≧m≦*)ププッ
おとうちゃんの事だから
近じか絶対買いに行くだろうな~とは思っていたけど。。
早っっ。。
早すぎ~
お気に入りゲット良かったね~
(T▽T)アハハ!
蒙古タンメンウマウマ♪でしたか??
きっとまた通うんだろうな~
2008-04-12 Sat 20:12
拓ママ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ