忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
784   783   782   781   780   779   778   777   776   775   774  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は頭痛がひどかったんですが、どうやらがじろーが更新してくれたようでw

今日は絶好調です♪

ご心配おかけしました。






今日は一日どんよりでした。

夕方散歩もどんより散歩。


どよーん


ただただひたすら堤防歩き。



ネタというネタもございません・・・

今週は台風の影響で雨が降ったり止んだりらしい。

また散歩時間の読みが難しくなるなー







PS3を買ってから一週間くらいでしょうか。

まったく電源入れてないんですが^^;

いや、飽きたわけじゃないんです。

iPhoneのシステムソフトウェアが2.1にバージョンアップしたおかげで非常に使いやすくなったんですが、同時に更新されたiTunes8と我が家のXPの相性が非常に悪い。

同期の途中でハングしてしまう。

邪魔しているプロセスを探しているのだが、なかなか判明しないので同期ができなくて困ってます。

あ、iPhone自体は使えるAppも出てきたのでかなり活用しています。

電話としては使ってないけどねw

それと。

iPhone対応のCSSを作っているんですが、これがまた難しい。

なんとか愛のまぬけ劇場をiPhone対応にしたんですが・・・

ま、iPhoneなんかで見に来る人はいないでしょうが、自分で見るのに不便なもんで。

とりあえずまぬけ食堂のCSSをいじりながら試行錯誤しています。



いやー、素人が簡単にできるもんじゃないですね。

なんとかiPhoneで見られる位にはなりましたが、まだまだ細かいところがうまくいかない。

MTブログならテンプレートがあるらしいんですが、MTの知識もなければサーバー借りるのも面倒。

だれか忍者ブログのiPhone対応テンプレ作ってくれないかなー

もっと勉強しておけばよかったとこういうときに後悔する^^;

毎日CSSだのHTMLだのと格闘しています。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調の方は治りました??
今週は天気がぐずつくみたいだから
がじこす君たちも外に出るタイミングが難しいかな~(汗)
通り雨がザーと来て止むってパターンが困るぅ。

やっぱりPS3はオブジェになってますねぇ(笑)
私のも今のところビデオデッキですけど(^_^;)
iPhoneでサクサク出来たらすっごい楽そう!
でもネットの勉強は難しいから頭が痛くなりそうw
私はきっとiPhone買っても使いこなせないだろうな~。
2008-09-15 Mon 21:38
くろこ
無題
お父ちゃん少しは楽になれたかな??
今週は
台風のせいでお天気がぐずつつようですね~
果たしてがじこすちゃんのお散歩は??
気になるところです。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
iPhone用テンプレ、、
忍バージョン、、
悩む所ですね。。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
です、、
せめてエールを。。。
2008-09-15 Mon 22:09
拓ママ
無題
なんさんでも、難しいって思うことあるんですね。
それでもきっと頑張ってこなしてしまうのが
なんさんだわ。
頭痛治ってよかったですね。お天気もどうにか
持ったようですね。今週は天気予報を見ながらの
散歩になりそうですね。
2008-09-15 Mon 23:21
エメラルド
おはよ~ございます。
来夢へのお祝いのお言葉ありがとうございました!
あらま~また例の片頭痛ですか・・。
お大事にしてくださいね。
すごいな~機械に強い人って!!
私なんてチンプンカンプンです+.(≧∀≦)゚+.゚
2008-09-16 Tue 08:16
えこりん♪
無題
頭痛は良くなりましたか?!
台風も来ているし気圧が不安定だからかな??
がじこすちゃんはそんな時でも変わらず元気ですか?
マーは元気は元気ですが気圧が不安定だと
テンション下げ下げですよぉ^^;

なんさんホントに機械に強いんですね!!
後半のお話、私には
ボンヤリしか理解できませんでした>▽<;
2008-09-16 Tue 13:00
まーママ
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ