忍者ブログ
がじろーとこすけのおかしな生活
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
864   863   862   861   860   859   858   857   856   855   854  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回でまぬけ日記から毎日更新通算1900回となりました!

といっても、このところマンネリでネタもなく、ただ更新してるだけなんだけどね。

みなさまのおかげで1900回まで続けられました。

このままなんとか2000回までは毎日更新がんばりたいと思います!

ネタはないけど^^;






お友達ブログをチェックしていると、一眼写真がきれいでうっとりしちゃうことが結構あります。

おいらもいつかは一眼を!と思っていますが、何度も買うチャンスがありながらもいまだに買っていません。

理由はいくつかあるんですが。

まずは価格。

随分とお手頃になってきましたね。

6万出せば目当てのカメラは手に入ります。

コンデジなら買ったらそれでおしまいなんですが、一眼だとレンズが欲しくなったりしそうで^^;

上を見たらキリがありませんからね。

お金もないし^^;

それが踏み出せない一番の理由。

次に、おいらのずぼらな性格。

コンデジもポケットに入れて持ち運ぶだけですから、埃や湿気を嫌うレンズ交換式のカメラをきちんと使える自信もない。

それに、犬の散歩がメインですから、乱雑に扱うおいらとしては、すぐに壊してしまうだろうと^^;

コンデジも何度も落としてるしね。

最後に性能。

いろいろと目移りしちゃいます。

メガネをかけているので、ファインダーを覗くのはいやなのでライブビューは欲しいところ。

それに、犬を撮るのでローアングルが撮りやすいようにバリアブル液晶であること。

ライブビュー搭載カメラも増えてきましたが、今のところコンデジ並の使い勝手があり、バリアブル液晶が付いているのはSONYのα300α350とPanasonicのG1だろう。

あまり高画素のカメラは嫌なので、α300かG1ってとこですかね。

α300ならレンズキットに300mmまでのレンズが付いて55000円くらいで売ってる店もあるのでかなりお買い得。

G1はまだ新しいのでレンズキットでも8万くらいかな?

買うならα300だなーなんて思ってますが・・・


今ハマっているのは一眼とは逆ベクトルのカメラ。

iPhoneのカメラは写りも悪くイマイチなんですが、アプリを使えば味のある写真が撮れるんです。


撮った写真をトイカメラ風にエフェクトするToyCamera
icon

毎回どんなエフェクトがかかるかわからないのがまた楽しい。

一眼では味わえないチープさがいい味出してます。

最近はコンデジよりもiPhoneで写真撮る機会の方が多いかも。

他にもいろんなエフェクトをかけられるソフトがたくさん出ているので、楽しく遊んでます。

一眼みたいなきれいな写真は撮れないけど、味のある写真は十分楽しめますね。

さて、いつか一眼を買ってしまうのか、それともトイカメラで満足するのか。

来年あたりは一眼買っちゃいそうな気もするけど、もうしばらくは我慢しようかな。






次回から愛のまぬけ劇場20となります。

毎日同じようなネタ繰り返すだけになってきましたが、これからも暇つぶしに覗いてやってくださいね。


PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんさん、スゴイ!
次回からは20が始まりますね。
これからも沢山、愉快ながじろー君、こすけちゃん
そしてお友達を載せてくださいね。
一眼、今は男女問わず、人気ですね。
きっとなんさんもいつかは買われるのかな?
2008-12-01 Mon 20:32
エメラルド
Re:無題
エメラルドさんありがとー!
やっとこ20です・・・
古くからまぬけをご存知のみなさんには同じようなネタばかりで申し訳ないかぎりです^^;
一眼はライトユーザーにも手軽に使えるようになって人気が出てきましたね。
おいらも欲しいんですけどねー
どうせ壊すんじゃないかと・・・
2008-12-02 Tue 18:23
無題
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
1900突破☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
継続は力也・・
やっぱヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
2008-12-01 Mon 20:50
拓ママ
Re:無題
拓ママさん、ありがとー
とうとう1900回・・・
忍者のサーバーを無駄に圧縮しています^^;
なんとか2000回まではがんばりますのでよろしくねー
2008-12-02 Tue 18:21
無題
すっごーい♪♪
1900回突破おめでとうございます^0^
これからも楽しみにしていま~す!!

一眼、母が買って凝りだしたのでたまに借りて使いますが
やっぱり大きくて扱いにくいです^^;
ワンコ連れていると荷物も多くなりますものね!
それに母はいつもあのレンズが欲しい!
このフィルターが欲しい!って言ってます>▽<
iphoneはトイカメラ風の写真とかも撮れるんですね♪♪
面白いですね~^-^
私は今はコンデジの性能の良いヤツ
(なんという大雑把な希望!)が欲しいです~♪
2008-12-01 Mon 22:14
まーママ
Re:無題
まーママさん、ありがとうございます!
おかげさまで1900回です!
なんとか2000回までは続けたいですねー
お母様が一眼使ってるんですか!
すごいですねー
コンデジに比べたら大きいですよねー
犬2匹連れて一眼ぶら下げてなんて・・・
がじこすがいい子ならいいんだけど、リード引っ張りまくるしなー
とりあえずiPhoneのチープなカメラで楽しんでます^^;
2008-12-02 Tue 18:20
すごーい!
ご無沙汰してました~
1900回ですか!
すごいです!
おめでとうございます。

これからも劇場楽しみにしてますよん♪
観劇は趣味なので(笑)

デジイチも女性ユーザー意識するようになりましたね。
私はD40で満足です(笑)
気を使わずに扱えるのが魅力かな。
実は何度も落してるし^^;
コンデジ代わりのカメラなので・・・
意外とキットレンズでも楽しいものですよ~
70-300の望遠は・・・使用頻度少なしですわ。
2008-12-02 Tue 03:13
梅香
Re:すごーい!
梅香さんありがとー!
気が付いたら1900回超えてしまいましたw
もうネタも同じようなのばっかなんですけどねー
D40、いいじゃないですか!
小さくて持ちやすそうだし、ニコンだけあって画質いいしねー
画素数がおいら好みの6Mなのもうらやましい。
D40ってオプションでリモコンありましたよね?
あれ、他のメーカーも出せばいいのになー
望遠はやっぱ使わない?
望遠よりも単焦点の方がおもしろいかもね。
2008-12-02 Tue 18:18
無題
毎日更新で1900作目とは! なんとすばらしい!!
カテゴリーの数字はそういう意味だったんですね。今、やっと理解しました。
これからもがじこす劇場、楽しみにしてます☆

お散歩フォトはコンデジに限ります! なんてったって軽いもん。
2008-12-02 Tue 06:47
amico
Re:無題
amicoさんこんばんはー(そっちはこんにちは?)
無駄に1900(正確には1900+α・・・)も続けてます。
カテゴリーは100ずつまとめてあるんです。
過去記事は一部隠してますが・・・
いい加減繰り返しネタなのでそろそろ毎日更新も潮時かもw

amicoさんは一眼使ってますよね?
写真きれいでいつもうっとりして見ています♪
2008-12-02 Tue 18:14
トラックバック
この記事にトラックバックする →
ブログ内検索
Recent Trackback
Recent Comment
[04/23 拓ママ]
[04/22 ちょここ]
[04/16 ちょここ]
[03/23 拓ママ]
[03/21 みかん]
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ