忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近中!

おかげで散歩も行けず、レオスタともにうんこ貯金中。

明日の朝散歩できるといいねー

レオンは薬のおかげで痛みも収まっているらしく、スタンに乗っかったり立ち上がったりしています。

だからそれがいけないんだって・・・

で、レオンの病状中継ばかりでもアレなので、先日撮ったネタを。





ヘルニア発覚の前夜、おいらがごはんを食べている間にレオンがやってくれました。


コンビニで買ったメープルカステラ。

おいらがいない隙に全部食べてました・・・

お父ちゃんのお楽しみだったのにー!


乾燥剤は口に入れた形跡はあるもののちゃんと残してた。

仕方がないのでごみを片付け、手を洗いに下へ降りた隙に、今度はイチゴ牛乳を・・・




えっと・・・

確かまだ口を開けてなかったはずなんだけど・・・

しっかり飲み口を開けて部屋の隅でピチャピチャなめてました・・・

おかげで部屋がイチゴ臭い・・・

イチゴミルクの残りを片付け床を拭き、ふきんを洗いに下へ行って戻ってきてみると・・・

さっき使っていたはずのパソコンがなぜか起動画面になってる!


1個のプログラムを実行中ってことは、スタンバイ状態にしたってことで。

どうやらレオンがコタツの上にあがるとき、キーボードのどこだかを踏んでったんでしょうね。

レオンからの3連コンボですっかり呆れたおいら。

レオンにひとこと言ってやろうかとレオンを探すと・・・


キャットトンネルにもぐって前足についたイチゴミルクをペロペロしていました。

迂闊にもコタツの上にいろいろ置いていたのが悪いんだけどさ。

よくもまあこれだけやったもんだ。

怒るよりも関心してしまいましたw



あ、スタンはずっとコタツの中で寝ていたらしく、この出来事のことはまったく気づいていませんでしたw
PR
レオンへ暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

本犬、何事もなかったかのようにごはんをもりもり食べて元気です。

トイレ散歩のために朝、昼と近所を歩かせました。


みんなおおきに

ヘルニアの自覚がないのかテケテケいつも通り歩こうとしますが、さすがに段差は自分から上がらなくなりました。

やっぱ痛いのねー


曲がっていた腰もこの通り。

まだ少し腰を浮かせてますが、ほぼまっすぐになりました。

ときどき後ろ足だけコケてます。

少し歩くだけで家に帰るのですが、散歩面倒なレオンにはちょうどいいみたい。

あまり無理したらまたぶり返すからね。

が、問題はスタン。

近所をちょろっと回るだけなので全然歩き足りない。

門を入ろうとすると座り込んで『まだ歩く!』と踏ん張ります。

スタンには足りないよねー

台風が通り過ぎたらまた公園に連れて行ってあげるからそれまで我慢してね。
レオンの病状は前記事の通りです。

みなさん、ご心配ありがとうございます。

で、今回は病院へ行くときの様子を。

レオンのかかりつけの病院は朝7時から診察をしてくれます。

なので朝一番で病院へ。

張り切りすぎて6時半に着いちゃった^^;

とりあえずレオンも歩けるので少しトイレがてら散歩。


ちょっと痛いで

抱っこは辛いようですが、歩くのは少し楽みたい。

痛みがあるので腰を浮かせながら歩いてます。

ときどき後ろ足に力が入らないようで、コケたりもします。

少し歩いてトイレも済ませたあと、2匹だと大変なのでスタンは車で待たせることに。


前回の写真と同じですが・・・

何が起こっているのかわからないスタン。

大好きな病院に入れないのでキャンキャン大騒ぎしてましたが、しばらくしたら諦めて不貞寝してました。

で、レオンですが・・・

以前虚勢手術をこの病院でしたのでレオンはここが大嫌い。

いつもなら病院を見るだけで逃げようとします。

が、なぜか今日は違いました。

ピーピー言いながら自分から病院に入ろうとします。

あら、病院へ行けば治療してくれるとわかってるのかな?

以前どなたかのブログでも同じようなこと書いてあったような・・・

で、病院の待合室。


ワイええ子や

いつもなら怖くてウロウロピーピーするのに今日はおとなしくフセして待ってます。

いつもこうなら楽なのに・・・

で、一番で呼ばれて診察室へ。

診断は前回の通りです。

で、驚いたのは診察台に乗ったとき。

診察台が体重計になっているんですが、なんとレオンの体重、『7.84㎏』!!

先日まで8㎏越えてたんだけどなー

って、喜んでいられません。

ヘルニアを防ぐには腰の負担を軽くするためにもう少し痩せてもいいくらい。

しばらく散歩も軽くしかできないので太らせないように注意しなくちゃ・・・

で、診察を終え、薬をもらいました。


ステロイド剤、抗生物質、ビタミン剤を処方してもらいました。

ひとまずこれで様子を見て、一週間後に経過を見るそうです。

で、お会計ですが、診察料840円に内服薬1942円で、計2782円也。

安くない?

まあ薬だけだからこんなもんなのかなー

もっととんでもない金額かかると思った。

もう少し容態が悪ければレントゲンとかいろいろあるからもう少し高くなるんでしょうが、価格表を見た感じ、それでも1万ちょいくらいで収まりそう。

とはいえ、やはり保険に入っていればもっと安く済みますけどね。

ダックスの飼い主の皆さんはヘルニアに備えて保険入っておいた方がいいかもしれませんね。





診察も終わりレオスタを家に帰してから仕事へ。

遅く行ったので帰りも少し遅くなってしまい心配だったのですが、帰ってみたら意外と元気。

薬を飲んだおかげかケロッとしてました。

結局夕方散歩は行かなくてはいけないのでレオスタ揃って海の公園へ。

車ではいつも助手席に2匹いるんですが、さすがにレオンへの負担が大きくなるのでスタンは後部座席へ放置w

しばらくはスタンは後ろだなー

公園ではおしゃれ3号(注:カート)で少し歩いたら乗せようと思っていたんですが、レオンが歩きたがるしうんちもしなくちゃと結局ゆっくりですが歩きました。

お友達に心配してもらってなんだかご機嫌なレオン。

ときどきワンワン吠えてたけど腰に響かないのかな・・・

結局うんちをしないので帰りも歩く。

あまり無理させちゃいけないんだけどね。

運動不足でもいけないし、歩かせすぎもいけないので気をつけなくちゃ。

とりあえず段差や階段、車の乗り降りはすべて抱っこ。

抱っこも気をつけなくちゃ痛がるので結構気を使います。

しばらくはスタンのことはかまってられないなー

ま、家では近づいてこないし、散歩では一人で遊んでるから全然いつもどおりなんだけどね。



で、ただいまのレオン。

調子はいいようで、一人でベランダに出てなにやら独り言をブツブツ・・・

気が済んで部屋に戻ってきました。

窓の段差も昨日はまたげなかったので、クッションを置いて上れるようにしました。

昨日はひざに乗るのも腰が痛かったみたいで上らなかったんですが、今は自分から乗ろうとします。

体勢が悪いのでひざには乗せず、横に寝かせてなでてます。

このまま無理させなければひどくはならなそうですね。







昨日のネタがたくさんあったんですが、そのうちアップしますねー

あと、今まで以上にコメレスが遅れるかもしれません。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ブログ内検索
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ