忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
492   491   490   489   488   487   486   485   484   483   482  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も行っちゃいました、蒙古タンメン中本

もうすっかり虜です。

さすがに池袋まで毎回電車賃かけて食べに行くのも不経済なので、原付で亀戸店を目指す。

開店時間に合わせて店に到着。


蒙古タンメン中本 亀戸店

今日は冷やしを食べることに。


冷やし五目味噌タンメン 780円 大盛 50円 定食 150円

ファンサイトの情報によると、冷やし五目味噌タンメンは、味噌タンメンと蒙古タンメンの中間の辛さらしい。


これがつけ汁。

さっそく麺をつけて食べてみる。

あれ?思ったより辛くないぞ?

冷たいので辛さをそんなに感じません。

ラーメン系は辛いうえに熱いので汗だくになるんだな。

スープは味噌タンメンのスープと冷やし用のスープを混ぜたWスープ。

が、期待していたほどのおいしさは感じなかった。

うーん、これなら熱いラーメン系の方がおいしいかも。

おいらには味噌タンメンが一番合うかな。

で、やっぱり今日も辛くておいしい定食。


この麻婆豆腐を一口食べただけで頭の毛穴が全部開いちゃう。

辛いー!けどうまいー!

やっぱこれだな。

こんどからは、味噌タンメン大盛+定食にしよう♪

丼物、麻婆豆腐単品はテイクアウトもできるので、今度行ったら買って帰ろうかなー

ちなみに、蒙古タンメン中本は元々は中国料理中本というお店だったそうです。

初代の店主が健康上の理由で閉店したんですが、常連客のひとりが店を継ぐことを熱望し、修行のうえ蒙古タンメン中本として開業したそうです。

ものすごいファンだったんですね。

なるほど、この味が無くなったらもったいないもんなー

おいらも多分通っちゃいます♪






さて、今日は休みだったので朝から岸壁散歩へ行ってきました。


朝から歩かされてへとへとのがじろー。


朝から暖かかったので、口角が広がってます。


朝からハトを追いかけ全力疾走のこすけ。


おじちゃんつれたー?

釣り人の邪魔しないの!







おまけ

犬は木にのぼれるか?


木にぶら下げてあるボールが欲しいはな。

なんども柱をのぼろうとします。

ボール命のはなだから、執念でそのうち自力でのぼれるようになるんじゃないかな・・・






おまけ2


買ってしまった、Wiiのマリオカート。

買おうか悩んでいたんですが、あんずママからおもしろいよーと教えてもらったので♪

WiFi対戦ができるので、世界中の人と最大12人で対戦できます。

なかなかおもしろい♪

ハンドルコントローラーだとうまく操作できないからクラシックコントローラーでやってるけど。


フレンド対戦もできるから、そのうちあんずパパ&ママと対戦しなくちゃ♪

練習しておこーっと。

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またまた行きましたね。
すっごく辛そうだわ。
汗っかきの私が食べたら毛穴開きそう。
だじろー君には苦手な暑さでしたか?
こすけ君、かっわいい!
赤ちゃんみたいな後姿だわ。
はなちゃんなら、そのうち登りそうね。
2008-04-17 Thu 01:03
エメラルド
Re:無題
またまた行っちゃいましたー♪
冷やしは意外にも辛くなかったです。
やっぱり熱いのだと辛さが増すのね。
おいらも汗かきなのでタオル持参で行きましたw
なんかこちらは暑くなったり寒くなったりです。
2008-04-17 Thu 20:22
無題
こんにちは!!
今日は午後から雨ということであんず一家はドックランに午前中行ってきました!!!

しかし、ぺんぺん草の食べ放題で子供二人はおなかいっぱい食べてました・・・・。
今後のうんちがこわいです・・・。笑

マリオカート楽しいですよ!! そのうち自分のキャラでもできると書いてありますが、いつになることやら・・・。

対戦しましょうね!!それまで腕上げとかなくちゃ!!
2008-04-17 Thu 11:18
あんずママ
Re:無題
午前中にドッグランに行ったのね!
今度ドッグランでも遊ぼうねー
あ、ぺんぺん草食べたのねw
最近よくぺんぺん草食べてるよねー
がじこすはお昼に海の公園へ行ってきました。

マリオカート、ハンドルだと難しいねー
WiFi対戦がおもしろい♪
Miiはいつになったら使えるんだろう・・・
2008-04-17 Thu 20:24
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ