忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/05 >>
SMTWTFS
1 234
5678 91011
12131415 161718
19202122 232425
26272829 3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日コタツ撤去したがじこす部屋。

今はホットカーペットを使ったクレートコタツが寝床になってます。


これがクレート。

ちなみに床には断熱マット。

その下に床材があって、さらに下にホットカーペットがあります。


廃棄予定のコタツ毛布をクレートの中に敷きます。

これがないと低温やけどしてしまう。

クレートには穴がたくさんあいているので、これまた廃棄予定のコタツ布団をクレートに掛けて出来上がり。


注:がじろーはオプションです



定員1ワンなので、あぶれた方はクレート入口の長座布団で、コタツ布団をかぶって寝ます。

これはこれで暖かい。


注:こすけもオプションです

これでがじこすは暖かく眠れることでしょう。

問題はお父ちゃん。

石油ストーブは頭が痛くなるから使いたくないし、ホットカーペットでは部屋は暖まらない。

結局部屋の中でも上着を着て寒さをしのいでます。

たまーにエアコンも使うけど、エアコンって足元暖まらないんだよね。

これだから風邪治らないんだよねー

ま、がじこすが風邪引かなければいいや♪

PR
昨日こんなニュースが載っていました。

YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応(ITMedia)

Youtubeは特に観ることはなかったんですが、携帯から観られるというのはちょっといいかも。

ラーメン食べに行って待ってる間にちょいと観るみたいな。

905i、904iでなくても、一部の動画は観られるみたい。

Youtubeっていうとなんだかマニアックな動画ってイメージなんですが、こんなのもあったりするのでちょっと面白いかも。



仔猫の声に首をかしげる柴犬


Docomoの携帯をお持ちの方は是非お試しあれ。

auやSoftBankには対応してるのかな?

あ、パケット代が相当かかりますので、Youtube観るならパケット定額サービスは必ず入った方がいいですよ。

YoutubeのQRコードはコチラ。



とうとうデジカメが写せなくなってしまった・・・

FUJI F31fd・・・

せっかく気に入ってたカメラなのにー

どんなモードで撮っても画面真っ白です。

散歩中何度か落としたのが原因かと。

落下ですからもちろん保証も効かないでしょう。

ってことで、今日は携帯カメラ。

F905iのカメラ、どうもイマイチなんだよねー

古い携帯カメラ引っ張り出すか・・・

SONY DSC-H1もあるけど、でかくて散歩には邪魔だしなー

昨日からヤフオクでバーゲンやってるんだけど、デジカメ799円とかあったのに。

それ落としとけばよかった。






さて、数日前の散歩。


近所をテケテケ散歩中。

この日は野鳥観察舎の方へ。


鳥もみんな丸くなってます。

寒いもんねー

がじこすはたくさんの獲物にガウガウしてました^^;





で、帰り道。

こすけに強敵がっ!


やるかーっ!

こすけ、白鳥に喧嘩売ってます。

この白鳥、飼われているわけではなく、保護されている白鳥。

檻の中ではなく、自由に動き回ってます。

こすけがガウガウしてるので逃げるかと思ったら、ずんずん近づいてきてこすけに『グワッグワッ』とご挨拶。

意外と懐っこいのねw

その場を離れて帰ろうとすると、白鳥がついてきますw

道路に出たら危ないのでちょっと早足で白鳥とバイバイ。

こすけ、また白鳥に挨拶しに行こうね♪

ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ