忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7   8   9  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨。

散歩はお昼にトイレ散歩をしただけです。

レオンにはちょうどいい雨です。

今日も調子が悪いレオン。

うんちをするときうまく踏ん張れないみたい。

きばっているんだけどうんちが出ません。

痛々しくてかわいそうです。

腰の痛みからか、足も力が入っていないので歩き方も変だしバランスも悪いです。

あまり運動してもよくないので家の周りを一周しただけで散歩終わり。

それだけだとスタンがかわいそうなので、レオンを玄関につなぎスタンだけもう一周。

多頭飼いだとこういうとき大変ですね。

ひとりずつ留守番できるならいいんですが、置いて行かれた方が大騒ぎするもんで・・・

このままじゃ治りが遅くなっちゃうなー

ダイエットも続けてるんだけど、さすがにかわいそうで今日はおやつ解禁。

豚鼻をレオスタ1個ずつあげました。

ちょっと食べ過ぎ?







本日多忙のため、コメント欄は閉めさせていただきますね。




20:52追記

どうもADSLのルーターの調子が悪く、10分おきくらいにネットにつながらなくなる・・・

無線LANの設定をするときにファームウェアをアップデートしてから調子が・・・

いよいよネット接続がおかしくなったか・・・

光に変えどきなのかなー
PR
昨夜のこと。

いつものように部屋をうろうろするレオン。

ロフトベッドのはしごの下をくぐって遊んでいました。

が、そのとき、『キャンッ!』という鳴き声が。

はしごの下をくぐろうとして背中を反らせたときに痛みが走ったのでしょう。

その後おとなしく寝たんですが、今日になってレオンの様子がおかしい。

右うしろ脚の力が抜けています。

こりゃまた痛めたかな?

階段を降りるときに抱っこするんですが、抱っこも痛い様子。

散歩で歩かせるとちゃっちゃと歩くんですが、やはり少しバランスがおかしい。

今朝は冷え込んでいたので寒さもあるだろうし、昨日溝に落ちたし、背中反らせたときの痛みもあるだろうし。

で、今日はおしゃれ3号登場。

本犬は歩きたがるし走りたがるんですが我慢してもらいましょ。




みんなが遊んでいるのを目で追いかけるレオン。

今日は痛いんだから仕方ないね。

ときどきワンワン吠えて、『誰かなでれー!』ってやかましいですw


退屈やし帰らへん?

遊べないし寒いしお腹すいたしで帰りたいレオン。

明日明後日と雨だから少し大人しくしてようね。

スタンも結局ほとんど遊べませんでした。

早くレオンの腰が治るといいねー
今日も散歩前にうたた寝をしてしまい、散歩に出るのが遅くなりました。

疲れてるのかなー

『疲れるほど仕事するな』とは、湾岸署の和久刑事の言葉ですが、疲れるほど仕事してないんだけどねー

ま、ただの寝不足なんですが。

で、夕方散歩で公園へ行ったときは日も暮れかかったところ。

お友達と少しだけ遊んでから、レオスタは総合公園へはしご。

総合公園に着いたときは真っ暗になってました。


さてさて、この光はなんでしょう?


はい、スタンのLEDライトです。

もちろん100均w

これくらい暗くなるとLEDライト必須ですね。

真っ暗でどこにいるかわからなくなります。

原っぱをガサガサいいながら走り回ってます。

しばらく公演をうろうろ。

スタンも気が済んだかなーってところで帰ることに。

そろそろ帰るよー


お腹すいたがな

レオンはお腹がすいて早く帰りたがってます。


帰ってごはんー!

スタンも満足したようで。

さー、ごはんごはん♪




家についてまずは足を拭かなくちゃね。

で、ここで気づく。

ん?なにやらスタンの足についてるぞ・・・


見えづらいでしょうが、またもや種がたくさんついている・・・

とりあえずご飯お預けで除去作業開始!


スタンを裏返して・・・

種を一つずつ手で取り除きます。


今日のおみやげ。

いやー、暗い中散歩したからこの種のついた草なんてわからなかったからなー

暗い中散歩する時は草むらで遊ばせちゃだめだね。

気をつけなくちゃ!



あ、写真はありませんが、やはり暗い中散歩していたら、レオンが原っぱの溝に落ちた・・・

腰は大丈夫みたいだけど焦ったー^^;
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ