忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
78   77   76   75   74   73   72   71   70   69   68  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日雪が積もったがじこす地方。

もちろん公園に遊びに行きました♪

いくつになっても雪が降るとテンションがあがるお父ちゃんです。

今回は雪の中のこすけです。

いつもの公園のひろばはすっかり雪景色。


あ、誰かミッキー雪だるま作ってる!

他にもたくさん雪だるまが。

こすけ、雪だるまに近づいては、しっこをかけてレモン味のかき氷作ってましたw


さぶい・・・

こすけは雪が苦手。

毛が薄いから冷たいんだよね。

しかも、飾り毛に雪玉がついちゃうから余計に冷たい。


写真でわかりますでしょうか?

こすけの足に雪玉がついてます。

ちなみに二年前の大雪の時はこんな感じ。


すごい雪玉!!

今年は一昨年に比べたら雪少なかったもんね。

何度も雪玉を取ってあげるんですが、ちょっと歩くとすぐに雪玉ができる。

そんなだから、足が冷たくなったこすけは足を浮かせて休憩。


ちべたいよー


ムービーも撮ってみました。



雪玉の付いた足が重たそう。

自然と駐車場へ戻ろうとするこすけ。

もう帰りたいの?


おとーちゃんかえろーよー

いつも元気なこすけ、雪だけは苦手みたいです。

凍えるこすけを車に乗せて、がじろーとおいらだけでもう少し遊ぶ。

あ、がじろーの様子は明日書きますね。







おまけ

昨日の晩ごはんはモツ鍋でした。

で、今日は残りがあったので、ちゃんぽんの麺を入れて食べようかとスーパーへ買い物に。

西日本ではどこででもちゃんぽん玉って売ってるんですが、関東ではあまり売ってません。

大手スーパーへ行きましたが、やはりちゃんぽん玉はない。

仕方がないので、スープ付きのを買いました。

モツ鍋の残りにお湯を少し入れ、ちゃんぽんスープも足してちゃんぽん玉を入れグツグツグツ・・・

とっても美味しくいただきました♪



んで、買いものに行ったときに見つけてつい買ってしまったもの。


左から、

サッポロポテト 伊藤ハム『アルトバイエルン』味

かっぱえびせん 桃屋『キムチの素』味

かっぱえびせん 白子のり『おかずのり』味

カルビーと各社の期間限定コラボ製品です。

どれもパッケージが各社の製品と同じデザインでおもしろい♪

特にキムチの素のパッケージは秀逸!

どんな味がするのか楽しみです♪

といっても、スナック菓子あまり食べないので、全部食べ終わるのは一か月後くらいかも・・・

みなさんもスーパーで見かけたらお試しください♪

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こすけ君、寒そう。
アンヨ重たそうね。雪の中で
いっぱい遊ばせてあげたいけど、これだと
ちょっ可哀想。長靴でも履く?
スナック菓子あまり食べないんですね。私は大好きだけど
まだこういう面白いタイプは見た事ないわ。
私なら3日で無くなるかも(笑)
2008-02-05 Tue 06:09
エメラルド
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ